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【速報】スプラトゥーン2公式が謝罪 フェスパワー問題で

1: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:09:28.07 ID:BY7HWC6y0

キティvsシナモロールの明らかなフェスパワー問題を謝罪したもよう

https://twitter.com/SplatoonJP/status/998369650986569728?s=19

189: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:26:41.89 ID:Gr2hHkYr0
>>1
ガチパワー低いほうが勝ってたり、引き分けに持ち込んだりするケースも多数あるだろ。サブアカ組だし

 

190: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:28:25.27 ID:+yOEPX+W0
>>189
たとえC-や評価ついてなかろうが
サブ垢でもプレイスキルで普通にフェスパワー2000から計測になるから

 

2: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:10:31.84 ID:hpvE/CAVM
任天堂の対応は早いな

 

7: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:11:28.19 ID:eTl3bK3i0
>>2
終わってから対応したんじゃ遅いだろ

 

43: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:30:28.68 ID:zhZRUiRhd
>>2
文字通り、後の祭りなんだが

 

310: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 02:28:03.13 ID:/0Ryav330
>>2
は?

 

3: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:10:36.21 ID:BY7HWC6y0

こんなマッチングがありえるのか?

フェスパワー1680対フェスパワー2390

結果

 

183: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:17:14.41 ID:HZVEmY3up
>>3
オレも下手くそだから、今回のフェスパワー格差には苦しめられたけど、
これほど極端なのはワロえる

 

5: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:10:57.77 ID:eTl3bK3i0
正常な設定だと49ー51のクソゲーという
とんでもない欠陥イベントなんだけどな

 

8: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:11:51.64 ID:dz88KdVWM
>>5
ソロは今回もそれなんだが

 

16: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:14:50.41 ID:O9VekimX0
>>5
統計的に当たり前の話なんだが

 

19: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:17:04.91 ID:eTl3bK3i0
>>16
じゃあ、なんでフェスというイベントで勝率で競わせるの?
その時点でおかしいじゃん

 

23: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:19:30.97 ID:O9VekimX0
>>19
49-51でもちゃんと勝敗は出るじゃん
何がいかんの?

 

28: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:21:33.62 ID:eTl3bK3i0
>>23
統計的に収束してる数値なんだから無意味でしょ
本当の強弱とは程遠い

 

32: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:24:27.82 ID:9tgOkhFK0
>>28
無意味だよ?
フェスをなんだと思ってるの?

 

74: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:55:03.05 ID:2HKAFZ6K0
>>28
ほんそれ
頑張っても手抜いても5割に集束するシステムで
勝敗を競わせる馬鹿馬鹿しさ
サザエ関係無いなら絶対やらんわ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:24:41.03 ID:tIAmS4BZr
>>19
どっちが勝つか分からないからだよ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:26:14.59 ID:eTl3bK3i0
>>33
強さで勝負してるわけじゃなくて、運ゲーと同じじゃん

 

39: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:29:28.22 ID:O9VekimX0
>>35
そりゃ自分以外の大多数によって決まるんだからそういう意味ではあまり意味ない
学校の体育祭みたいなもん
とはいえ所詮お祭りで勝つか負けるかじゃなくその過程を楽しめたかどうかの問題なので

 

153: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:53:59.01 ID:68xUAMs/M
>>39
貴重なサザエがかかってるのにそれはないわあ

 

340: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 08:29:55.59 ID:08YjuH0La
>>5
僅差の相手と戦ってるから当たり前だろ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:12:36.71 ID:6b6QXrZvF
俺がキティチームでフェスパワー計測中に8連敗したのはサーバー設定ミスのせいやったんやなって(白目)

 

14: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:14:01.19 ID:dz88KdVWM
>>10
8連勝して
その後の苦行が待っていたよりましだろ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:19:42.10 ID:QY4oLL7I0
キティへの忖度だろ

 

84: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:11:07.08 ID:zBo5RYtL0
>>24
これしかないわ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:22:45.08 ID:OEEBpZZ10
やっちまったな任天堂
キティさんに悪いイメージをつけてサンリオに迷惑が掛かった
第一戦やり直ししかないだろこれ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:34:14.95 ID:2aWByyTEa
>>31
そもそもコラボの条件が手段を選ばずキティを勝たせることだったんじゃね
サンリオはキティゴリ推しだし

 

41: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:30:09.98 ID:YRpjdxgJ0
シナモンが圧倒的人気で偏ったせいで今までの設定だとおかしくなったのかな

 

255: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:44:25.52 ID:sMcKvVqD0
>>41
以前にも何回かこのぐらいの偏りがあったフェスがある

 

42: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:30:15.55 ID:atyGsjcUp

フレンドによるチーム→戦いかたや作戦まで共有できる
1のフェス→数試合で戦いかたなどを把握してそれを活かして連携する
1と2のガチ・2のフェス→数分で味方の戦いかたを把握するには限界があるので運に任せる

1のフェスは唯一無二の遊びだったんだが
2のフェスは過程の遊び方そのものが既存モードと変わらないので面白くない

 

215: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 15:46:19.05 ID:+QeU6Sjt0
>>42
チームでやれば?

