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【朗報】 FF7リメイク、ジャンルは『アクション』になる模様

1: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:41:42.51 ID:pHTbpS4g0● BE:324064431-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナ | マイナビクリエイターの転職・求人情報
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550

◆仕事内容

【この仕事の面白み】

アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの
中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。

10: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:47:24.46 ID:PdiopMiM0
FF15みたいの結構好きだからいいよ
あとゴミみたいにテンポブチ壊すミニゲームはなくせな?

 

481: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 17:25:57.20 ID:984Z9OOI0
>>10
FF9は原点回帰とかで期待してたのに
チャンバラで飽きたわ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:48:47.09 ID:EABxhpgI0
オクトパストラベラー風にリメイクしてくれ

 

15: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:50:36.45 ID:J7TjhfUY0
>>12
なんでグラのクオリティ落とすんだよ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:57:50.56 ID:vbkq8aqM0
>>15
映画でも見とき

 

156: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 02:24:30.27 ID:0xYKk2BJ0
>>24
ほんこれ
グラなんか良くてPSレベルでいいわ
今のゲームはリアルになり過ぎててキモい

 

534: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 22:55:18.27 ID:DNzRAQyb0
>>15
グラフィックもけっこう凝ってると思うよ?
リアルな3Dじゃないと納得できないの?

 

149: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 02:14:23.83 ID:W9O0mcFY0
>>12
わざわざ劣化させる意味は何なんだよ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:51:55.95 ID:EZmIa2zl0
ダージュオブケルベロスという黒歴史

 

19: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:53:04.22 ID:vJydQMBN0
>>16
クライシスコアは許された

 

86: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:14:10.93 ID:ksYld1Sc0
>>19
割と面白かった

 

394: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 10:29:17.31 ID:43CsBgmD0
>>19
ちゃんとつながってたし良かったじゃん
でもS級ソルジャーは7ではただの雑魚だったな

 

18: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:52:38.79 ID:J7TjhfUY0
ぶっちゃけアクティブタイムバトルって欠陥システムだから、もうええわ
コマンド選んでる間に全員がメーターマックスになったら順番関係ないやんけ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:00:27.75 ID:ZKdq3P/f0
>>18
どのシリーズからか忘れたけど行動パスできるようになってて待機できるようにしてるくらいだからそれでいいんだよ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:57:18.52 ID:n2zFmIZt0
エアリスsiなないようにしてくれ

 

355: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:49:39.47 ID:9L4195ch0
>>23
上から降ってくるセフィロスを避けるミニゲーム
全部よけれたらだいじょーぶ

 

489: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 17:45:26.78 ID:KBVFPM9M0
>>355
さよならエアリス

 

524: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 22:01:46.39 ID:eET1b3/s0
>>489
縦スクロール苦手かよw

 

540: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 00:20:51.63 ID:CgCDVveg0
>>524
確実にエアリスsiなせるわ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 00:59:14.12 ID:Z9Ubs3AI0
いつまでFF7に頼ってんだ

 

118: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:30:10.77 ID:jXCM9O/m0
>>29
FF13もFF15も世界700万本以上売れてるのに
FF7に頼りっきりとはこれいかに

 

34: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:00:48.96 ID:dPtjZlTe0
自分の身長ほどある、幅も30cm以上ある剣なんか担いでたら走れないよね
というか立ってるのも無理。当時からこのでかい剣は無理があると思ってた

 

42: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:03:50.04 ID:bbA4meFl0
>>34
というより鞘もないのにどうやって背中に担いでるんだろうな
磁石でも背中についてるのかね

 

181: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:00:55.21 ID:mmFxruBz0
>>34
鳥山に絵を描いてもらっていたら却下されていただろうな

 

183: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:02:03.53 ID:S7e/vKsA0
>>34
それは剣と呼ぶにはあまりにも大きすぎた

 

