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鉄拳原田「PCゲーマーはPS4ユーザーの5,6年先の未来を覗いている」

1: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:21:21.56 ID:EWklt3Go0NIKU

――いまゲームをするには様々なプラットフォームがありますが、ユーザーがPCでゲームをすることの利点はありますでしょうか?

原田氏:ゲーム機のコンソールは、値段的にも安価なうえで全員の性能が揃っているという点で非常に好ましいですよね。
そこに差が出ないのでフェアな環境でプレイできるし、不安がない。その差が出ないのは、メーカーにとってもユーザーにとっても利点です。

一方で僕個人的な主観として「ちょっと人より良い物とか、人より先の未来を見てみたい」ってなったときには、やっぱり一歩先の未来の入り口はPCにある、という側面は否めないと思います。

ゲームに限らずですが「ああ、なるほどね、ここまで綺麗にできるようになったんだ」とか、「ここまで投資すればこのくらいのものが見られるんだ」というのは当然PCの方が実感できますね。

PCゲーマーどころかPCすら自作で色々やっちゃってる場合には、正直言うとそこらへんの知識がない人と比べて5、6年先の未来を覗いちゃってる可能性はありますよね。

https://alienwarezone.jp/post/577


画像元リンク内

4: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:23:41.84 ID:0rrG8YIK0NIKU
グラ的にはそうかもな
内容的には全然

 

185: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 22:14:15.53 ID:5M+XQpJm0NIKU
>>4
AI技術の存在を知らないんだな

 

206: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:36:25.06 ID:fqdB8Q8L0NIKU

>>4
ゲーム内容でいえば、PCで9年前に発売されたマインクラフトが
未だに家庭用ゲーの週間売り上げランキング上位にいる。

そういう事を鑑みれば、PCゲームは内容敵にCSの10年近く先を行っていると言えるだろうな。

 

6: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:25:29.95 ID:3T/RV0EMdNIKU
内容でいってもPCの方が先に進みやすいと思うな
無数のインディーが転がっているから

 

9: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:27:03.58 ID:3QSR3Pg70NIKU
>>6
PCに任天堂ソフトないから、それは間違い

 

11: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:27:35.57 ID:0rrG8YIK0NIKU
>>6
インディーなら特別最先端のスペックは必要ないだろう
あえて言うならVR関係は未来か

 

18: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:32:02.37 ID:3T/RV0EMdNIKU

>>9
進む方向は一方向じゃないよ
発想だって作り手が多い方が色々な方向性を探れるだろうし(それが面白いものばかりではないのは仕方ない)
自分も最近はスイッチばかり触ってPC触らなくなったけど

>>11
未来ってべつにグラとかそういうのだけではないと思うんだけどな

 

23: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:36:18.38 ID:0rrG8YIK0NIKU
>>18
グラ関係なく未来を感じさせるゲームなら
最先端のPCじゃなくてもできるしCSでもできるから
例えばマイクラが生まれた時だって、当時の最先端のPCじゃなきゃ無理ってわけでもなかっただろ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:37:58.00 ID:3T/RV0EMdNIKU
>>23
でもマイクラはCSでは生まれずにPCで生まれた

 

30: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:40:00.49 ID:dHoc5H5adNIKU
>>23
正直家庭用の問題で大きいとこはコントローラーだと思うよ
あれのせいで様々なことが制限されるよね
ボタン増やすと難しくなって客離れするってのはわかるけど
キーボードマウスじゃないと革新的なものは生まれないよ制限ありすぎて

 

86: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:09:52.39 ID:3T/RV0EMdNIKU
>>23
ちょっと誤解の生まれそうな書き方になったから少し追記
人が多い分、新しい発想のものが生まれやすいといいたかった
その人がCSでゲームを作っていたらCSからそれが出てくるだろうけど、作り手はPCの方が多いからそっちからの方が出てきやすい

 

276: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:50:30.78 ID:LnWXL7ye0
>>6
それは言い過ぎ16年ぐらいだろ

 

14: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:28:59.11 ID:oci4xVWl0NIKU
最近のPCは120Hzオーバーのモニタの値段も下がってきて高フレームレートでのゲームプレイが手軽になってきてるけど
CSはTVに接続する関係で5年後の未来でも無理かな

 

320: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 09:18:54.51 ID:fXovZ65Z0
>>14
5年先どころか現在でも箱が120Hz達成してるぞ

 

15: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:29:11.33 ID:eLqSNZ9n0NIKU
ていうかPS2の時点でPCの方が遥かに進んでただろ

