1: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:07:42.18 ID:HKOZOFZ70
バイオハザード7のXbox One X向けのアップデートが遂に配信
これによりXbox One Xでは3840×2160のネイティブ4Kで安定した60fpsで描画される
既に4Kに対応しているPS4 Proではチェッカボードの3200×1800(実解像度は1600×1800)60fpsで動作する
その他にもXbox One X版はPS4 Pro版に比べ
より高品質なAA、シャドウ、ブラーなどが使用され
非常に高いクオリティで本作を楽しむことが出来る
https://youtu.be/1e-kQKO15DQ
75: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:49:00.48 ID:QwPIyHAR0
Proが1600×1800というのはウソだろう
どこにもそんなソースは無いぞ
82: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:13:13.96 ID:KxiWzQnQa
>>75
だからネイティブでそれなんだってば
チェッカーボードで横の解像度引き延ばしてる
77: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:52:40.38 ID:Sz72p4PD0
>>75
>>1の貼ってるDFの動画で思いっきりチェッカーボードレンダリングの3200×1800って言ってるじゃん
80: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:12:33.81 ID:QwPIyHAR0
>>77
実解像度3200×1800をチェッカーボードで4Kに対応しているって意味でしょ
83: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:14:48.96 ID:KxiWzQnQa
>>80
proにそんな性能はないよ
87: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:28:28.68 ID:S3sET0d10
4: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:12:27.20 ID:Is2iAgBJ0
>既に4Kに対応しているPS4 Proではチェッカボードの3200×1800(実解像度は1600×1800)60fpsで動作する
え、PS4 Proってネガティブ4Kだったの?
16: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:23:34.23 ID:LMWouTse0
>>4
これを4Kに対応してるって言っていいのか
94: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:42:29.12 ID:p+Fnf+/F0
>>16
PS2時代からレンダリング解像度640x540をD3、1080i対応と言ってた位だから今更
(水平解像度3倍引き伸ばし、垂直はインターレースなので半分で済む)
7: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:15:08.25 ID:Is2iAgBJ0
1600×1800と3840×2160って何倍差なの?
10: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:18:48.74 ID:uJtMJTj8d
>>7
約3倍だな
11: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:20:30.15 ID:5sA1SIrA0
>>7
体感的には差がない
25: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:35:03.53 ID:XfSU2lTM0
>>11
なわけない
4KTVに映したらボケボケが目立つのがpro
29: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:42:44.03 ID:Xa52ZPgqp
>>25
目立たないよ
30: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:43:48.04 ID:5sA1SIrA0
>>25
俺は4kTVじゃないけどまったく気になったことない
34: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:52:07.38 ID:uocsNwKqd
>>30
4KTVじゃないなら当たり前だろ……
8: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:17:55.61 ID:3FNaMs4m0
PS4 Pro影ボケボケでワロタ
70: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:23:19.22 ID:lpbzc1Iid
>>8
こういう比較懐かしいな
箱がまだ息してた頃は頻繁に見れたのに
71: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:28:39.77 ID:HJTHe6AQ0
>>8
PS4 Proは影に帯がでちゃってるなあ
ネガティブ4Kだとこんなもんなのかな
14: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:22:18.76 ID:nQ3p3ETr0
>実解像度は1600×1800
!?
21: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:32:09.50 ID:OQh2NjBG0
PS5のスペックを先取りしているみたいなもんだなこれ
バイオだったらPS5でリマスターまであるし
23: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:33:25.18 ID:9q1ULSRD0
>>21
それまだ気づいてないから言うわないであげて
24: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:34:16.47 ID:OwBYhAxd0
これ見ていかにproが低性能か理解できるやろ
26: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:35:23.55 ID:3Zal+C0f0
>>24
この画像もそろそろ更新しないとな
35: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:53:27.44 ID:NPOOeiVK0
>既に4Kに対応しているPS4 Proではチェッカボードの3200×1800(実解像度は1600×1800)60fps
この書き方で言うと、>>24でPS4proが2560×1440ってなってるのも実解像度は1280×1440ってこと?