 

364: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 01:33:50.22 ID:yf3U3TVj0
>>42
1でも2でも野良のナワバリずっと同じ部屋でやってれば同じだよ
ずっとやってりゃフェスと同じで実力近いやつだけが残り続けやすいし最後はメンツ固定になっててフレンドになったりするし
おれもフェスは1のが好きだけどそれは普段のナワバリに近い方が好きってだけで
2のフェスはナワバリのガチルールだから無二に近いのはむしろ今

 

44: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:30:34.37 ID:Td6wUWJm0
1の初期の頃のフェスはもっと酷かったけどな

 

54: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:38:18.48 ID:zhZRUiRhd

>>44
完全ランダムで普段ガチマッチに入り浸ってる奴に初心者~中級者が蹂躙されてたな
俺はボコボコにする方だったが相手が不憫だった

しっかしまあ任天堂の開発って本当に程度が低いな
前作フェスのステージなんかはホント綺麗で見応えがあったし、味方も引き継げて連戦出来たが
今のはもうやる気も起きない。BGMも前作から変えようと意識し過ぎて妙なのばっかだし

 

241: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:58:48.02 ID:1GOY+CGX0

>>54
前作フェスのステージ

ええ…

 

246: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:07:47.02 ID:tIAmS4BZr
>>241
完全なるエアプ発言でワロタw

 

88: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:16:18.01 ID:X5Rz3sgRd
>>44
初期はマッチングしないひどさがあったけど格差マッチングが一番ひどかったのはクリスマス直後のフェスだと思う
あの後フェスパワーが導入された

 

47: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:34:29.31 ID:iwJ2YFtC0
まじで同じ人と続けられる仕様に戻してほしい
サーモンランもだけど
このゲームほんとストレス与えようと必死だよな

 

50: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:36:56.08 ID:atyGsjcUp

>>47
継続があると中期的な連携が生まれるんだよな
野良だと短期でフレンドだと長期的な遊び方になるからまた違う遊び方だった

スマブラと同じ勝率5割至上主義に陥って、本来あった遊びかたそのものを否定してる

 

53: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:37:59.89 ID:+yOEPX+W0
>>47
サーモンランはマッチング改善するだけで違うと思う
現状デフォでパワー2000と1000みたないキッズが仲間で組まされてるようなもんだから

 

57: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:41:21.74 ID:zhZRUiRhd
>>47
スペシャルからして陰湿なのしかないからな
マップも無駄にごちゃごちゃさせてブラスターの独壇場になってるとこ多いし

 

48: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:35:33.97 ID:seKSPkaT0
圧倒的蹂躙されるのゾクゾクするわ

 

102: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:30:14.35 ID:KC/viJZKa
>>48
ドMやんけ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:41:24.67 ID:atyGsjcUp
フェスに限らず勝率が5割になるようにマッチングしていて
武器の組み合わせはそれより優先順位が低いと公式発言してるんで
勝率の数字が出た段階で安心して
ユーザーが遊んでどう思うかは考慮してないってことだな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:43:44.87 ID:tIAmS4BZr
>>58
それって要するに5割以上勝たせろってことでしょ?6割勝たせたら4割しか勝てない人が出てくるってことだけど理解してる?

 

62: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:45:02.80 ID:atyGsjcUp
>>59

ブキの組み合わせを優先して勝率が崩れるなら、それなら負け側になっても構わないんだけど
勝ちたいって話にすりかえようとすんなよ

 

95: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:21:15.17 ID:VvCVj04eM
>>59
まあ、そう言う事だよね
最近のバトルロワイヤル型なんて数%しか勝者になれなかったりするんだけどw

 

122: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:11:30.88 ID:glQLj2Al0
>>58
普段のナワバリで勝率5割マッチング出来るんだから
フェスの時くらい、普段じゃ出来ない事がしたいじゃん。たった1日の間だけなんだしさ
そもそも即席チームは勝率関係なく面白いし、勝率が気になるならチーム単位でフェスパ計測すりゃ良い話
今のままだと単に雰囲気が変わってるだけのナワバリだぞ

 

132: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:22:43.63 ID:4nDAgSg+p
>>122
即席チームだと勝率関係なく面白いとか謎理論過ぎる

 

61: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:44:13.82 ID:v1lmGt8Ea
これそんなに実力差あるゲームなの?

 

63: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:46:26.22 ID:sQDJ59cg0
>>61
当たり前だろ。少人数対戦で前線押し上げたもん勝ちゲームやぞ
常に4人前線で張りかなきゃいけないからカジュアルさは全く無いぞ
ミニオンの概念が無いMOBAみたいなもんだと思った方が良い

 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:47:29.06 ID:magjsV6D0
>>61
撃ち合いに強いタイプと視野が広いタイプがいて一方だけならそれほど差はつかないけど
両方兼ね備えた人相手に初心者が勝つのは無理じゃないかな

 

66: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:49:14.79 ID:sQDJ59cg0
>>64
どっちかと言うと、初心者にも出来るロールとソレを許容する隙間が存在しないんだよなスプラ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:51:33.11 ID:zhZRUiRhd
>>61
あるよ
別ゲーと違って、初心者がワンチャン上級者を倒す事なんて殆どない

 

82: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:10:39.83 ID:2aWByyTEa
>>70
誰でも気軽に遊べるカジュアルシューティングとしてスタートしたはずのHaloなんかもそんな感じだ
分かりやすいゲームメカニックというのは初心者が運でまぐれ勝ちできる余地を全く無くすんだろうな

 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:51:40.74 ID:s1sY4pC0a
>>61
ランクX4人とC4人が戦ったらCは100戦やって1勝も出来ないと思う
今回の格差マッチングではそんな状態だった

 

89: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:16:25.69 ID:9oE3WLG1a
>>71
X4人とずっとやってるのにCなのが4人だったら10万戦やっても1回も勝てないと思うぞ
X2人とC4人で100回やったら勝てるかもしれない

 

91: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:18:00.90 ID:zhZRUiRhd
>>89
つかX4人がインフル罹ってうなされてる状態でも本当に勝ち目ないな
Aあたりには負けるだろうけど

 

93: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:19:30.81 ID:magjsV6D0
>>89
そのくらいやると回線落ちが絡むから何度かは勝てると思う
どれだけ腕が良くてもカバーしきれなくなり塗り負けるから

 

94: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:20:58.13 ID:atyGsjcUp
>>93
回線落ちでも勝敗が発生するスプラトゥーンならではの問題だな

 

150: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:50:33.63 ID:BmPe5gZcd
>>94
逆にチーム戦のゲームのレート戦でどっちか1人でも落ちたら
それが試合終了間際でも無効試合になるゲームなんてあるの?そんなシステムでレート戦なりたつの?