196: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:16:20.96 ID:0m8CvhDo0
>>34
材質しだいだな
アルミニウム製の軽い剣をマテリアだの魔法だので強度補強してるのかも

 

226: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:39:46.68 ID:ZemAG5oF0
>>34
クラウドはセフィロスコピーだから
重たくても軽々なんだよ

 

375: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 09:19:51.35 ID:7ynL6InN0
>>34
モンハンに比べりゃ普通よ。
どでかい大剣や巨大ハンマー背負ったりして
明らかに超重量の鎧を着て走り回って
あり得ない超高所から飛び降りても無傷。

 

428: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:26:50.55 ID:JAlB8wKcO
>>34
主人公やソルジャーは普通の人じゃない設定じゃん

 

36: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:01:00.51 ID:CHhONgDA0
キングダムハーツ的な?
ドナルドとグーフィーすぐ死ぬから仲間の意味ねーなと思ったんだけどff15ではその辺調整されてんの?

 

79: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:13:24.40 ID:KIZ77xNA0
>>36
されてるされてる
連携もテンポよくしてくれて頭いい

 

94: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:17:19.86 ID:CHhONgDA0
>>79
そうなんか
ff15はストーリーが糞なの以外は面白いって聞いた
7は懐古補正もあるし期待できるな

 

103: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:21:56.69 ID:KIZ77xNA0
>>94
別にストーリーも悪くないと思うんだけどなあ・・
主人公の態度にはちょっと腹は立つけど

 

117: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:28:51.23 ID:CHhONgDA0
>>103
13で離れた人なんだけど、ストーリー13よりマシ?

 

415: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:58:48.60 ID:KIZ77xNA0
>>117
マシ
変な設定もないし、割と実直なストーリーだと思う
人によっては納得がいかない部分も多いと思うけど

 

43: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:04:02.56 ID:zJKTu39o0
90年代、FF7で見限った人が居た
それから30年後、再びFF7が人離れを起こすきっかけになるだろう

 

70: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:11:03.96 ID:dPtjZlTe0
>>43
初回プレイだと街を出るのに2~3時間かかった記憶が。それで面倒くさくなって止めた
ゼルダSSもそうだが序盤に長く一ヶ所に拘束されるのは自分に合わないわ

 

477: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 16:47:25.31 ID:fugETL0Y0
>>70
なにやっても最後まで続かない人かな

 

44: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:04:55.40 ID:Y6pHXxnCO
トバルNo.1?

 

48: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:06:32.74 ID:eqhZ0BFT0
>>44
懐かしいなおい

 

61: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:09:22.90 ID:gg4yx88n0
大丈夫?スクエニのリメイクだよ?
どうせミニゲームとかばっさりカットして誰得なもの入れてくるだろうな

 

72: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:12:01.78 ID:vbkq8aqM0
>>61
またおにぎりに力入れるよ

 

146: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 02:05:04.90 ID:qT2QiiZS0
>>72
むしろ使い回すよ

 

288: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:29:23.37 ID:NYza/RL80
>>146
ワロタw

 

78: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:13:10.35 ID:bts0AXv90

2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

 

109: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:25:05.80 ID:dPtjZlTe0

>>78
発表からはや3年。今年ようやく本格スタートなんだが…
まぁ15師匠は13のスピンオフ時代からだと8年くらいだからまだまだだな

7は好きではないが、ファンは当時のCGを現代風にアレンジして基本システムは変えずにさっさと出してもらった方が嬉しくない?