40: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:57:03.41 ID:blg9d3yZ0
ミスった
>>35チェッカーボードレンダリング使ってるタイトルだとそうなるね
27: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:37:19.66 ID:mdwqSnFvM
ちなみにXPAタイトルだからOne版とWin10版はクロスバイ、クロスセーブ対応
31: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:48:29.78 ID:/x8EKRwI0
4Kディスプレイだとこのレベルで常時ボケボケだから
4K環境でPS4 Proなんてやれたもんじゃない
32: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:48:59.29 ID:PfAwE0He0
MRデバイスの本命MSホロレンズが
市場販売されれば
全てのデバイスはホロレンズの周辺機器か
化石デバイスになるんだが
33: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:50:00.63 ID:reyl1NuiM
ショボい性能なのに無理して4kなんてやるからこうなる
FHD最高品質60fps固定くらいなら・・・
あっ、無理でしたね
36: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:53:31.91 ID:GMJqc9Oda
箱Xはネイティブ4Kで、
PS4はネガティブ4Kか
似非スペックで誤魔化しきれなくなってきたね
38: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 14:56:05.42 ID:vOD7GOnUa
Far Cry5の箱版とかも1300*1080みたいな変則で動いてるみたいだけどこういうのって横方向に引き伸ばして表示してるってことなのかな?
CS版とかでよくある変則的な解像度の仕組みが知りたい
46: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:13:27.08 ID:6zIM8Cjm0
>>38
1280×720→1920×1080みたいなスケーリングは一般的な縦横引き伸ばしの拡大
1440×1080→1920×1080みたいな横方向のみのスケーリングは縦横両方伸ばすよりは見た目が良くなる
地デジなんかも1440×1080をFHDにテレビ側でスケーリングしてる
1920×2160→チェッカーボード3840×2160みたいなスケーリングは格子状に1ピクセルずつ飛ばして横に引き伸ばすから単純に横方向に伸ばすよりかなり高品質になる
ただし歯抜け状態の足りない部分を前フレームから合成するような技術なので動きの激しいシーンだと破綻が大きい
今のトレンドはMSの推進してる動的解像度で負荷に応じてネイティブ解像度が常時変化しててそれをターゲット解像度に通常のスケーリングを行ってる
54: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:25:53.30 ID:vOD7GOnUa
>>46
丁寧にありがとうございます!
なるほど、よく分かりました
44: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:06:08.43 ID:skSX3DE20
お前ら4Kモニターで動画見てる?
影の品質以外は、ぱっと見PS4Proのほうが綺麗に見えるんだが…
あとPS4Proは60fps固定だが、XboxOneXはフレームドロップしてる
49: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:18:25.16 ID:Jf3FgGv50
>>44
Xのフレームドロップは高負荷のイベントシーン1箇所のみでプレイに影響しないし
箱はfreesync対応だから数フレームドロップする程度なら全く問題がない
50: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:19:28.31 ID:reyl1NuiM
>>44
お前の4kモニタはfpsまで計測してくれるのか
52: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:21:48.72 ID:a+R4MoJV0
>>44
お前こそちゃんと4Kモニタで見てるのか?
森のジャギーもそうだけど、楽しい食卓のシーンもネイティブ解像度が低いからXに比べてかなりボヤけてるぞ
45: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:11:21.92 ID:dT/72Sxd0
森の中のシーン見て見ろよ
proはチェッカーだからジャギジャギギラギラしてるから
47: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:16:24.46 ID:Bu8njOcqd
CSでネイティブ4K60fpsってすげえな
55: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:30:03.84 ID:WYy0qiRm0
PSで出れば内部解像度なんて関係無いんだろう
PS3は殆どが内部解像度SDだったし
VitaはパネルがSDなのに何故かHD版が出てたし
PS4proもその理屈と同じ
68: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:17:48.29 ID:0F+9839E0
>>55
PS3は内部解像度がSD??
よくこんなデタラメを躊躇なく言えるもんだ
さすが360p叩き出す自称据え置きハードで遊ぶ豚らしい発言だなw
56: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:30:07.13 ID:rInIhfI80
斜線の影みたいなのと
影、全く違うね
58: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:42:15.65 ID:rInIhfI80
PS4proって低解像度なんだね?
63: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:56:27.55 ID:kbL/T/3sd
アマゾンpro48000 X50000弱
価格差ってなに?w
65: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 15:57:33.01 ID:h1cSkB8Fp
>>63
VR代のことだろう
67: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:16:29.60 ID:T03GNkc30
4k ブルーレイが再生できること宣伝して
一般層に売れないものか XBOX
あぁ早くGEO・ツタヤからDVDなくならないかな
69: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:19:29.14 ID:qS9nEJQ/M
uhd bdなんてオタクしか食いつかない
一般人はアマプラ、ネトフリ、フールーですよ
73: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:39:06.22 ID:mp3i6ya10
XPAなんだってこと忘れられてるよな
76: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 16:52:02.24 ID:jnXpg8jG0
PS3は720pにすら届いてないソフトまみれだったんだよなあ…
86: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:19:57.41 ID:EetcQ4zed
わいはXと4K環境のPC版もあるからいつでも画像比較できるで
proはないからだれかよろ
バイオ7の序盤の車降りた森と家の中でたのむな!