 

147: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:46:06.67 ID:FOFVjgb40
>>93
回線落ちでも3対4ならXの圧勝だな
2対4ならCが有利、1対4なら無理ゲーって感じな気がする

 

68: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:50:29.10 ID:ojQj8hcXM
2のフェスは結果操作されてる感が強くてな…
偏ってても1のほうが楽しかった

 

75: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:55:15.58 ID:zZwc9eA1a
>>68
偏ってて文句言われまくってたんだが?
それで倍数どんどん増やしていくというおかしなことになった

 

77: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:57:00.54 ID:atyGsjcUp
>>75
それでどう遊ばせるかという本質を見失ったのか
もし事実なら、バカに流される情けない開発だな

 

72: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:53:26.42 ID:zGJryTmOa
そもそも何をいじる必要があったんだよサーバーの設定をよ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:56:08.42 ID:zhZRUiRhd
>>72
フェスのマッチングが遅いからどうにかしようとしたんじゃね?
大人しく前作の仕様にしとけばいいものを

 

78: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 10:58:08.01 ID:veXnZujBa
そりゃキティが初戦敗退はありえないからな

 

81: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:03:52.73 ID:tIAmS4BZr
>>78
人気投票の現王者はシナモンなんだけどね

 

85: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:12:59.90 ID:eFjqbYwK0
フェス自体がくそだから選択制にしろ つまんねぇんだよカス研究員

 

87: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:15:37.50 ID:jvCAhCIaM
>>85
その期間やらなきゃいいじゃん
依存症なの?病院行け

 

104: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:39:07.30 ID:eFjqbYwK0
>>87
のんびりやれる土日をゴミイベントで潰すからだよ

 

86: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:13:51.72 ID:E46M3Lai0

謝罪とかいらないんで、詫びサザエという”誠意”を見せてください!!!!!!!
フェスやらなくてもいいように300個くらいの任天堂のゲームに対する熱意を見せてください!!!

まぁ今回マッチングの恩恵を受けた側だからストレスはなかったけど確かに200位下とマッチングすることはままあったな
使ったことないバレデコ、ミステリーゾーンでリスキルするのは楽しかった

 

210: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 15:35:14.90 ID:OEEBpZZ10
>>86
ふざけんなクズ、てめえらみたいなリスキルヒャッハーは隔離されて蟲毒状態で殺し合いしてろ

 

106: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:44:58.38 ID:1pZ75Byg0
1のころは組んだら負けるまではみんな一緒にやるみたいな感じでって暗黙の了解みたいなのがあったから初心者がいても負けない限りはその初心者はキャリーしてもらえたんだけどな
まぁ負けたら速攻解散だけどw

 

109: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:51:09.48 ID:9oE3WLG1a
>>106
フェスで唯一楽しかったのが即席チーム出来ることだったからな
チームワーク出来上がってくるとちょっと負けたくらいじゃ抜けなくなるのが本当に楽しかった

 

120: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:06:36.61 ID:E7Re7kWC0
>>109
あの仕様のお陰で1はフェス後に組んだ人とフレンドになる機会とかあったけど2はソロだと一期一会だからやってても他の人が印象に残らんしフレンド申請飛ばす気にもならないっていうね

 

107: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:49:07.18 ID:KC/viJZKa
フェスは3日間くらい開催してガチも出来るようにしてくれ
短い時間の中でえいえんにするの面倒だから不満出やすくなってる、ナワバリしかないし

 

115: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:00:42.04 ID:Atq9JeUPa
>>107
永遠にするの面倒って2時間から3時間で終わるでしょ
ガチにガッツリ潜る人にとっては2-3時間なんか短いだろうに

 

117: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:04:46.89 ID:9oE3WLG1a
>>115
楽しいから2時間3時間出来るわけで
フェス自体はサザエのためにやってるだけで楽しくないからな
楽しかったらえいえんになってもやり続ける人がもっといる

 

108: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:49:24.89 ID:F+LcQDk1d

キティ「やれ」
ヒメ「はい」

ヒメ「やれ」
任天堂「はい」

 

121: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:09:44.92 ID:QoH7yhIq0

>>108
ヒメにそんな権限があったらフェス連敗なんかしないんだよなぁ・・・

ヒメは無実なんだよなぁ・・・

 

166: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:25:59.59 ID:Ehe+2AWVd

>>121
キティ「やれ」
ヒメ「えっ…」

イイダ「やれ」
任天堂「はい」

 

110: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:55:41.59 ID:X5Rz3sgRd
なんでフェス2人で潜るの実装しないのか

 

167: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:27:05.93 ID:VDxDmh9ep
>>110
5割勝率が崩れるからじゃないかな
ブキ編成事故よりも優先するくらいだし

 

111: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 11:57:04.66 ID:QoH7yhIq0
任天堂の策略でゲーマー相手に戦ってたと思ったのに
実際にはいたいけなシナモンキッズたちを虐殺させられてた・・・
この件で心に傷を負ってPDTSになったわ
詫びサザエはやくしろ

 

161: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:05:55.75 ID:4M8wUo4K0
>>111
なんかワロタ

 

116: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:03:39.41 ID:G+99lQbVp
これさ、常に「キティのフェスパワー>シナモンのフェスパワー」になるならともかく
単にフェスパワーに開きのあるマッチングになってたなら
「キティ<シナモン」もありえたよね?
それなら多数派である分、シナモンの方に強い人の人数が多くて
キティがボロ負けしそうな気がするけど

 

118: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:06:29.71 ID:X5Rz3sgRd
>>116
強い人じゃなくてキッズがシナモンに多いからその限りではない