 

83: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:13:35.15 ID:bts0AXv90

Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会

 

379: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 09:22:54.95 ID:gmgJ7Wyl0
>>83
要は全くできてないってことね

 

93: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:16:23.87 ID:bts0AXv90
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言

 

267: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:52:25.37 ID:WXyo3vQF0
>>93
3年前とかウソやろと思ったら本当だったわ
こりゃあかんわ

 

574: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 19:48:23.15 ID:4tuRpbH90
>>93
だんだん某国の外交みたいなコメントになってきたな

 

99: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:18:00.49 ID:xNbZGvh10
ミドガルズオルムに追いかけられる恐怖をどこまで再現できるか

 

129: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:41:48.89 ID:ji7Z9/l40
>>99
あの恐怖感は重要だよな
チョコボ捕まえるの面倒だったけど怖かったので仕方無く捕まえたもんだ
チョコボ配合するのもダビスタみたいで面白かったので、チョコボに関しては特にじっくり作り込んでほしい

 

133: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:45:10.19 ID:CHhONgDA0
>>129
ベータをラーニングしてその後しばらく無双したわ

 

101: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:19:21.70 ID:RuBa4OQr0
FF7って言われてるほど名作じゃないわ
グラフィックも肉団子みたいだし

 

104: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 01:22:51.57 ID:pQ/v7UQH0
>>101
リアルタイムにプレイしてないゆとりだのさとりだのには、そりゃ当時の興奮は分からんだろうな

 

206: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:29:29.29 ID:CC4TlDl50
>>104
ゆとりはわりとリアタイでプレイしてるだろ

 

494: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 17:52:01.54 ID:joiVCbUM0
>>104
リアルタイムでやったけど全然つまらんかったぞ
クソポリゴンで感情移入できんし演出鬱陶しかった

 

505: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 19:15:35.11 ID:pQ/v7UQH0
>>494
技術が発達した今、あるいは7発売から数年後にプレイしたのならアレをクソと言うのは分かるが
リアルタイムでプレイしてアレをクソポリゴンと思えたのか。それとも2Dの方が良かったという意味で?

 

514: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 20:24:49.42 ID:wsdWfe0b0
>>494
当時はあのポリゴンで「すげええ!」ってなったな俺

 

537: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 23:35:25.78 ID:zL3kSxiI0
>>494
リアルタイムでやってたら、クソポリゴンなんて絶対に思わない

 

569: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 16:31:53.41 ID:c21SFF8R0
>>104
リアルタイムでやったが期待外れだった

 

166: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 02:35:52.64 ID:1q4g1FAP0
KHは操作してる感がすごく有って楽しかったけどKH2になるとポチポチゲーになってがっかりしたな
基本スクエニはアクション苦手だよね

 

382: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 09:33:45.54 ID:uUlT8z340

>>166
めっちゃわかる

でもあまり同意を得られずKH2が神ゲー扱いされる始末

 

535: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 23:08:58.82 ID:DNzRAQyb0
>>166
KHは初代が一番すきだわ

 

210: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:39:42.47 ID:bts0AXv90

PS3で発売予定だったヴェルサスのバトルシステム概要

【バトル、システム】
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)、TPSの要素、平面、高低差など
 最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスでパーティ制のシームレスバトル
・バトル中にプレイヤーキャラを変更可能、周囲に炎を纏って攻撃するなど、キャラにより攻撃方法が異なる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
 それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
 足止めやトラップのような使用法も
 武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公達が使える武器は剣や斧、槍など沢山の種類があり
 銃ならハンドガン、マシンガン、ショットガン、ライフル、バズーカなど様々な武器がある
・武器の持ち替えは、ノクトの場合はメニューで複数の武器をセットしておくと
 それらを自動で切り替えて戦う。セットする武器次第で自然にコンボ攻撃を行う
・コマンドにある「SUMMON」は、召喚の要素
 他コマンドに「MAGIC」「ITEM」「SUMMON」「EX-ARTS」を確認
・魔法は全員が使えるが、ノクトがいる必要がある
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間は、別の武器や能力を持っている
・ノクトは高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めており、その力を解放すると
 瞳の色が蒼から赤に変化し、周囲に出現させた無数の剣を自在に操る事や瞬間移動が可能
・バトルは三人までだが、会話には参加したりする。序盤は話の都合上メンバーの出入りがあるが、
 話が進むとバトルメンバーを自由に選べるようになる。パーティメンバーは四人以外にもいるが、決して多くは無い
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプト

