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任天堂、スプラトゥーン2のバランス調整を行う社員を募集、経験不問で年収380~810万円

1: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:48:14.90 ID:VQqmWp/Ad.net

https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240

任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html

業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
– 既存ステージの改修
– 各ルールの配置オブジェクト調整
– ブキのパラメーター調整
など

●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
– 対戦バランスのチェック

適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方

4: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:52:05.95 ID:0LsXf0u20.net

ゲハ人は残念だがこの項目で全員落ちる

●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方

296: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:39:59.32 ID:XFTaMTHRM.net
>>56
こりゃダメだ…なぜそうなる
6: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:52:24.39 ID:ep/AiiOu0.net
京都勤務かよ
関東圏ならガチで申し込んだのに
62: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:08:11.07 ID:uiufG88o0.net
>>6
東京にばっかり人集めすぎなんじゃい!
8: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:53:43.09 ID:DLV4z4EVa.net
いやいや
プロゲーマーに頼んだ方が安上がりだし ちゃんとした調整できそうだろてか公式がお手上げ宣言はちょっと…
10: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:54:31.66 ID:YQgizW3U0.net
>>8
プロゲーマーはゲーマーライクな調整しかできないから参考にするのはいいけどメインに置いたら崩壊する、特にライト受けがいいイカなんて
13: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:56:21.33 ID:Xl0uigehd.net
>>8
テスターとゲーマーは違うからな
14: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:56:21.55 ID:VQqmWp/Ad.net
>>8
プロゲーマーだと自分に有利に調整するおそれがあるからダメだろ
16: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:57:17.96 ID:lgOf8vrs0.net
>>8
絶対落とすわそんなの
20: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:58:38.13 ID:RBifmMqX0.net
>>8
サターンの時代に御意見無用というゲームがあったなぁ
25: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:59:27.35 ID:n4fMUAMy0.net
>>8
社員にプロゲーマー採用したマブカプ最新作はどうなりまぢたか?
44: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:05:19.16 ID:g/BWeg4ap.net
>>25
ほんこれ
157: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:53:44.49 ID:94PzK3T2d.net
>>25
あれは採用する奴を間違えただろ
公式大会で活躍した奴が関わってたストZERO3やカプエス2はよくできてたし
29: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:00:35.06 ID:bssHFxuC0.net
>>8
20年以上昔から何度もやって全然うまくいってないんですわソレ>プロゲーマーが調整
68: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:09:44.15 ID:aQURl3K+d.net
>>8
「御意見無用」って知ってるかい?
107: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:21:05.14 ID:uie0uJhda.net
>>8
カプコンがやらかしただろ
11: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:54:34.34 ID:WoM/ifiwM.net
契約社員やん
21: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:59:00.78 ID:wuRLqjaW0.net
>>11
有能ならすぐ引き抜きのお声掛かるから
73: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:10:12.10 ID:gJk2kiKCx.net
>>21
こんなマリオクラブに毛が生えた仕事で引き抜きなんかかからんだろ
未経験可なんて馬鹿でもできる仕事だし
180: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:10:03.18 ID:UIwXFoNXa.net
>>11
スクエニも中途は契約だから驚きはない、DQ10
ディレクターやってたリッキーもディレクター登用まで
契約社員だった。余程の人材でなければ、正社員雇用は今の時代ないよ。
191: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:16:24.62 ID:RBifmMqX0.net
>>180
ゲームエンジン開発トップなら最初から役員待遇だがんばれ
17: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:57:32.29 ID:MO5LONo2d.net
バランス悪すぎてストレスで死ぬゲームだからな
24: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:59:24.07 ID:+3mSTGeXp.net
>>17
今は割とそうでもない
zapが使用率高いがヘイトはそんな集めてないし
22: 名無しさん必死だな 2017/12/25 13:59:06.40 ID:YQgizW3U0.net
よく格ゲーは掃除のおばちゃんにやらせてライト層でも遊べるか確かめるっていうし度を超えた初心者でも通らない可能性はなくはないかもよ?
33: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:02:07.16 ID:RBifmMqX0.net
>>22
ツールを扱えて不満点をどうパラメーターに
置き換えるかという能力がいるよ
単に強いからパラメーター下げるとかじゃ駄目
35: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:02:22.10 ID:x3koiI4qa.net
つーかスプラトゥーンなんて来年夏までじゃん
今更募集してどうすんの?
41: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:04:00.98 ID:kNnH7Xj40.net
>>35
調整はフェス終わるまで続けるでしょ
60: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:07:40.51 ID:x3koiI4qa.net
>>41
武器もステージもあと半年で全部揃うのに今更調整用に人を雇うメリットが分からん
マリオカートだって長年売れてるけどバランス調整なんて続けないでしょ
86: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:15:20.46 ID:wPv/9uCsx.net
>>60
バランス調整
モートンの頭を30%大きくしましたこんなのあっても嫌だなあ
42: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:04:19.17 ID:Xl0uigehd.net
>>35
スプラ3開発の人材育成も兼ねてるんだろ
51: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:06:19.45 ID:4TpMCc0Ka.net
>>35
スプラトゥーン2でシリーズ終了すると思ってるんか?
36: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:02:33.15 ID:L8K/vidt0.net
プロゲーマーは不向きだとしても、全体見れるにはそれなりのウデマエなくちゃ無理では?
74: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:10:17.81 ID:wuRLqjaW0.net
>>36
つか自分の感覚や感想を理路整然と
一貫した理論体系に基づいて他人に伝えられるかの問題 感想に対する変更後のプレイ感想に対して
開発チームが定量的なデータとして曖昧な個人の感想を取り扱えないと意味が出ないからな つまり宮本と同じ才能がひとかけらでもある人間が求められる
そこが百点満点の二、三点でもあればオーケー