 

20: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:33:40.08 ID:dHoc5H5adNIKU
>>15
PS1の時代までは家庭用の方が上だった。PS1後期には並ばれたが
PS2時代にPCは爆発的になった。Valveが伸び出したのもPS2中期
今も受けてるTES3とかもこの時代

 

188: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 22:39:40.80 ID:ODeWyspKpNIKU
>>15
日本がFF7に熱中してる頃にはPCでもうQUAKEとかでネット対戦してたから
PS1の時から負けてるよ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:42:22.81 ID:cW+sIDrJ0NIKU

これはほんと
今はPCゲーどころかグラ押しゲーぜんぜんやらなくなったけど、一時期PCゲーにハマってた頃は
マジでPS3信者(当時PS3)がなんでこんなのではしゃいでるのか失笑ものだった

そんな私は最近はPCゲーすらやらなくなり、Switchでインディーばかりやっています
お手軽携帯機でインディー、これが至高だ

 

40: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:44:59.40 ID:dHoc5H5adNIKU
>>33
すまんありえん
なんでわざわざ任天堂の対応待つのインディーやるために
任天堂は任天堂のゲームやるためのハードでしょ。嘘つかなくていいよ任天堂は本当に素晴らしいからね

 

44: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:46:46.34 ID:cW+sIDrJ0NIKU
>>40
いや、携帯機のお手軽さとインディーのお手軽さの相性が素晴らしくて
純粋にゲームの面白さが楽しめてる

 

49: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:48:22.62 ID:dHoc5H5adNIKU
>>44
そうですか
Switchのフォルムというか形態というかデバイス的に好きなんだね
まぁたまにあるよねそういうの

 

37: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:43:10.55 ID:nK3CSBKk0NIKU
いまさらインディー言ってる奴がPCゲー触ってた設定は無理があるんだよなぁ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:45:28.95 ID:cW+sIDrJ0NIKU
>>37
PCゲーハマってた時代は逆にグラが売りのゲームしかやっとらんかったんよ
ちょうど今のPS4信者がインディー馬鹿にしてる感じだった

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:47:41.12 ID:AbzbvYqBFNIKU
>>41
歳とってモチベ無くなって
ダラダラ出来る環境が好みになっただけだよ

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:49:05.21 ID:cW+sIDrJ0NIKU
>>47
かもな
まあ楽しんどるよ

 

53: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:49:59.42 ID:fkKRc0px0NIKU
PCゲーマーって昔から他機種見下すってのあったからな
同じタイトルが出ようもんなら、劣化具合 移植にもなってねぇってまぁ叩く叩く
普通の感覚なんでない?

 

57: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:52:12.48 ID:07tAWWI30NIKU
>>53
実際下の下なんだからしょうがないだろ、小学生が社会人に「上から目線で語るな!」って言うのと同じ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:50:24.89 ID:07tAWWI30NIKU
グラフィック面よりも任天堂風に言う「新しい遊び」が最も早く遊べるのがPCだよ
これに関しては誰も反論出来んだろ、最近じゃバトロワとかな
今はそれに加えて本格的なサバイバル要素が付随したジャンルが台頭してきてるけど

 

60: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:53:31.94 ID:0rrG8YIK0NIKU
>>54
それは新しいことを生み出す作り手がどこで出すかだけの問題だな
仮に任天堂にいればスイッチになるしSIEにいればPS4になるだろう

 

69: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:56:30.76 ID:07tAWWI30NIKU
>>60
物を作るには場所が必要だろ?
その環境が一番整備されてるのがPC市場であって実際ほぼすべてのジャンルはそこから生まれてきた

 

62: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:53:53.80 ID:JQ1pfjEB0NIKU
PCでやりたいゲームってあまりないな

 

67: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:55:33.24 ID:i7L/kSDJ0NIKU
>>62
oxygen not includedとかいいぞ
施設作りが面白い

 

81: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:06:05.15 ID:07tAWWI30NIKU
まぁPCユーザーを目の敵にしてるのは何故かPS4ユーザーが多いというのはあるけどなw

 

87: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:11:55.86 ID:+UkT2vNr0NIKU
>>81
ソフトがマルチだらけになると、ファーストが弱いPSはただのPC劣化ハードになるから
既にそんな感じになってるけど

 

83: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:06:19.00 ID:hAM+SSUVMNIKU
将来的にはPCとスマホに集約されるんでしょ?
PCは値段がもっと安くなればな
3万のCS機に慣れてるからゲームに10万overは抵抗あるわ