 

364: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 09:10:03.91 ID:0z7O74x80
>>210
これは無理だなw
実際に開発する人に確認せずに妄想を流してる
この通りに完成することはありえない

 

212: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 03:49:31.85 ID:rHnZgasA0
意外といいかも
ティファで敵をnaguりまくったりバレットやヴィンセントでuちまくるんだろ
楽しそう

 

216: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:08:43.97 ID:kDwzktQI0
>>212
犬どうすんだよ
流れ星銀みたく噛み付いてからグルグル回るか?w

 

217: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:17:49.97 ID:rHnZgasA0
>>216
犬は色々とアクション楽しそうだけどなあ
ぬいぐるみのが難しそう

 

218: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:23:06.26 ID:kDwzktQI0
>>217
ぬいぐるみこそ山盛りアクションじゃね?
ネタに詰まったら本人召喚の必殺技まで読めるしw

 

229: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:41:28.04 ID:ZemAG5oF0
>>212
無双シリーズみたいに
マンネリ化して飽きる

 

224: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:34:13.53 ID:nNcHbYSW0
ミッドガルをオープンワールドで走り回るのなら面白そう

 

234: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:47:36.37 ID:OztsGOfm0
>>224
ゴールドソーサーだけで作るの三年くらいかかりそう

 

232: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 04:45:09.97 ID:ZemAG5oF0
グラフィックはこれで充分だろw

 

314: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:41:53.44 ID:Fx1+ljZR0

>>232
まあ懐古ジジイが求めてる物は分かる
システムそのままグラちょい向上程度で良い、というかそれ以上やりすぎるなって言いたいの

でも銀行や株主に金出してもらって商売してる大手企業がそんな同人みたいな事は出来ないんだよね
やるからには「これは凄い、売れる」と出資者たちを納得させるために最新の技術を駆使して超美麗CG&今までにない斬新なシステム採用の大作を作る羽目になる

 

321: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:56:46.41 ID:WjUJUiIA0
>>232
こんなきれいだったっけ?
と思ったらこれゲームじゃないな
なんのやつ?

 

333: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:10:50.52 ID:rjov5wA70
>>321
クライシスコア

 

240: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:00:54.78 ID:WjUJUiIA0
なんか勝手にコマンドバトルは古い、求められてないとかいって迷走しとるけど日本のユーザーはそんなの求めてないんだよなあ
まあ海外しかもう見てないからしゃーないのかもしれんが
戦闘面白かったのってFF10とかまでだわ
結局あれが最後のコマンドバトルって感じだ
あとのは似た何か

 

243: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:04:39.41 ID:OztsGOfm0
>>240
まー売り上げ比率みるに海外重視になってもしゃーないんじゃないか

 

289: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:42:32.44 ID:KjiOzamX0
>>240
ドラクエ11って国内では結構評価高かったけど、海外では低かった?

 

251: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:17:33.05 ID:FbeV9Q0H0
そんなのよりワンダースワンのFF3はよ出せよ

 

254: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:20:01.84 ID:QQ943pMH0
>>251
SP1のFFコレクションにも3はなかったしな
もう3はポリゴンのしか出ないんちゃうかーっていうか出んじゃろ

 

260: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:44:47.24 ID:yth7S66R0
15はやってないからどんなのか知らんけど
色々とネタにされてる13は戦闘はかなり面白かったけど、あんなのじゃあかんの?