38: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:03:14.87 ID:jIDMVVDU0.net
採用に必要な能力はゲームのウデマエじゃないからな
一緒に働く上での最低限の知識や能力が問われる
今回はデータ分析ってかいてるからその辺の経験ないと多分厳しい
契約社員ってことは即戦力が欲しいわけだし
140: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:39:16.42 ID:RBifmMqX0.net 130のレスは少し下の方にあります(ID青色)
>>130
というより>>38こっちだと思うぞ
39: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:03:54.73 ID:3E8I2rEMa.net
1を作ったスタッフ辞めたんか?
46: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:05:29.02 ID:DLV4z4EVa.net
>>39
たしか スプラ1の開発でFPS好きな人が外れて 2のこの結果だったような
45: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:05:19.80 ID:ok6Sg15jd.net
スプラ2の調整って失敗したの?
最近話題に見なくなったから詳しいことわからないけど
53: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:06:44.53 ID:Xl0uigehd.net
>>45
アプデの積み重ねでバランスは今が一番良いぞ
89: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:16:23.97 ID:DLV4z4EVa.net
>>53
1に戻りつつあるがな…
91: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:17:26.61 ID:TdTqsNNa0.net
>>89
でもお前エアプやん
100: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:18:51.47 ID:4TpMCc0Ka.net
>>89
開発が意地になって頑なに見直さないよりは全然マシやで
108: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:21:10.48 ID:DLV4z4EVa.net
>>100
確かにチャージャーの調整とか結構シビアだから 触りにくいのかほぼノータッチだから
頑張って欲しい
58: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:07:30.95 ID:ep/AiiOu0.net
>>45
最新のはかなり良いらしい
カーリングとローラーにヘイトが集まり始めてるみたいだが
俺自身は金モデ弱体化後殆どプレイして無いから
なんとも言えんが
59: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:07:31.53 ID:4TpMCc0Ka.net
>>45
初期は間違いなくクソバランスやったが
今はええで
66: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:09:24.92 ID:WqDQsHZ80.net
っていうか普通に任天堂社員がスプラトゥーン2の本スレに張り付いて、
毎日レス監視すりゃどの武器が強いだの弱いだの嫌でも情報入ってくるし
そっちのが速いやろ
88: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:15:43.47 ID:RBifmMqX0.net
>>66
そういうのはサーバーから統計とった方がいい
ソシャゲとかそういう統計解析こそ肝だし
90: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:16:34.40 ID:HpJTlG/I0.net
>>66
その膨大な意見のうち、どれかにウエイトをおいて
万人が納得する調整を行うのが難しいんだろネットなんて声の大きい意見が目立つし
慣れると感度が鈍るから絶対的な尺度を保つのってすごく難しいと思う
80: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:13:35.58 ID:Dd0RytasH.net
契約社員か
正社員で雇ってよ
92: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:17:33.21 ID:RBifmMqX0.net
>>80
きみこのプロジェクト終わったら花札の梱包と発送が仕事ね
94: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:17:48.64 ID:wuRLqjaW0.net
>>80
有能ならすぐ正社員よ
任天堂に限らず今はどこでもそう
派遣契約社員や協力会社から出向でもなんでも余裕
有能ならね
136: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:37:09.58 ID:gJk2kiKCx.net
>>94
そもそも有能ならわざわざこんなのに応募しないですでに
別の職に就いてるんじゃね?
106: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:20:45.01 ID:zBU5+v+R0.net
今の問題点はバトルバランスよりマッチングかな
初心者殺しになってるのよね
最低でもランクは1~5と5~10もしくは1~10までがあったほうがいい
30までは10区切りでランク分けが欲しいね
ランク10まで楽しくないと投げだす人をなんとか食い止めなきゃいけない
それを超えると操作にも少し離れて楽しくなっていくのだけどね
ガチのCはぬるいから問題なし
248: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:55:13.96 ID:1fAsvLSMd.net
>>106
これだな
昨日初めてやった甥っ子が狩られまくってやる気無くしてた
因みにその甥っ子からエンペラーギア貰えて嬉しかった