 

89: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:16:10.54 ID:vmatwGXC0NIKU
>>83
その昔はアーケードゲームの移植遊びたいが為に50万近いPC買う時代もあったんだよな
それに比べるとだいぶ安くなってるけどゲームそのものに魅力感じる人も減ったんだろうな
いやそこまで金出す人自体の数は同じくらいかも

 

96: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:32:05.57 ID:GuJtPBC9dNIKU
PCゲーム = MOD
って勘違いしてるやつもやけに増えたな

 

104: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:35:33.25 ID:i7L/kSDJ0NIKU
>>96
自分はそのまま遊んでおなかいっぱいになるな
日本語化はするけど

 

110: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:37:32.55 ID:lC0ZSezO0NIKU
>>96
それはあながち間違いじゃないと思うけどね
CSかPCでPC選ぶ場合はMOD入れる利点が大きいゲームになることが多いし

 

126: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:45:54.80 ID:4BxQZJvpdNIKU
>>110
個人的には全然違うからなぁ
PCかコンソールかでコンソール選ぶのは
知人とマルチやる場合だけだわ
それ以外でコンソール版買う事がない

 

113: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:40:54.04 ID:b3XRKhjD0NIKU
ゲーム趣味なのにゲームにたったの20万も掛けられないのは情けない

 

117: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:42:33.76 ID:+mUFAlB70NIKU
>>113
20万かける価値のあるソフトとプレイタイム教えてや

 

124: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:44:45.61 ID:i7L/kSDJ0NIKU
>>117
まあでもシムやストラテジー遊べるから
そもそもハイスペックじゃなくてもそういうのは余裕でPCだよ思うよ…

 

116: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:41:32.50 ID:Pey+hSeg0NIKU

史上的には結局CSがメインだから
メインのCS史上で動く物しか出てこない

PCはグラフィック表現の未来には行ってるというだけ

ゲーム性はCSに据え置かれる

 

317: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 08:17:16.27 ID:g+uITFqA0

>>116
今時オンライン有料のps4とかswitchなんて誰もやってないで笑
普通pcかスマホでゲームするんやで

 

169: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:10:57.58 ID:b3XRKhjD0NIKU
フレームレート4倍になると未来を感じるよ

 

173: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:14:56.99 ID:yFDSjuOEaNIKU
>>169
どんなしょぼい画質でやったら240でるんだよw

 

182: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:56:28.02 ID:O5gMBoOi0NIKU
いくらグラが進化してもゲームは進化しないんだよねPCゲーは
10年前のようなゲームが今でも現役でプレイされてるんだから

 

210: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:40:07.80 ID:fqdB8Q8L0NIKU

>>182
ゲームの進化が全く無いのは、徹底的にマンネリ化した家庭用ゲーム機の方だろう。

PCは2017年の新作だけで7600本を超え、玉石混淆ではある
中には革新的な新しいゲームも多数輩出された。

家庭用ゲームは保守的になりすぎて、それが嫌で多くの著名クリエイターはPCに逃げ込んで来てる。

 

192: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:01:00.54 ID:+mUFAlB70NIKU

元々、PCゲームは最高設定はその時代の1番のパソコン使っても重くなるくらいだったってのを知らない馬鹿多いのな
PCゲームなんてのは、ソフトを買った直後は設定 中 くらいで楽しんで
隅々までやり尽くすのは数年後にPC買い直した時の楽しみってレベルだったのに
CSのゲームをPCでやってるような馬鹿は10万程度のPC買ってCSのゲームしてるような馬鹿だからなw

だから、ソフトがその時代に存在してるからといって快適にできてたわけじゃないんだよねえ
シムシティ4なんて当時のパソコンじゃまともに動かないと言われてたくらいなんだがな

https://wired.jp/2003/02/17/%e3%8e%e3%b7%e3%a0%e3%b7%e3%86%e3%a34%e3%8f%e3%81%e9%ab%e6%a7%e8%bd%e3%91%e3%bd%e3%b3%e3%b3%e3%a7%e3%82%e5%8b%e4%bd%e3%8c%e9%85%e3%84/

↑これが当時、書かれたことな
10万以下のPC買ってわざわざCSのゲームやってるようなアホは読んでおけよな

>「僕がこだわり過ぎなのかもしれないが、大金を費やしてほぼ最高と言ってもいいシステムを手に入れたのだから、
ゲームの細かいところまでスムーズに動いて欲しいというのが高望みだとは思わない」とファーマンさんは語る。