 

312: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:36:37.34 ID:zs10CnSQ0
>>260
15は戦闘システムは結構よかった。
最後までオープンワールドで作りきって、お使いじゃないサブシナリオもたくさん用意して、ホスト以外の仲間も使えたら傑作だったと思う。

 

341: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:20:49.21 ID:yth7S66R0

>>312
15も色々とネタにされて馬鹿にされてるけど戦闘は良かったのか

まぁ7なんか思い出補正でなんやかんやもてはやされてても今の若いコは知らんし
昔の人間に媚びて作るより、新しい層を取り入れた方がいいって事なんかもなぁ
アクションは疲れるオッサンとしては辛いが

 

268: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 05:52:52.99 ID:+fR7TgDW0
スクエニのリメイクはいつも斜め下に行くからな

 

399: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 10:45:20.85 ID:7ccRPhbb0
>>268
ロマサガ思い出した

 

273: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:08:01.91 ID:2oOUHqt50
結局リメイクに求められてるのってティファのエロだって親父が言ってた
それさえしっかりしてればジャンルはどうでもいいと

 

274: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:09:48.06 ID:Yofxau7M0
>>273
わかる

 

275: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:09:53.93 ID:IE79MiOS0
相変わらず新しいタイトルは作れない会社だわ

 

285: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 06:26:58.87 ID:ssIk2GqZ0
>>275
そういう新しいの作ってた人達はもうとっくに辞めてんでしょ

 

323: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 07:57:57.97 ID:+9xJRG/B0
12がよく分からないアクションだったから
それ以来やってないわぁ

 

365: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 09:10:31.28 ID:gOv/9ydk0
>>323
12はオンラインの他プレイヤーをCPU化した感じで理解するとめっちゃ楽しいぞ

 

343: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:21:22.31 ID:iC5ZzQdr0

スクウェアのアクションゲーだとゴチャゴチャし過ぎて
どれだけダメージが通ってるのか分かりにくくてな

ターンバトルで戦闘を落ち着いてじっくりやらせて欲しいわ

 

346: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:28:00.30 ID:MVpPxeqU0
>>343
普通に、カプコンに外注すゔぇし。

 

349: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:40:39.40 ID:kOIKANfg0
リメイク版発売される頃にはPS5が主流になっていたり。

 

361: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 08:59:49.03 ID:pRyGFVr60
>>349
PS5ローンチで決まってるって噂がある

 

392: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 10:25:10.58 ID:WQSsQN0Q0

これは当然
絵がきれいになっただけでシステムも演出も一緒とかならリメイクになってないし、こんな開発期間かかるわけないもの
ストーリーも結構練り直されてるんじゃない?

アクションったってダークソウルみたいな難易度になるわけないし
昔FF7やったユーザーで、今でもゲームで遊んでるなら結構息の長いゲーマーだから、アクションゲームもそれなりにやってるでしょ

FF7の魅力はキャラや重厚なストーリー、マテリアの成長システムであって、コマンドバトルでは全然ないよ

 

395: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 10:36:57.91 ID:7n89UTry0
>>392
FFとDQとポケモンのナンバリングしかやってないわけだが

 

398: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 10:44:20.18 ID:Aj9gDCrn0
アクションとか大したノウハウも実績もねえのに大コケ確定じゃねえかバーカ。おまえらはロープレだけ作ってろ。何やってもダメなんだから

 

400: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 10:55:57.50 ID:MbTZDBV90
>>398
スクウェアの格闘アクション…トバル、ブシドーブレード、エアガイツ
不安しかねーな

 

406: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 11:44:08.71 ID:7ccRPhbb0
>>400
ブシドーブレードはかなり笑わせてもらった

 

472: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 15:34:43.27 ID:xgZpEGMe0
>>406
あれはあれでリアルを追求するとどういう駄作が産まれるかっていい実験になったと思うよ
払い面とか武器を弾いて体勢崩して一撃決めるのさいつよとか、結局長い得物が有利とかゲームにしようとしてもリアルが邪魔という笑えない話

 

418: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:01:37.27 ID:aYm9uS3W0
グラフィックをDVDのやつにしたFF7をみんな期待してんだよ
余計なことすんな

 

421: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 12:17:21.60 ID:KIZ77xNA0
>>418
だったら尚更アクションの方がいいじゃん
今更あのエンカウントしてコマンド入力の戦闘やりたいか?

