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【悲報】RTX2080Tiでの『トゥームレイダー』レイトレーシング、1080p 30~50fps

1: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:47:20.66 ID:k6bVDp3g0

4: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:48:56.33 ID:YmQkEh9+0
2080tiで可変60fps?
ゴミ過ぎ

 

195: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 05:39:53.32 ID:B+Sk27/x0
>>4
PCゲーで可変ってほとんどないぞ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:52:08.38 ID:qTmI4FAc0
すまんRTXとかいうゴミ買うやつおる?

 

13: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:53:59.38 ID:GNn2JMzl0
>>9
今んとこ買う予定
ACCが対応してるしFFXVや他もどしどし対応とこのビッグウェーブに乗りたい

 

12: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:53:01.01 ID:q6LrIgx10
ん?PS4ではもっと酷いってことでしょ?

 

15: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:54:06.93 ID:CmoLWqQD0
>>12
そもそも搭載しとらん

 

28: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 21:59:00.98 ID:HyimKFFe0

フレームレートの数字のサイズから1080pとわかるね
2080tiを使用して1080pで30fpsか

ForzaHorizon4はAMDの新作グラボの方が良スコア出そうだから、RTXはスルー決定

 

30: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:00:01.30 ID:GNn2JMzl0
>>28
VistaModeにRTX使ってくるかもしれんぞ!!

 

32: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:04:07.97 ID:T+gQuorC0
でもレイトレっている?

 

36: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:06:09.72 ID:I/7TOe+X0
>>32
フォトリアルを追求するなら必須

 

189: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 04:08:51.47 ID:O+DRj0wZ0
>>36
でも参考映像の白のスーツ着て機械と踊るやつ全然フォトリアルに見えんかったわ
一昔前のCGかと思うレベル

 

41: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:07:21.81 ID:U5mf6DFe0
>>32
VRのようにカプコンが突撃して何かやってくれるさ
何年後になるか分からんけど

 

33: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:04:53.20 ID:k+MDFZJC0
PS5って多分これよりちょっと良いくらいの性能だろFLOPS的に言って
レイトレーシングで4kはちょっと無謀だなPS5でも

 

37: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:06:26.17 ID:Ch4eWyj90
>>33
これより低スペの可能性のが高い
2020~21年に出すならもう作り始めて無いと生産間に合わないから

 

50: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:10:16.46 ID:U5mf6DFe0
>>37
ということはPS5Proあたりか

 

39: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:06:39.12 ID:T+gQuorC0
>>33
PS5ってこれより性能よくていくらで売るつもりだと思ってるの!?
4万円ぐらい?それなら買うわ

 

171: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 00:48:34.73 ID:1ekKMKnQ0
>>33
これより性能いいわけないだろ
PS4だって発売時で2012年のミドル相当しかなかったのに

 

175: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 01:31:36.21 ID:moJqZT9Dd
>>33
そこまで高スペックにしたら本体7万は超えるよ

 

194: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 05:33:18.01 ID:+MoHf6VRa
>>33
> PS5って多分これよりちょっと良いくらいの性能だろFLOPS的に言って
> レイトレーシングで4kはちょっと無謀だなPS5でも
だいたいそんな感じだね
PS5のnaviは大体Vega64と似たような性能だから10TFlops位になる
4k全部をレイトレーシングとか1000万円くらいのGPGPUクラスタじゃないと無理
ゲーム機やPCだと影とかガラス面とか限定してやるくらいになる

 

34: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:05:05.98 ID:I/7TOe+X0
リアルタイムで30fps維持なら普通に凄いだろ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:06:32.56 ID:ajyOl5x50

>>34
まぁだし確かに。

今はリアルタイムの強みがないもんな

 

51: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:10:56.80 ID:Yad+UWRRd
>>34
凄いが実用性はまだないってことだ
不自由なく実行するにはあと2世代は必要だな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:07:46.25 ID:dvEn3LhE0
新しい技術出て即使われなくなりそう

 

47: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:09:18.46 ID:MnbFbrKTa
>>43
フォトリアル突き詰めたら辿り着くから、レイトレから逃げられないけどね

 

52: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:10:57.85 ID:dvEn3LhE0
>>47
そっちで読んじゃったか、そうじゃないんだよなあ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:13:28.90 ID:ajyOl5x50

>>52
レイトレに代わる技術ってことか

まぁ可能性は十分にあるかもね

 

127: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:16:13.61 ID:CHmopKtJr
>>57
どうだろね
少なくてもCG業界においては
20年以上前から最高峰とされている描画方式だからね
グラフィックエンジンのように
コロコロ新しいものが出てくるわけではないんで

 

44: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:08:38.75 ID:I/7TOe+X0
CSでリアルタイム処理とか夢のまた夢

 

58: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:13:36.20 ID:3Mu2PGWU0
>>44
だからといってやらないわけにはいかないけどな
任天堂は毎回遅れてるから関係ないのかもしれんが

 