115: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:25:05.59 ID:aX+1pt6H0.net
専属デバッガーとか辛い仕事の予感しかしないんですけど
123: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:26:53.83 ID:Xl0uigehd.net
>>115
朝から晩まで壁に体当たりしてポリゴンの切れ目を見つける作業とかマジ辛そう
128: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:30:31.90 ID:cqFyjOphd.net
へー、応募してみようかな
スプラ一秒も触ったことないけど、お前ら曰くプロは逆にいらないみたいだしな
130: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:32:35.70 ID:TdTqsNNa0.net
>>128
いらないってか
いろんな人をとってくやろうから
プロみたいな人も数人くらいいるんちゃうかな
194: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:19:14.50 ID:cqFyjOphd.net
>>130
じゃあホントに応募してみよっとw
フリーターだけど学歴と年齢不問ならやり易いわ
131: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:32:41.45 ID:Xl0uigehd.net
>>128
実際ズブの素人はテスターとしては貴重な存在なんだけどなw
開発の思い込みで気付かなかった仕様の穴に素人だけが気付くって事も多い
194: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:19:14.50 ID:cqFyjOphd.net
>>131
134: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:34:48.59 ID:wPv/9uCsx.net
>>128
プレイチェックができる人だからコロコロしかできないんじゃダメだぞ
151: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:49:07.73 ID:EipSsDyDK.net
>>128
格ゲーの場合だけどプロにバランス調整させてゲームが良くなった事は一度も無かったりする
137: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:37:30.41 ID:7HtjpeRFa.net
これ何て自己PRすれば入りやすいかな?
俺一応S+なんだけどカンストなんかしたことないし
中途半端にゲーム慣れしてるよりは全くの初心者装った方が入りやすいかな?
139: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:39:00.02 ID:TdTqsNNa0.net
>>137
装っても
入ったあとバレるからダメでしょw
普通にありのままいくんやてかとりあえず募集しとけば
考えるのはその後でいい
143: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:41:44.98 ID:Qm9lklQt0.net
>>137
いっその事現状の不満をぶち撒けて
熱意を伝えた方が可能性高いかも
145: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:42:04.66 ID:bsyOctBxr.net
>>137
作らない方がいいと思うよ?
そんなの見抜く
Sプラスなんだったらイカが好きもアピールしてどの様に業務に貢献できるか実績アピったらいいんじゃね?
147: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:46:40.85 ID:3YL2nuVep.net
>>137
自己分析をどれだけ客観的に行えるか
分析結果を分かりやすく正確に(意図した通りに)伝えられるか
この辺はゲームの腕はよりよっぽど重視されるぞきっと
ゲームの腕そのものなんて採用担当だって見てないよ
強いて言えば他のeスポーツゲーにどれだけ触れてるかはアピールの一つに出来るかもね
155: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:53:14.64 ID:wPv/9uCsx.net
>>137
一通りブキ使えますでいいんじゃない?
好き嫌いが有ったら調整できないし
138: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:38:37.00 ID:d3ReNfYdM.net
契約社員か、プロジェクト終了後解雇?
141: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:40:08.25 ID:TdTqsNNa0.net
>>138
そうやろな
ごく一部の数人が雇ってもらえるかもってくらいちゃう?
まぁ全員終わりってのもあるやろうけと
164: 名無しさん必死だな 2017/12/25 14:59:32.93 ID:n4fMUAMy0.net
第2の桜井募集て書いた方が手っ取り早い
192: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:17:35.82 ID:KtaKkiHY0.net
>>164
どちらかというと第二の野上だろ
174: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:06:35.06 ID:f7fsWKtb0.net
一方スクエニ
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/parttime-entry.html「QAテスターアルバイト」は、弊社内にて開発/運営中コンテンツのデバッグ及びその他関連業務を行っていただく職種です。
発表前のソフトを実際にプレイし、不具合を発見・報告する仕事です。通常は行わないような操作まで実行するほか、オンラインゲームでは複数人でパーティを組んで作業にあたるなど、緻密さがユーザーへの信頼をつくります。【給与】 時給/930円~交通費支給
【社会保険】適用要件に該当する場合は加入
【勤務地】※今回の募集は東京近郊在住の方でかつ通勤可能な方に限らせていただきます。予めご了承ください