91: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:35:24.68 ID:EetcQ4zed
DFの解析でネイティブ3800×1800あるなんていってねーぞ
チェッカーボード処理してその解像度ってこと
92: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:37:04.43 ID:EetcQ4zed
ネイティブ3800X1800あったら森の木々があんなにジャギってないから
95: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 17:59:37.77 ID:+GGV2TP00
GTの何番目だったか縦横の解像度の比率がすごい偏ってた記憶があるな
あれと同じか
96: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:09:49.53 ID:KxiWzQnQa
proってWQHD辺りが最高なのをチェッカーボードで無理やり4Kにしてるだけだからね
97: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:16:07.93 ID:/Qb4fVTm0
インターレースだかチェッカーボードで稼いだ解像度をまともなネイティブ4kのハードと比較するのはフェアじゃないな
その場合は注釈を付け加えるべき
103: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:42:48.33 ID:0F+9839E0
ボケボケガクガクTrue4K糞箱xわろた
104: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:45:01.74 ID:UBl5+Tdea
>>103
proはジャギってるし影も劣化
あと内部解像度低いからフレームレート安定してるだけだぞ…
108: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:49:37.38 ID:0F+9839E0
>>104
で?
ボケボケガクガク糞箱xなのは変わらないw
112: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:53:32.92 ID:UBl5+Tdea
>>108
ボケてるのはproだろ
影のモヤモヤは3DSでもみたぞ
122: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 19:26:04.71 ID:C1mzyEZZ0
>>108
ガクガク(たったの数フレ低下しかもイベントシーン1箇所のみ)
106: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:48:11.48 ID:42kB3MQ6d
ネイティブ4k 各種アセットが格上で3fpsしか違いがないとかproがどれだけゴミクズなのかよくわかるなぁw
107: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:48:43.86 ID:2Yi+wePad
アセットは変わってないじゃん
109: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:50:20.36 ID:42kB3MQ6d
やっぱりXとproの性能差が3倍以上あることが確立されちゃった形になったね
例の比較表は「解像度のみ」で2倍以上の差があるからw
110: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 18:52:13.66 ID:42kB3MQ6d
シャドウの設定て地味に重くなるんだよなぁ
斜線だけのproちゃんはそれだけでかなりの負荷下げられてるんだよw
127: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 19:39:49.59 ID:636EVa030
ボコって草が目の前からポップアップしたんだけど
どんだけ描画範囲狭いんだよ
129: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 19:46:00.67 ID:KxiWzQnQa
>>127
PS4は特にそれが目立つな
128: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 19:40:38.58 ID:31GIVVQo0
冷蔵庫の中身がキラキラ光るエフェクトが
XboxoneXはカットされてるな
劣化じゃん
155: 名無しさん必死だな 2018/04/10(火) 10:48:11.56 ID:4Td5E3Dcd
解像度が上がると
ショボさが際立つな
156: 名無しさん必死だな 2018/04/10(火) 12:49:41.02 ID:g31J+y4bd
スペック倍くらい違うのに実売価格ほとんど変わらないってのが酷い
157: 名無しさん必死だな 2018/04/10(火) 13:13:27.53 ID:ZlG6VgmJ0
マジでProって何のために出したんだ
肝心のPSVRもProの低スペックのせいでボケボケだし
158: 名無しさん必死だな 2018/04/10(火) 13:25:06.43 ID:Mx814eHR0
天才(笑)マーク・サーニーがPC版最高設定の存在を忘れて「サードはコストの掛かる4K対応なんかしない!」と致命的に読み違えた結果世に出てしまった産廃
仕方ないね
163: 名無しさん必死だな 2018/04/10(火) 14:37:03.55 ID:QDuT4lsq0
実行性能三倍差は眉唾と思ってたけど…これは
116: 名無しさん必死だな 2018/04/09(月) 19:12:30.50 ID:OwBYhAxd0
これがネガティヴ4Kの威力だ
引用元: 【朗報】バイオハザード7、アップデートでネイティブ4K60fpsに
この記事のURLとタイトルをコピー