 

119: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:06:35.27 ID:Duhrj4ZbH
>>116
2は、もともと多数派不利なのがずっと続いてるから、単にそのまま
ソロは毎回シャッフルのお陰で5149に近づいたけど、チーム戦の方がその多数派不利の影響が大きく出た

 

129: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:19:41.71 ID:QoH7yhIq0

次回のフェスもイキりオタクはマイメロ
女子供はプリン選ぶからマイメロ安定だぞ

俺を信じろ

 

131: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:21:52.69 ID:OyYdBJnqa
>>129
そりゃプリン人気あるしな
サクッとえいえんまで上げるだけならマイメロが良いだろうね

 

136: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:26:19.51 ID:+yOEPX+W0
>>129
素直にはじまってから本スレでマッチング状態きいて
少数派にいれりゃいいだけやん

 

137: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:26:23.65 ID:dXxeHOog0
土曜日は大丈夫だったよな
日曜やらんでよかったわ

 

138: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:28:52.13 ID:tIAmS4BZr
>>137
そうなのか日曜は仕事でやってなかったわ

 

140: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:31:12.36 ID:OyYdBJnqa
>>137
土曜日でも100とか200位はちがうマッチングあったよ
リスキル状態になってた

 

142: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:33:52.76 ID:Duhrj4ZbH
1のフェスマッチングは連戦チームが即席チームを嬲るだけのマッチングになっていったから、2はそれ変えたんでしょ
どんな手でも勝てば面白いvs勝敗さておき実力伯仲の総力戦が面白い
ってところで、価値観の違いって奴

 

144: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 12:43:39.08 ID:03fbr7nxr
>>142
ちゃうで あらかじめ用意した雑魚垢3つに強者をひとり混ぜることで個人成績を荒稼ぎする輩がおったからやで

 

165: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:21:36.56 ID:fpaZVdgk0
1のフェスがよかったとかエアプだろ
マッチングは良かった人もいるかもしれないが、多数派が必ず勝つようになっていたから、みんなネットで多数派を検索してから勝ち馬にのる人が多かった
結果が見えてて、好きな方に投票しても勝てなくてつまらなかった

 

171: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:31:21.80 ID:VDxDmh9ep
>>165
それは勝敗だけにこだわる奴の見解だな
遊んで楽しいかどうかか大事

 

172: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:34:15.31 ID:McuVBFWm0
どっちもどっちだから
シナモロールが負けたのはただ単に弱かったからだぞ

 

177: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:09:58.56 ID:qIqkiUe60
>>172
数が多い方が偏る影響でかそうな

 

174: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 13:46:07.92 ID:NltvN906a
今回のサザエが貴重とかエアプ感丸出しの奴が居るな

 

178: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:10:50.90 ID:0fFAKWaMr
>>174
サザエガチャ回しだすと結構足りなくならない?ランクが星行ってる人は知らん

 

181: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:16:19.60 ID:jrzxuQt20
1のフェスは強い人同士が連戦して固まって
弱い人に勝ち続けるゲームだったのだが

 

185: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:20:34.86 ID:VDxDmh9ep

>>181
それこそマッチングで対応するべきという話だろう
連勝してる強い即席チーム同士を正しく評価してマッチングすりゃいいんだから

まあ、できなかったんじゃね?
だから勝率だけで個別にマッチングして、結果の数字だけは均されて開発だけは気持ちがよくなる

 

192: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:37:11.00 ID:4nDAgSg+p
>>185
その即席が適度に勝ち続けた後に解散した後の本来上手ではない人はどうすんの?
勝ち続けたせいで高いフェスパワー持ってるのに腕が伴わないという本人にも周りにも損な状況になるけど

 

194: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:38:32.54 ID:VDxDmh9ep
>>192
マッチング自体そういうもんだろ
まぐれで勝てば適正でないマッチングをされていずれ適正に落ち着く

 

196: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:41:04.41 ID:4nDAgSg+p
>>194
そのまぐれによる不適切なマッチングを減らすために毎回組みなおしてるんだろ
あえて不適切なマッチングを助長するシステムにする必要はない

 

197: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:46:14.85 ID:VDxDmh9ep

>>196
ノイズが入っても試行回数で均されるのがレート制なので

すぐ止めるゲームなら精度を追求するのもいいが
フェスってそういうゲームだっけ?

 

205: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:55:55.08 ID:4nDAgSg+p
>>197
フェスだから自分が楽しめればなんでもありとか思っちゃってる?
フェスパワー導入前のシステムで初心者がフェスやる辛さを想像してくれ
キャリーされても後が辛いし自分より遥かに上手い相手が来ると何も楽しくないし何もいいことねえよ

 

191: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:32:30.29 ID:Bng9l/sV0
今回負けまくったから戦績見直したら俺のは至って真っ当なマッチングされてて泣いた

 

206: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 15:03:28.99 ID:KC/viJZKa
>>191
ちょっとわかって笑った
4連勝の後3連敗6連敗した
キティ派だったけど相手星付き上手い人ばっかだった

 

193: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:37:19.84 ID:Gr2hHkYr0
サブアカ使って弱者狩りしてる連中にだまし討ちされるより、よほどいい
よかったんじゃないか

 

195: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:39:33.77 ID:+yOEPX+W0
>>193
だからエアプだろお前
サブ垢でも普通にガチパワー高くなるから

 

247: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:09:41.84 ID:1GOY+CGX0
>>193
5戦もすればサブ垢部屋に連れて行かれるから出来ねえよ

 

199: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:49:23.62 ID:QoH7yhIq0

普段S+の猛者としか戦わないから自分弱いかもと自信なくしてたけど
今回のフェスで自分強いかもと自信取り戻したわ

これからは定期的にサブ垢でキッズころばしてストレス解消するね・・・

 