46: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:09:00.93 ID:GNn2JMzl0
これ1080tiで同じことをしたら何fps出るの?
って考えたら凄いことなのが分かるだろう

 

60: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:13:52.36 ID:3Gzq/Que0
>>46
Rays/secが1080tiの8倍だから540p15fpsぐらいだろうな

 

56: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:13:11.67 ID:O9eIFaqG0
PS5を2020に出すつもりなら
来年にはぼちぼち開発・設計に取り掛からんといかんけど
2019年の時点で5万の製品に2080ti同等品積む構想とか、色々と無理あるだろw
発熱的にもコスト的にも電力的にも

 

61: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:14:51.17 ID:9J7zYIoM0
>>56
PS5はそもそもメモリどーすんだろなって思うわ
16GBぐらいじゃ全世代機とそこまで変わらないし
32GBなんて積んだら価格えらい事になるしさ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:17:19.98 ID:U5mf6DFe0
>>61
3年後くらいには、メモリ高騰はおさまっているかも

 

80: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:24:39.42 ID:9J7zYIoM0
>>67
どうもなぁ
俺の感覚じゃもう128GB当たり前になってもおかしく無いぐらいなんだけど
進化が鈍化しすぎだよなHDDもメモリも

 

73: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:22:06.63 ID:tpJ3vjJKx
>>56
5000万台売ろうと思ったら現実的な値段じゃないとな。
中途半端なタイミングだなしかし。
2年経ったらまた1.5倍位性能上がんだろ?
PCは際限ないからいやなんだよ。

 

69: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:17:56.90 ID:OayrtWIaa
少なくとも1080ti買っちゃった奴がね…

 

70: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:19:40.28 ID:U5mf6DFe0
>>69
PCは買い時の判断が難しいな

 

71: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:20:33.10 ID:zjHzigPQ0
PCゲーマーやったら、レイトレで1080p30fpsくらいしか出ないのは
予想できるんじゃないの?
レイトレじゃないけどTomb Raider LengendのXbox360版はPS2版や
無印Xbox版に比べてfps低かったし、PC版もNext Generation Contentオプション
をオンにしたらGeForce6800とかじゃfps低すぎてゲームにならんかったよね。

 

82: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:25:47.23 ID:k29uTgY9d
>>71
自作PC板ではないが、他所やゲハでのレイトレはHDRみたいにゲームが対応していればそのままパフォーマンスを落とさずにいけるって認識の人のほうが多かったように感じたわ
まあまだCS機には無理な技術ですな

 

75: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:22:36.39 ID:J31GPFry0
30fps出るなら凄いじゃん

 

85: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:27:02.81 ID:U5mf6DFe0
>>75
PCだからいろいろ言われているだけ
CSなら絶賛されている

 

92: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:30:48.46 ID:LonPUO8td
>>75
といっても最上位モデルでこれだぞ
グラボなんて今でも1060や1070でもドヤ顔している人がたんまりいる状況
20番代で大方のユーザーが買おうとするRTX2070でやろうとすれば720p 20fpsくらいだろ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:23:08.70 ID:lIRMpgEs0
これ無理でもPS4で動かした場合どれぐらいで動くの?

 

78: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:23:45.79 ID:kryIA7m7M
>>76
240p15fpsくらいかな

 

87: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:27:48.82 ID:nMzdjuIX0
>>78
1080tiでも一桁なんだからそれすら行かないぞ

 

83: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:26:26.14 ID:nMzdjuIX0
実際次世代据置CSのハードルは相当上がった
最低限レイトレーシング出来ないと次世代感皆無

 

91: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:29:46.19 ID:U5mf6DFe0
>>83
PS3世代からPS4世代もそれほど変化なかったし、大丈夫でしょ

 

84: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:26:36.22 ID:n4r4JwAh0
グラボさん成長期無事終了

 

88: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:27:57.78 ID:dcSECgz1x
>>84
普通に進化中だが

 

90: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:29:39.27 ID:v1UFx/Fga
普通にPS4Proでいいわ
PC勢は30万でこのグラボ乗ったPC組むのかねえ
なんつーかまあ・・・頑張れよ

 

96: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:37:52.35 ID:O9eIFaqG0

>>90
人それぞれでしょ
買うのが強制されるわけじゃないんだし
これ出ると過去のPCはソフト資産切り捨てられるわけでもない
普通に1080のままで良いわみたいな、俺みたいな奴もいるよそりゃ

本来、選択肢の幅があるのは素晴らしいことなんだが
それが無いCS持ちがその点を同情するのが理解できへん

 

98: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:38:48.06 ID:uSdBnVJT0
>>90
ゲームに金掛けたというマスターベーション用やから毛が生えた程度の違いでもいいんや

 

99: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:39:55.67 ID:xYGr3fb0M
凄いとかいってるやついるけど
お値段
1000ドル+消費税+アスク税
ってのを忘れるなよ

 

101: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:49:29.73 ID:3Gzq/Que0
>>99
直輸入すればええやろ

 

108: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 22:57:39.37 ID:k6bVDp3g0