178: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:09:34.33 ID:Qm9lklQt0.net
>>174
バグさえなければいいとか志低すぎ
181: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:10:57.67 ID:dvOyV72v0.net
これって自分がプレイして問題点見つけていくもんなの?
それともいろんなプレイヤーの問題点不満点集めてどう調整するか考えるだけとか?
183: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:13:33.80 ID:7iVWnlXwd.net
>>181
膨大な対戦データを洗い出して問題点や改善点見つけるんだとおもう
デバッグ作業そのものはそんなにしないんじゃないかな
189: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:15:38.17 ID:FBnSk4dW0.net
>>181
共同作業だし後者かと
興味あるけど流石に働けないし、仮に俺が入っても役にたたないだろうしなぁ…
現状のバランスに不満ないし
強いて言えばイカニンジャが蔓延るのと、一部ルールとスペの相性が強い位
211: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:28:08.41 ID:PjiOrp0x0.net
>>181
たぶんチーム戦形式でバランスの問題点とか一方的に不利になる戦術を洗い出して修正するためのもんだろう
191: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:16:24.62 ID:RBifmMqX0.net
>>181 両方やる、サーバーからあがってくる対戦結果の評価分析等々
色々読みとけなきゃ駄目じゃ
186: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:14:43.81 ID:lgOf8vrs0.net
使用率やらいろんな統計データと睨めっこして何をどう弄ればどうなるとか意図的にこのマップはこれ有利とか
試合の流れ全体を想像できる人
217: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:30:17.56 ID:94PzK3T2d.net
>>186
そういうのが理想だろうけど無理でしょ
「データを見て試合の流れを想像できてる」と思い込んでる意識高いだけの無能を採用してしまう可能性が高すぎる
198: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:21:28.05 ID:/jiy2lsQM.net
>>186みたいな考えすら出てこない時点で役に立たない以前に能力低いから可能性ゼロ
199: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:21:39.78 ID:o9fbBJRGd.net
職応募要項の経験不問って書類選考段階での篩みたいなもんだぞ
203: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:23:30.17 ID:7iVWnlXwd.net
>>199
ゲーム業界の経験が不問なだけで該当する業務を遂行する能力は必要だからね
201: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:22:40.47 ID:Va/MPIWc0.net
つーかバランス調整をなんで今になって雇うの?
海外のブリザードとか知ってると正気とは思えないんだが
204: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:24:15.93 ID:Xl0uigehd.net
>>201
今までバランス調整がいなかったとか思い込むお前の方が正気とは思えないんだけど
213: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:28:40.34 ID:Va/MPIWc0.net
>>204
バランス調整がいないなんてあり得ないよ、何言ってんの?
俺が言ってるのはバランス調整っていう重要な役をなんで今になって追加するのかって事だよ
しかもニュアンス的に外部の意見を仰ぎたいみたいだがこれがあり得ないって話ね
バランス調整って何かしらのビジョンがないと務まらないよ。ゲームコンセプトを理解してる人間がやる必要がある。それを中途採用にやらせるの?
216: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:30:15.17 ID:Y5ZpFdxDa.net
>>213
正社員で調整の仕事する人減らしたいんじゃないん?
221: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:32:33.22 ID:Va/MPIWc0.net
>>216
それ判断自体は正社員が一番やらなきゃいけない事だろ
データを集めて纏めるだけの仕事で人を集めたいなら理解できるよ
222: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:32:37.21 ID:Xl0uigehd.net
>>213
レベルデザイナーつーても、中途採用なら当分はディレクターの手足だよ
ひたすらプレイしてプレイレポート書いて、それをディレクタークラスが読んで分析してバランス調整する
その為の人員増強
218: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:30:26.99 ID:PjiOrp0x0.net
>>201
ゲハにいてマリオクラブ株式会社も知らんの?