 

314: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 07:00:41.56 ID:cxJxPs110
>>192
自分は逆で
将来のスペックアップ期待の最高設定は有りだったな

 

197: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:18:49.15 ID:CqbMf5BM0NIKU

ホライゾン
RDR2
FirewallZero
PS4の方がPCゲーより最先端のコンテンツ出来るし
おたくのエスコンだってVRはPS4が独占じゃん

結局ポテンシャルはあるんだけど売れないか
ら開発費そこまでかけられないショボイゲームしかないのがPCなんだよ

 

208: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:39:41.59 ID:o5Rpdg3I0NIKU

>>197
家ゴミのグラフィックはエフェクトがリッチじゃないから
「のっぺり」してるんだよね
キャラは水に反射しないし、草等の有機物を物理演算も殆どしてない
だから家ゴミだと草も木も決まったアニメーションしかしない

解像度も低いし、テクスチャ解像度も低いのでとにかく荒い
fpsも低いから家ゴミなんかで遊び続けたら目が潰れるよ

分かるかなあ?「PCとPS4の関係」というのは
「PS4とSwitchの関係」と同じなんだよ

 

201: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:30:48.32 ID:B8gRX/GY0NIKU
これまでもPCだけではなくPS4箱にも出すことで安定した売上を出そうとしてた
グラは良いしヌルヌルしてるけど内容は同じなんだよな

 

203: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:35:32.73 ID:qjWF9wG30NIKU
>>201
そのグラも両方で動くよう作ってるからあんま差がないんだよね
あと当時のソフトの技術力
PCキッズはなんでも綺麗になると思い込んでる
ff7を最新スペックのPCで遊んだほうが圧倒的に凄いとか言いだしかねない

 

214: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:46:49.04 ID:4x4CAYZJ0NIKU
PCユーザーはPS4と比較してPCを選んでるの
PS4ユーザーはそもそも比較すらできない人
知能に小学1年生と6年生くらいの差はあるってことよ

 

217: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:49:38.12 ID:fqdB8Q8L0NIKU

>>214
>PCユーザーはPS4と比較してPCを選んでるの

比較して選ぶというか、PCゲーマーはPS4持ってるだろう。
自分もPS4プロ持ってるけど、稼働率では圧倒的にPCだな。
PS4は新しいゲームが少ないし、ETSやPUBGといった神ゲー移植も遅いし。

 

216: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:48:32.89 ID:qjWF9wG30NIKU
滑稽なのは今のPCゲーマーは殆どのタイトルが遊んでるのがCSと同じタイトルって事なんだよな…
そっちのが売れるだろうし仕方ないけど
PCの強みが画質や処理能力でやってるゲームはCSと一緒ってのは嘆かわしいよ

 

218: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:51:47.05 ID:fqdB8Q8L0NIKU
>>216
今、家庭用ゲーム機で人気あるゲームは殆どが元PCゲーム。
それら元PCゲームを完全版として遊ぶのが恥ずかしいというのは、色々おかしくないか?
GTAだってマインクラフトだってCoDだってBFだってPCゲームなのだから。

 

224: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:02:08.89 ID:NWR5/AT20

>>218
家庭用機で人気があるのはドラクエ11、FF15、モンハンWあたりだぞ
どれもPCは後発でドラクエにいたっては公式で日本語がないくらいだぞ

最近になってPCで和ゲーを出すようになったのはsteamで管理しやすくなったからであって
パッケージしかなかったら売れないから出さなかったよ
PCのほうは、しょせんはおまけの位置づけ

そもそも、PC市場というのはハイスペPCを持ってる人だけであって
質を上げれば上げるほど市場が小さくなる諸刃の剣

外人は市場そのものがでかいから安心して作れるけど日本じゃこんなのはありえない
だから、和製ネトゲはどれも要求スペックが小さいし
コーエーのゲームもそれが分かってるからウイニングポストも信長もグラを無理して作ってこない
PCゲームの中じゃかなり低スペで動く

 

220: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:56:28.77 ID:o5Rpdg3I0NIKU

>>216
侍従関係が逆だよ
PCがあるから家ゴミのハードもソフトも作れてるのであって
CSがPCと同じゲームで遊べるのをありがたく思うべきなんだ

悔しかったらまたCellでも作ればいいじゃないか

 

252: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:17:35.31 ID:Tv1+C5Ni0
コア気取るなら
高性能PC
高性能なゲーミングモニターでプレイしてるよね
PS4やスイッチやってる人は所詮カジュアルレベルだと
認識してほしい