203: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:54:14.69 ID:magjsV6D0
>>199
キルは好きなだけ稼いでくれ
俺は勝ちだけ拾えればいいから

 

204: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 14:54:25.83 ID:Gr2hHkYr0
圧勝と惨敗がないと、対戦はつまらないよね

 

208: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 15:06:11.96 ID:Vln6sxGT0
>>204
普段の5割マッチでも基本ワンサイドゲームしかないぞ

 

212: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 15:39:59.65 ID:nceeGeqS0
キティ側で楽だったからおかしいと思ったよ
いつものナワバリだったら手強い人たちとマッチングするのに今回は明らかに格下としかマッチングしなかったし
ガチa+程度の俺が無双してたもん

 

216: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 15:47:31.19 ID:UzWqhYDua
>>212
公式が両方の陣営でって書いてるのにこういうのアホか

 

222: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:30:33.36 ID:y+eGRcSt0
今回のフェス28戦6勝で永遠にするまで5時間かかったんだが
そんな時間あったらフルマラソン歩いてゴールできるわ!
マッチング考えたやつ死ねよ🖕🏻🤬🖕🏻

 

226: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:36:13.15 ID:IIPaLELMa
>>222
マッチングじゃなくて自分の問題なんじゃ(´・ω・`)

 

229: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:40:30.99 ID:UzWqhYDua
>>222
お前と同じチームに当たった人が気の毒だとしか言えんな

 

233: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:52:39.33 ID:Td6wUWJm0
>>222
よくわからんがその勝ち数でエイエンに到達できるん?

 

230: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:42:23.14 ID:dvewmUCp0
勝率調整マッチングなんて無いって言ってたアホw

 

231: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:49:49.62 ID:tIAmS4BZr
>>230
無いぞ?

 

232: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:51:55.24 ID:5cpymHyYM
謝罪で済むなら慰謝料は存在しない
サザエ10個全員にな

 

235: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:54:03.73 ID:g01xyzPr0
>>232
それ大事

 

234: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:53:55.33 ID:zc0NF4dPF
直前で負けまくってたからこんなマッチングになったのかと思ってたけどバグだったんだな

 

240: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:58:17.34 ID:WL6z+CAPa
>>234
それは単に相手側のチャージャーがへっぽこ過ぎただけなんじゃ・・・

 

243: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:00:04.66 ID:zc0NF4dPF
>>240
チャーに限らず全員へっぽこだったが…

 

239: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:57:56.86 ID:4VJ8zMTK0
表沙汰にフェスパワー表示されるから問題になってるけど
通常のナワバリもおかしいと感じるし今更謝罪とか

 

242: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 16:59:18.36 ID:m2Lsrgwoa
>>239
見える所でコレだもんな…
見えないとこじゃ………

 

245: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:07:35.97 ID:OEEBpZZ10
今ツールでフェスの対戦成績見てみたら34戦19勝15敗だったわ、ちなシナモンな
やっぱりソロで負けたのはシナモン側にスプラは塗れば楽しく遊べるんだと
任天堂に騙された女の子キッズがキャッキャッと塗り塗りしてた所に
糞ガチマッチ勢がなだれ込んで一方的にレイプ虐殺したからだなこりゃ

 

248: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:09:53.67 ID:n/RMTzap0
>>245
女の子キッズっていうキッズは男の子が多いよ
女はキッズではなく中高生が多い
俺が言うキッズは小学生以下の話ね

 

249: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:11:39.47 ID:YC8Tx8r60

>>245
鬼帝チームわかばでやってたから
比較的に中盤で眺めてたけど
塗り塗りしかしないイカちゃんが結構いた
そしてそれを蹂躙するガチ勢

ただ一人めっちゃ上手いみたいなのも
シナモン側に多かった印象があるわ

 

256: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:49:50.39 ID:HedfBneGa
勝率が50%で、本当か?と文句を言ってたから下2桁まで出すようになったのに
マッチングに実力差がででも文句を言う

 

262: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 18:15:22.36 ID:X5Rz3sgRd
>>256
下二桁はツイッターで元々出してたけど

 

259: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 17:59:07.82 ID:qt5ble+p0
5割マッチング否定してる人は今回のフェスよかったんじゃないの?お望み通りのマッチングだったと思うがw

 

264: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 18:21:12.15 ID:Zhhzcl+hp
>>259
さすがに上から下まで玉石混合状態なんて誰も望んでないと思う

 

269: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 19:17:20.18 ID:qt5ble+p0
>>264
今回は格差がありすぎただけで無差別マッチにしたらこんなもんだと思うけどな…ずっと格下引いてたら永遠に勝てない完全な味方運ゲーになるよ

 

263: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 18:18:50.12 ID:e/HSDzYY0
この手のミスマッチて
過疎、過疎ってきたの原因だろ
一般的には

 

267: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 19:03:32.11 ID:KasW3J1sM
>>263
週販で二万売ってるゲームが過疎…?

 

283: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:39:46.18 ID:/mQVza1N0
>>263
普段の数値でアクティブ150万台(×アカウント150万件)とPUBGピークやフォートナイトの瞬間最高値並には盛況なんだがな

 

268: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 19:14:25.11 ID:fJvvAt1nM
ナワバリでそんなに実力差出るか?
ガチとは立ち回りの勝手も違うだろう

 

276: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 19:53:25.34 ID:bj3576Vla
>>268
ラスト30秒でひっくり返せるとかいうけどそこまでサボってたら逆転なんかまず出来ないし
一瞬で勝負が決まる(ことがある)のはどのルールも同じだろ

 

273: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 19:36:13.01 ID:BEgE59uu0
スプラのレートってどこが中央値なんだろう
Xが1800以下で落とされるらしいからそこかな

 

280: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:35:07.01 ID:pev/31Htp
>>273
Xはスプラユーザーの上位1%が現状多数締めてるから、中央値と言われると微妙なところ

 

287: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:43:55.40 ID:/mQVza1N0
>>273
Xの特殊計算を追加したのが今回の大事故の原因みたいよ
その結果フェスパワー2200~2500帯が低い奴ら相手に無双する事になった

 

279: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:33:51.74 ID:9tgOkhFK0
それでどんな設定変更をするつもりでミスったのかね?