268: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:29:09.61 ID:mnefnSfkr.net
>>201
本当に鰤の糞調整知っててんな事いってるの?
Overwatchなんか初っ端からマクリーのスタン+ファニング最強で他のアタッカーいらねからのファニングnerfでんなもんなかったんだよ!を、やったし
しばらく経ったらアタッカーなんて要らねえ、タンクが居ればいいんだよ、76君は回復もできるしいてもいいよの全否定カマしてたろ
貢献度の計算が偏っててマーシーが腕前以上のランクになりやすい状態だったせいで役立たず量産しやがったしな
色々あってマーシー超強化で通常スキルで復活と代替手段がないもん入れたから必須になるわ
その後nerfされたから他のヒーラーの出番は出来たがその時代を忘れられない奴が使い続けるわでマジ勘弁ファラマとか通るんなら使って欲しいけど、その判断すらしないで選ぶからな
284: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:53:56.19 ID:x7de2OlTM.net
>>268
Overwatchは現環境トップを選ぶだけのゲームだしね
バランスなど色々微妙でやらなくなったから最近は知らんが
マクリー → ハゲ → タンクでヒーラーはルシオとアナ選ぶだけだったし
223: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:32:50.12 ID:07tr7lLxd.net
年収もそうだけど手当の高待遇の方に目がいってしまう
226: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:33:47.69 ID:KJ90+k6kr.net
>>223
そこは多分正社員と同じ待遇なんだろうな
230: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:36:12.59 ID:KtaKkiHY0.net
ただまあ引越し代も持つみたいなんで使い捨ては無いなと
それなりに真摯に募集かけてる
233: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:39:00.88 ID:E4Ysd9M7d.net
>>230
やめてくれ
まじで考えてたのに門が狭くなるやんけ
231: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:36:26.08 ID:F421YDy70.net
2の内容をサーモンランだけ残して全部1に入れ替えてくれればそれだけで完璧だと思うのだが
傘とかマニューバー?削除だ削除
236: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:40:04.37 ID:PjiOrp0x0.net
>>231
1やってりゃいいじゃん
サーモンランしたいときだけ2起動しろ 俺はゾンビもクイボ持ちリッターも縦振りなしローラーも傘がないのも嫌だな
255: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:04:39.76 ID:wRCAtciwp.net
>>231
お前の完璧って穴しかないな
277: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:40:31.13 ID:TdTqsNNa0.net
>>231
1なんてバランスめちゃくちゃだろ
美化すんなよ
232: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:37:56.59 ID:27Bm8i8UF.net
マリオクラブはアルバイト三年期間契約でやってたけど正社員になれずクビになったわ
デバッガーってほとんど遊んでるだけやぞ
234: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:39:22.63 ID:KJ90+k6kr.net
>>232
だからマリクラから引き抜きではなく募集かけてるのでは?
ただのデバッガーじゃダメってこと
238: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:42:30.81 ID:27Bm8i8UF.net
>>234
マリオクラブは特にゲーム遊んでるだけだった
良く言えばホワイト企業すぎて上に上がれなかったわ
243: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:47:27.52 ID:hyjIX78A0.net
こんな好条件の仕事そうそうないぞ
245: 名無しさん必死だな 2017/12/25 15:52:45.76 ID:Va/MPIWc0.net
>>243
ホントに好条件か?普通に辛いだろ
食品関係のサンプル試食の仕事とかあるけど試験関係の仕事って辛すぎるぞ
わかりやすい文章書いて制作にイメージしやすい表現しないと伝わらないしテストって名目ならなんでもありな仕事だぞ
272: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:31:42.02 ID:rX7dZPfza.net
こんな仕事こそAIがやって欲しいね
同じレベルのプレイヤーを8人集めてプレイさせるのって難しいし
まあ任天堂が嫌いな懇切丁寧にオフラインで基礎知識を叩き込むようにしないと
知識を入れるのに積極的なプレイヤーとそうじゃないプレイヤーの差がアプデでマップ変えたりするたびに広がるだけ
アプデに合わせてオフのノルマを逐一増やす気なきゃバランス不満はで続ける
286: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:12:22.23 ID:NrC3F+Sr0.net