 

254: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:19:28.49 ID:AdF7rr5S0
>>252
けどゼルダもRDRもKH3も遊べないじゃん
俺はトイレしながらゼルダしたいし
寝る前にウトウトしながらオクトパスしたいし
ソファーで酒飲みながらRDRしたい

 

301: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 02:37:57.63 ID:WobOcIDjd
今時のPCゲーってそんな先言ってるか?
むしろスパイダーマンとかの方が技術的にすごいと
思うけど
据え置きより解像度高いですレベルやん

 

336: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:24:22.58 ID:WGfivsvDd

>>301
スパイダーマンを開発してるのはPCだからな
PCで完成したものからPS4で動くレベルまでグラ劣化、パッドで動くレベルまで操作やUIを劣化させたのがCS版

PCは最先端CSタイトル以上の環境が常に有る

 

327: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 09:44:36.52 ID:ZD04C0O30
和ゲー増えたのはいいけど相変わらずやるものがあまりない
価格とのバランスが悪すぎてとてもじゃないが手を出せない
和ゲーに関しては中古で買って中古に売れる家ゲがベスト

 

329: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:03:37.30 ID:D+1hHWQ00

>>327
PCでやるものが無いって
そりゃ「CSでやるものが無い」と同義だぞ
PCで出るのは「PS4とPCのマルチ」、「箱とPCのマルチ」、
「SwitchとPC」のマルチがあるから
結果として特定のCS機種よりCS系ゲームが多いのだ

PCで絶対に遊べないのは任天堂のようなゲームくらいだから
君が任天堂信者なら仕方ないな

 

334: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:15:43.32 ID:V/BmNtxh0
格ゲーがグラに拘っても重くなるだけでいいトコ無しだな

 

344: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 10:52:02.67 ID:D+1hHWQ00

>>334
バカ言えよ
格ゲーでもグラを綺麗にして動作も60fpsが可能ならそれが一番いいわ

鉄拳や今度のソウルキャリバーはグラも頑張ってるし
それでいいじゃないか

 

355: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:14:34.75 ID:AdF7rr5S0
んで最高画質を求めてるPCさんの音響はどうかな?
マジレスすると音は勝利への非常に重要なファクター
最近のゲームって風さえ表現してんのな

 

358: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:17:15.44 ID:fqsWr1cW0
>>355
音声出力の多様性ではPCに勝てんだろ。

 

372: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:38:23.59 ID:eDAASRGb0
新しいグラボやCPUが出たら即買い替えしなければならない
みたいなイメージ持ってる奴もいるのかねぇ、実際はそんなこと全然ないのに

 

373: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:40:30.46 ID:H/8ElyQv0
>>372
そうだな
CPUなんか5年は持つな
グラボは出来たら最新が欲しい

 

382: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:49:21.62 ID:RkOm0gibp

おそらく予想だが
PS5は無理矢理なネイティブ4K60fps対応でフレームレートはガタガタ安定しないし

重いテクスチャをHDDでカリカリ読むこむからロードは1分でも早いって言われる始末

しかも小型の高速回転排気ファンを沢山付けてるから電源入れたらラジコンヘリのような駆動音だよ
それでいてサーモグラフィーでみると本体中央部は白くなりかけ

極め付けはnvidiaのレイトレーシングコアに負けじと付けたソニー独自のオプティマスライトリフレクションチップを使ったゲームは900pでも瞬間最低15fpsを下回るよ

 

389: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:52:56.24 ID:bZUvMSoEK
>>382
さすがに次はSSD標準にせんといかんわ
モンハン1分ロードとか他人事とはいえ可哀想になるw

 

406: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:03:45.90 ID:AdF7rr5S0

pcの良いとこは
2013年11月のPS4が出る前のゲームを
https://m.youtube.com/watch?v=MnoTrunuUqc

こういう風に現在の技術で遊べる事かな
まあ元の作りがいいのもあるけどね

 

411: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:08:08.62 ID:eDAASRGb0
>>406
下位互換って概念ないもんな、手持ちのPCの性能が上がったら自分が所有してるゲームも一緒に豪華になる
FF15もいずれはハーフライフ並みに軽くなる日も来るんだろうなぁ

 

412: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 12:09:58.32 ID:k9GmSMo+d
まあでもメインはCS機だよ
そこまでやりたいPCゲー出ないし
要は使い分けの世界

 

引用元: 鉄拳原田「PCゲーマーはPS4ユーザーの5,6年先の未来を覗いている」

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