 

282: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:38:24.02 ID:pev/31Htp
>>279
推測の域を出ないが個人的にはウデマエX関連だと思う
結構耳にするのはウデマエXがウデマエなしとして初期フェスパワー計測されてんじゃねーかって奴だな

 

301: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 22:11:18.43 ID:AbypM/TJ0
>>282
フェスパワー差マッチングが起こってるから測定をミスってる訳ではない

 

281: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:37:45.43 ID:365ZR1B30
おそらくS+0が1800~1900くらいだから中央値は1600くらいでは
s+でさえ人口比でいえば一割くらいなわけだし

 

342: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 09:26:55.69 ID:6GsvPu9a0
>>281
1800~1900がSで中央値が1600ってことはないだろ
サブ垢とかじゃないBの俺でも1800スタートで2000いってる

 

343: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 09:45:05.62 ID:SzLMkVOsd
>>342
それ俺も突っ込みたかったかったけどフェスパワーじゃなくてガチパワーの話だと思うw

 

285: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:43:24.65 ID:365ZR1B30
ウデマエXのやつのフェスパワーが仮に1500くらいにカウントされててもその場合は1500部屋にくっそ強い奴が混じってるって話で、味方や敵のフェスパワーの差にあらわれるわけじゃないような?
単純にマッチング幅広げ過ぎちゃったんじゃないかな

 

288: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:47:34.69 ID:/mQVza1N0

>>285
表示されるフェスパワーはそのままで、抽選の時だけ×0になったんじゃないかって噂

平均2200の化け物4人の内1人Xがいたら
2200×(4-1)/4=1650の相手とマッチングみたいな感じ

 

289: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 20:52:10.99 ID:365ZR1B30
>>288
なるほどそういう話なのね
自分(S+後半)はひたすら自分よりずっと弱い部屋につっこまれて敵も味方もレート通りの弱さだったから単にマッチング範囲広げたように感じたけど

 

303: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 22:17:21.67 ID:PKB4MXnp0

どう考えてもわざとだろ
サンリオに看板キャラのキティを立てろと条件付けられてフェスパワー格差を付ける
フェス終了後に謝罪して仕方なかったことにする

こんなミスするわけねーだろ

 

306: 名無しさん必死だな 2018/05/21(月) 23:15:28.38 ID:bj3576Vla
>>303
近年のキャラクター大賞だとシナモンのほうが上なんだな
そもそも得票大差で負けてる時点で全く立てられてないじゃん

 

307: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 00:39:48.94 ID:EsuDnvTg0
けどまぁ得票率はシナモン圧倒してたわけだしどっちが可愛いかって勝負には勝ったよなw

 

314: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 04:06:09.41 ID:hRIhvPD/0
>>307
世代の差で人数多いキッズ層がシナモロールに集まった結果だわな

 

311: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 03:06:25.47 ID:tggt2yXvd

これに文句言ったら

信者にランダムマッチングなんだからグズグズ言うなだの
お前が下手だから負けるだけだの
散々叩かれた
俺も信者なのに悲しい気持ちになった

 

318: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 06:59:52.66 ID:OsfShEdL0
>>311
いつもプレイしてるやつなら今回のマッチング明らかにおかしいってすぐわかるのに、信者はウザいよな

 

319: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:05:47.72 ID:QHDZhWZf0
フェスパワー差が80あれば勝率は35%以下まで落ちる
https://twitter.com/fetus_hina/status/998546045175971844

 

321: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:10:21.64 ID:8fIC09r90
>>319
勝率とか、どうでもいいよ
51vs49 の僅差で辛勝しても、勝ちは勝ち
圧勝や惨敗なら理解できるが
70vs30のような勝ち方なら、こういうマッチングは問題ない

 

324: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:30:11.71 ID:8fIC09r90
>>319
フェスパワー差300もあって、勝率85%か
思ったより勝率悪いね
超格下相手に15%の確率も負けてるじゃん
しかも、30%くらいは僅差の勝利なんだろ

 

332: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:44:53.59 ID:KWqLr9lCa

>>324
普段は我々150も差がない環境で遊んでるからな

今回は発覚してる中で最大1100の差があったからそりゃもうひどいものだった

 

334: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:49:13.62 ID:8fIC09r90
>>332
問題ねえよ
ガチパワーが高いやつが狩るためにやってる卑劣な手口を学んだのだから
どういう戦い方すればうまく狩れるか、を
ゲーム操作だけが特段上手いわけでもない

 

328: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:39:59.34 ID:8fIC09r90

>>319
>フェスパワー差が80あれば勝率は35%以下まで落ちる

ちがうちがう
このゲームはやっと勝った辛勝程度だと、ほとんど引き分け。それは勝利と言わない
しかも勝率35%だと、ほとんど引き分けと同じ

 

341: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 08:35:07.66 ID:KqeKwHo8a
>>328
勝っても引き分け

 

338: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 08:20:23.75 ID:hRIhvPD/0
>>319
数十の差でも勝率5割切ることはないのか
結構正確なんだなフェスパワーって

 

325: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:31:58.95 ID:8fIC09r90
だから、「対戦相手は格上ですよ」と表示して対戦させりゃいいんだよ
やる気も出るし、勝てれば自信も付く、つまり、刺激になって楽しくなる
こっそりガチパワーだけ表示するから悪い

 