 

486: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 17:38:47.53 ID:753ppCCy0

パラサイトイブ フルリメイク 続編
フロントミッション フルリメイク 続編
待っているけど

もう こないんだろうなぁ 遠い目
(´・ω・`)

 

487: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 17:39:30.48 ID:/6p0ZctR0
>>486
ゼノギアスも待っとるぞ

 

515: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 20:29:11.19 ID:L5D3qCrs0
>>487
ゼノギアスにリメイクは要らん
欲しいのは完全版よ

 

495: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 18:11:07.22 ID:lJ0+OcK+0

>>486
仮に来ても出来は…

もうスクウェアは終わったんだよ

 

496: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 18:23:28.02 ID:pYNCyz740
まだやってたんだ
発売は5年後くらい?

 

497: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 18:28:02.32 ID:A5FJ22Zy0
>>496
5年後に発売日を発表する日を発表するくらいのスケジュール感だな

 

506: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 19:18:04.61 ID:BqsazWFL0
FF7のリメイクってPS2の頃から出る出ると言われて無かった?

 

536: 名無しさん必死だな 2018/08/01(水) 23:19:48.72 ID:NS2/3MGX0
>>506
7と8は言われてたな
その時に出してればリアルタイム世代もほいほい買ったろうに
切り札を出し惜しみしてこの有様

 

539: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 00:03:30.96 ID:pxY3Ip7y0
頑なに8をなかったことにするのなんで?

 

542: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 00:38:31.98 ID:F8GcgyFa0
>>539
KHにもディシディアにもちゃんと出てるし、なかった事て?
むしろシリーズで扱いが悪いのはFF12の方だと思うんだが。リマスターは出たけど

 

544: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 01:13:15.80 ID:pxY3Ip7y0
>>542
リメイクも移植もされてないの8だけでしょ一桁代で9すらスマホでててるし

 

548: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 08:43:23.38 ID:gE0mzINq0
>>544
eyes on meの関係という噂ではある

 

549: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 09:03:08.78 ID:pd/NjLve0

>>548
あぁ、あの中華歌手かぁ
それが本当か知らんけどありそう

そもそも歌詞も作曲も編集も日本なのに、なんでわざわざあんな歌手使ったんだろうなぁ
別に当時世界的に有名だったわけでもないのに

 

555: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 10:53:04.98 ID:vlHEs2Hx0
>>549
無名でもなかった
恋する惑星って映画知ってるか
あれでブーストかかってた
FF8以前はフェイウォンと言えばそれよ

 

564: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 14:41:24.64 ID:s05u9fkc0
>>549
野村がフェイウォンのCDよく聞いててイメージに合うから決めたって見た気がする

 

541: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 00:25:49.31 ID:HT8neJ1K0
これ作ってるスタッフは自社のFF14とかやってないで、モンハンとかドラゴンズドグマを
プレイして、よく考えてほしい

 

558: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 11:14:20.32 ID:tFFi09CX0
>>541
開発モンハンオタクばっかりで、今度ゲストモンスでリオレウス出るけどな

 

575: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 22:02:37.91 ID:FLHGkyOn0
FF12のシステムで全シリーズリメイクしてほしいだけどな。。。

 

578: 名無しさん必死だな 2018/08/02(木) 23:33:03.95 ID:nnho+x1d0
>>575
超同意。あのシステムは難し過ぎないから初心者でも理解出来るだろう。しかも臨場感あるし秀逸なシステムだと思う。

 

579: 名無しさん必死だな 2018/08/03(金) 00:06:13.69 ID:i/YAsEsi0
本気のアクションゲームならありなんじゃね

 

引用元: 【朗報】 FF7リメイク、ジャンルは『アクション』になる模様

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