 

113: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:00:01.02 ID:4FGNV3ShM
>>108
何がすごいのか全くわからん

 

119: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:04:06.83 ID:U5mf6DFe0
>>113
影を見ると結構違うぞ

 

121: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:07:48.46 ID:4t8fBXCz0
レイトレって言っても1ピクセルに数レイぐらいのハイブリットレイトレーシングでしょ。
レイトレーシングと言ってもまだまだ性能足りないからラスタサイズ法と併用だし
まだ時期尚早感が否めない。
そもそもウリのひとつがSSRだけっていうのもいまいちパンチが弱い気もする、
PS5がでるくらいにはゲーム用のレイトレーシングもある程度こなれていくだろうね。
慌てて20XXシリーズを買う必要は今のところない。

 

130: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:17:44.96 ID:+sx4y5SZa

>>121
全画面の場合は1ピクセルに80レイらしい
それをAIでノイズ除去

もちろん小さなオブジェに限定して高画質にしたり軽量化したりもできる
そこは各ゲームの腕の見せ所

 

138: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:27:55.45 ID:4t8fBXCz0
インテルも2020年ごろにビデオカード事業に参入するらしいから
それでまた市場原理が働いて技術促進が活発になると思うよ。
今はAMDが死に体でNVIDIAが舐めプしてるから微妙だけど。
まぁLarrabeeの二の舞にならない保証はないけどね。

 

140: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:32:02.50 ID:+sx4y5SZa
>>138
2020年は価格競争が起こるはずだから
コスパにこだわる人はそれまで我慢だよ

 

141: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:32:52.17 ID:Ize86Lf50

PS4も一世代前のミドルクラス(GTX660)程度の性能だったから

PS5が来年出るなら1060レベル、再来年なら2060レベルだろ、2080tiなんて雲の上の話じゃん

 

145: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:35:59.25 ID:4t8fBXCz0
>>141
性能は型落ちでもCSなら性能限界一杯までマシン叩けるから
下手なPCゲームよりグラフィックは綺麗やぞ。
(但し、ファースト専用ゲームに限る)

 

158: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:59:41.35 ID:iD7moI/V0
>>141
AMDのミドルレンジは1060よりもっと性能低いぞ

 

188: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 03:31:15.00 ID:MnjsEs7n0
>>158
AMD特化で作れば1060を上回るよ

 

142: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:32:55.21 ID:jWTfDyHR0
次世代機が2年後だとして、
レイトレやネイティブ4K対応してまーた30fpsになるのが見える

 

200: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 07:25:38.43 ID:ybwZbt/Ea

>>142
そこまで性能あれば十分すぎるわ
次世代で一番求められるのがそこだからそれでいいんだよ

2080tiに求められていたのも本来は
ウルトラ最高画質ネイテブ4K60fps安定プレイだからな

今回のいわゆる【寄り道】進化で
ウルトラ最高画質ネイテブ4K60fps安定ヌルヌルは
3000番台に持ち越された

 

150: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:39:14.52 ID:dvEn3LhE0
これがDX12じゃないってところもミソ

 

153: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 23:44:37.34 ID:4t8fBXCz0
>>150
さすがにDirectX Raytracingつかってんじゃね?

 

161: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 00:09:07.58 ID:e1BZqxiQ0
720pなら2080Tiで120いけるぞ、おそらく

 

163: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 00:19:03.47 ID:fEyx53FN0
>>161
フルHDとHDのピクセル数は2倍だから60fpsになるだけだぞ

 

166: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 00:32:22.54 ID:i3SXeHnwM
「画面をちょっとリアルにする技術のひとつ」という位置づけはあと10年は変わらないだろう。
レイトレがメインになる頃には既存の技術も今より進化してて、あまりインパクトのないまま置き換わる。

 

170: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 00:44:25.55 ID:XK6NxR78a
>>166
Rayの本数がパフォーマンスに直結するからなあ
てかリアルタイムレイトレは中途半端
ゲームしたい人ならラスタライズで高画質高fps欲しいし
CG野ならCPUと従来のCUDAで十分に表現できるし
誰も得しないよリアルタイムレイトレは
20年後なら或いはてレベル

 

172: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 00:49:49.02 ID:J0O/HK7t0
必ずしもレイトレーシングがラスタライズより高負荷でもないんだろ
逆にラスタライズの特性上別途必要な処理がレイトレーシングでは省略できたりもするらしいし

 

199: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 07:15:04.29 ID:7jWMsf6ca
>>172
高い負荷だね
1本のレイでも反射して10本にしてると、指数関数的に負荷が増えていく
けどこうでもしないと違いがわからなくなる
結局すげえ半端ものになる
ゲーマーにもCG屋にも好かれないよ
rtrは

 

198: 名無しさん必死だな 2018/08/22(水) 07:14:23.62 ID:PWdGxQfA0
CSだと2世代先の技術だな

 

引用元: 【悲報】RTX2080Tiでの『トゥームレイダー』レイトレーシング、1080p 30~50fps

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