327: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:39:24.08 ID:cD5sVwWya
>>325
これはいいね「チャレンジマッチ!」みたいな感じで勝てればボーナスでるよ、くらいにしてほしい。ただし負けても減らない。

 

329: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:40:51.83 ID:8fIC09r90
>>327
将棋とかテニスだと、ふつうそうだよね

 

352: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 13:23:49.11 ID:ayKwE+qd0

>>325
>やる気も出るし、勝てれば自信も付く、つまり、刺激になって楽しくなる

全くやる気もでないし勝てれ「ば」なんて条件付きで刺激になって楽しいなんてこれっぽっちも感じません
お前みたいな廃ゲーマーがシューティングや格ゲーのジャンルを衰退させていったんだよ

 

357: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 14:58:00.19 ID:MQQPFxnI0
>>352
なんだ、この頭がおかしいバカは? 初心者狩りしてたが、今度は自分らが狩られそうになるから都合が悪いてことか

 

335: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:51:12.74 ID:6JogbAww0
俺が始めた夜9時くらいは普通に同じくらいと当たってたんだがずっとそうたったのかな

 

337: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 08:03:00.73 ID:Y/s4OPUM0
>>335
常時おかしいわけじゃなかったから時間帯や人によるんじゃないかな
ログ見返したけど同格マッチもそれなりにあった

 

336: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 07:51:30.18 ID:2Ggxuyj70

サブ垢ガーいってるのは一度配信者がCからあげますってやってる奴
みたらいいすぐサブ垢の隔離枠にマッチングされてるから
手ぬいてんなら相手の実力と同じになってんなら問題ないだろ

それくらいすぐ隔離されんだよエアプさん

 

349: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 12:31:43.54 ID:EWRPtXrFM
>>336
先週スプラ1をはじめてやったら
ナワバリでランク1桁の所に入れられたけど、
数戦やって武器買いに行って再度ナワバリ入ったら30~50のところに入れられてビックリしたわ
まだゲームパッドの操作に慣れてないんですけどって

 

351: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 13:21:32.66 ID:pki38Ywg0
>>349
ランクの数字は気にしなくていいよ
長くやってるよってくらいの意味しかないから
俺にしても久々にやるときは最初の2~3戦リハビリモードだから下手すりゃ初心者以下だしw

 

378: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 10:23:21.96 ID:Z442Dk9m0
>>349
すまん
ランク30~50ってはじめて2~3日ってとこだぞw

 

395: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 12:46:38.00 ID:/Lav5RJEM
>>378
お前は1日何時間スプラしてんだ?

 

358: 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 18:53:21.50 ID:PNcwcOA7a
キティでチームやってたけど夜遅くになってからやたらと100以上上の相手とマッチングされてて苦行だったわ
ひどい時は500ぐらい上とも当たったし

 

366: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 02:08:51.04 ID:U3REcJB/K

>>358
普通に考えたら日本限定フェスで深夜に人減るの当たり前なんだから翌日にするか事前にやっとけばよかっただけでは

ガチマだって深夜は廃遭遇比率高くて勝率下がりやすいのに

 

370: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 06:57:41.42 ID:XvJ8kO+P0
サンリオの看板キャラを初戦で落とすわけにいかないもんな

 

381: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:21:21.49 ID:U3REcJB/K

>>370
キティ派がフェスパワー-500以上ひっくり返したりしてる時点でそれはない
某有名実況者がシナモン側に回って(結果的に)低ランク狩りに終始した動画もあがってる

実力で負けたのだと認められず陰謀論に走る奴が一番みっともない

 

372: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 07:03:28.86 ID:mX7nx8Q90
現状のスプラは、
将棋の藤井みたいな神童がいても「年功序列制だから昇格は待て」と言って対戦を拒否されるようなもんだしな

 

373: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 08:09:25.44 ID:2qP6AYAKp
>>372
全くわからん

 

375: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 08:48:50.33 ID:bwEZk7Wy0
>>373
ウデマエS+のやつがサブアカで一からやり直しても、相当な時間がかかってウデマエSにたどりつく

 

376: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 09:45:10.61 ID:2qP6AYAKp
>>375
そのS+のやつがS+にいるのがマグレとかそういう話?
S+のやつがサブ垢で始めてモリモリ上げていく動画見たことない?

 

377: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 10:17:55.01 ID:TvMoavQg0
>>376
ブログによると
C→Bまでは飛び級するけど、それ以降は上がらない
Sにいくまでプレイ時間は60時間以上かかるとのこと

 

379: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 10:29:13.82 ID:2qP6AYAKp
>>377
その人はそうかも知れないけどサブ垢でS+行って飛び級してる人もいるんだって
一個の事例上げてさも全体がそうだという言い方するのはやめような

 

382: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:43:34.52 ID:TvMoavQg0

>>379
1人vs1人の対戦なら可能だけど、
4人vs4人だからそれは無理

おまえは数的有利を理解してないようだし説得力無い

 

383: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:46:24.13 ID:2qP6AYAKp
>>382
無理って根拠は何?実際に動画上がってるけど

 

385: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:47:22.72 ID:TvMoavQg0
>>383
1年前くらいの発売当初の動画だろ
いまではプレイヤーが増えたから無理

 

396: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 14:04:42.21 ID:ZC3EcvrGd
>>385
二月から始めて四段飛び二連続でS+なんてすぐだったんだが?1やりこんでたんもあるが
ある無しを言い切る根拠も出せないだろうにお前も

 

387: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:54:01.84 ID:2qP6AYAKp
理論的に説明しろ
なぜプレイヤー人口が関係あるのかなぜ格下の中に混ざるのに勝率が多少しか反映されないのか

 