>>272
洋ゲーならもう10年以上前からAI技術を商業ゲームに投入してるけど
和ゲーはAI技術を無視してグラガグラガとかケームセイガーと言い続けてきたからスタートラインにも立ってない
273: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:36:23.20 ID:W0lPl1Qt0.net
未だに5割5割言ってる奴がいるのに絶望を感じる
チーム平均を合わせるのを5割というなら上級者チームと初心者チームに分けるレイプゲーにするしかない
274: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:37:42.97 ID:NPZZjlcyM.net
>>273
上級者部屋と雑魚部屋に分けろよ
276: 名無しさん必死だな 2017/12/25 16:39:23.28 ID:Qm9lklQt0.net
>>273
平均にならねーから文句言うんだよ
高確率で強い4人チームと弱者4人チームのマッチングにさせられる
285: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:04:39.96 ID:wRCAtciwp.net
>>276
高確率ってどのくらい?1,2割くらい?
287: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:15:30.18 ID:Go48sKTI0.net
>>273
5割マッチング改善してるか?連勝連敗のウェーブあるよ
293: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:29:54.55 ID:mmw7glnfa.net
>>287
連勝連敗ウェーブの結果5割に落ち着くマッチングだよ
312: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:39:38.96 ID:bHHFUYyo0.net
>>273
本当に実力が拮抗するようなチーム分けできてるんならこんなに文句出ない 現状は余裕で勝てる試合5割とどうやっても勝てない試合5割だから叩かれてる
297: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:46:17.53 ID:iOpjxTi30.net
経験不問なのに年収ねえらい差があるけど・・・
それはおいておいて
マッチングして半数が負けるゲームでみんなが満足できるバランス調整ってできるものなのか
298: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:50:16.56 ID:Bc6PhQqYd.net
>>297
対戦ゲームでそれは無理だなwこのゲームやる人間が全員同じ感性なら出来るんじゃない?
303: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:00:39.33 ID:Qm9lklQt0.net
>>297
負けたチームでも活躍次第でウデマエのヒビが入らない仕様にすれば
大分ストレス感じなくなると思うんだけどな
313: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:48:38.17 ID:wRCAtciwp.net
>>303
ヒビ入れないようにするためにオブジェクトに一切絡まないアホとかキルデス一切考えずにオブジェクトに飛びつくアホが出る仕様はかんべん
308: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:10:25.13 ID:mmw7glnfa.net
>>297
5割マッチングの負けパターンのせいで負けた…
なんて印象にならないプレイが出来ればね
300: 名無しさん必死だな 2017/12/25 17:54:49.69 ID:FGZdNelN0.net
イカ甲子園で優勝してたので確か現役東大生いたよな
あの人受けたら合格しそう
305: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:05:07.45 ID:e1am5bOea.net
>>300
その人知らんけど
東大生なら派遣じゃなくて
正社員目指すやろ
302: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:00:01.47 ID:Qlqw+fA70.net
契約社員とはいえすごい倍率だろうな
307: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:09:15.51 ID:bNDeP4Rsd.net
>>302
結果出したら任天堂正社員になれるからな
しかも給料は安泰
339: 名無しさん必死だな 2017/12/25 21:05:03.70 ID:+finsj2C0.net
社内で十分じゃないのと思うんだが
ユーザーから1よりつまんね、と言われたことを結構気にしてるのかね?
341: 名無しさん必死だな 2017/12/25 21:08:27.30 ID:bdWmTtBz0.net
>>339
むしろ社内環境が最適化されてるんだろうから
一般ユーザーの環境でできるモニターを多数用意するべき
だから通信環境のバグとかを見抜けない(カーリングボムピ)
あとモデラーのメインナーフは絶対に頭おかしい
数値しか見てないからこういうことできる
309: 名無しさん必死だな 2017/12/25 18:12:45.79 ID:SJheGBHdd.net
待遇良すぎ
さすが任天堂ホワイトすぎるわ
325: 名無しさん必死だな 2017/12/25 20:35:30.95 ID:aFsls2ie0.net
専門卒のフリーターだけど応募してみようかな

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