388: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:56:06.23 ID:TvMoavQg0
>>387
B帯でガチパワー1800!サブアカは強くてニューゲーム
http://www.40-game-life.com/entry/splatoon2.nikki20.sabuaka
S+に到達したメインのアカウントは名誉アカウントとして残し今はサブアカで遊ぶ事が多いです。
今回はサブアカウントで遊んでみた感想です。

 

389: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 11:57:55.43 ID:TvMoavQg0

>>387
将棋は3年かけて初段くらいになれるが、
スプラは2,3日特訓すれば誰でも上達者になれる

おまえさ、ゲームしてる人が、みんなチンパンジーだと思ってんの?
ウデマエS+は天才で最強と屈強でも思ってんの?
痛いねえ

 

392: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 12:11:39.02 ID:2qP6AYAKp
>>389
ウデマエXができる前のSABCの人数分布調べてこいよ
Bでガチパワー高かろうが上手ければトントン拍子で上がるその人はその程度だったんだろ

 

400: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:01:34.14 ID:eI4khaCE0

>>392
何言ってんだ?こいつ
ホント痛いよねえ

たとえS+1000でも、2人vs1人の数的有利では勝てないし
弾を1,2発打ち込めばやられる
自信過剰を通り越し
異様に神格化して偉ぶってバカじゃないか

 

403: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:09:43.13 ID:B0x1in1Ba
>>400
いや、1000差なら1人少なくても勝てるべ
ウデマエX3人でチーム組むニコ生でナワバリ勝率8割超えてたし

 

405: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:40:04.29 ID:Qizq3jNK0

>>403
>ナワバリ勝率8割

だから
51-49 のような辛勝では引き分け同然だし
勝ったというからには
80-20 くらい圧勝しないとねえ
70-30 くらいでは辛勝。引き分け同然。

 

408: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:47:28.11 ID:Qizq3jNK0

>>403
>ナワバリ勝率8割

格下相手に20%は負けてるのねw
80%勝利の内訳 (60%辛勝、引き分け 20% 圧勝) 、、、こんなとこかw
ほとんど対等な相手じゃんw

 

407: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:45:32.02 ID:2qP6AYAKp
>>400
上手い人はそもそも1vs2の数的不利な状況にならないように自分のペースに持ち込むの上手いんだけど
お前はスプラトゥーンどころか対人ゲーム全般をやったことなそうだな

 

409: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:49:47.90 ID:Qizq3jNK0
>>407
はあ?
勘違いすんな
つまり、S+の自称強豪 もザコ2人と対峙すると惨敗てこと
将棋のように強豪はザコ何人と同時対局しても負けないのとわけが違う

 

410: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:53:07.45 ID:2qP6AYAKp
>>409
ごめんなお前みたい普段ゲームやらないやつにも分かるように説明できてなくて
強い人だと弱い人2人と同時に対峙することはないんだよ

 

411: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:55:06.38 ID:Qizq3jNK0
>>410
はい、また強がりきたwww
スプラは前面しか見えません。横、後ろは見えませんw
だから、簡単に敵から急襲されますwww
だから、ザコ1人から背後から撃たれて終わりw つまり、撃たれたほうもザコ

 

413: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 19:01:48.11 ID:2qP6AYAKp
>>411
君ゲーム全般下手くそでしょ
このゲームに限らず後ろが見えないからこそ後ろはできるだけ警戒するしスプラトゥーンなんかはマップ開けば敵のインクである程度場所わかるから腕の差があるとまず強襲されることはないんだ

 

414: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 19:05:10.34 ID:Qizq3jNK0
>>413
敵味方のインクが入り乱れてる時、どこに敵がいるか分からないしw
そうやって強がっても無駄w
これはテレビゲームなんだから、万人向けに簡単なゲーム操作になってる
だから、初心者でも訓練すれば誰でも強くなれるw

 

415: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 19:13:46.18 ID:2qP6AYAKp
>>414
エアプなのに知識仕入れてきてすごいじゃないか
でもある程度やると分かるんだけどそもそも背後に敵が潜伏できる可能性を潰すように塗りなおせば解決しちゃうんだよ
確かに万人向けになるように将棋みたいに操作自体は簡単になってるな
だからこそ作戦やら意識の差やらで力量差が出るから色んな人に楽しめるゲームになったんだろうな

 

416: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 19:21:40.06 ID:Qizq3jNK0

>>415
テレビゲームを神格化して痛いよw
だいたい、スプラの大会で自称プロがアマチュアに負けたじゃんw
負けたと言っても引き分けみたいなスコアの対戦だったが

そんなもんだよw このゲームは

 

419: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 19:56:57.06 ID:U3REcJB/K

ああ>>414で理解したわ

視野が狭いうえに敗因分析すらできないならうまくなれるわけもない

ゲームのシステムを理解せずに俺は弱くぬぇゲームのせいだって言ってる奴は
どんなゲームでも最終的に同じ事言って逃げ出すんだよね

 

398: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 14:11:53.77 ID:AYwCrabc0
この仕様のせいでえいえんまで5時間かかったから5時間分のお詫びして

 

402: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:09:12.80 ID:UxSsSOv70
>>398
せっかくだから0:50まで頑張って欲しかった

 

406: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 18:42:41.13 ID:Qizq3jNK0
70-30 くらいのスコアで勝っても、終盤に逆転しただけのこと。引き分け同然
それで「勝った」だの「勝率」だの騒いでるやつは、格下相手に戦ってるのを忘れてるバカw
必死なバカw

 

418: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 19:52:10.57 ID:U3REcJB/K
>>406
終盤に巻き返すのも戦略のひとつなんだが脳筋なのかな?
まずは相手や味方の動きやプレイスタイルを把握して残り1分でまくるとか普通にやるわ

 

394: 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 12:28:16.06 ID:XHz3LOdJa
サブ垢チャージャーやったら、Bでガチパ1900だったわ

 

引用元: 【速報】スプラトゥーン2公式が謝罪 フェスパワー問題で

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