1:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:15:23.29 ID: YNnPUaqw0.net
『ソウルキャリバーVI』が成功しなかったら“最後“のシリーズ作品になるかもしれない—海外インタビュー | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/27/83313.html海外メディアDualShockersは、gamescom 2018にて行った
『ソウルキャリバーVI』プロデューサー大久保元博氏への
インタビュー内容を公開しました。DualShockersのインタビューで大久保氏は『ソウルキャリバー』が
“危機”に直面しており、IPに対する期待が低く、会社の説得に
時間がかかった旨を明かしました。また、最悪の場合これが最後の
『ソウルキャリバー』になるか、という質問についても、
その懸念が正しいものであることを認めています。
ただし、この後にはそれを理由にユーザーに購入を
強要したくはない、とも語っています。6年ぶりになる新作ゆえ期待がかかる『ソウルキャリバーVI』は
PS4/Xbox One向けには10月18日、PC(Steam)向けには10月19日発売予定。
ゲストキャラクターとして、『ウィッチャー』シリーズの
ゲラルト参戦が既に告知されています。
ソウルキャリバー6の参考画像
画像元
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/26/83304.html
13:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:20:47.48 ID: RiKEcJMc0.net
ストーリーも引き伸ばししてばかりでさっぱり進展しないし
31:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:29:54.24 ID: xhYErNjW0.net
それ言ったらFPSなんてどうなんだよ
26:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:27:22.77 ID: g6UyqWPH0.net
59:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:40:30.94 ID: 8Vw/zVKi0.net
それもうほとんどThe Cullingじゃね?
304:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:56:04.57 ID: RGyuU31Z0.net
FPSみたいな感じで出会い頭格ゲー開始とか面白そうだな
見る分には
33:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:30:04.15 ID: L/KGOoj00.net
54:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:37:45.07 ID: lrTqjANSp.net
ストリートファイターシリーズの5倍以上の人気があった
8年間ほど
40:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:33:15.69 ID: eB1zXwWl0.net
91:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:54:42.30 ID: m/Sv1CDJH.net
日本人に作れる無料ゲーはスマホポチポチだけなんだ😭
44:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:33:45.23 ID: xoPUlk7Z0.net
107:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:01:40.48 ID: St81GPe6M.net
プロゲーマーが話題になってから盛り上がる所か逆に売り上げ減ってるよね格ゲーって、見る奴は増えたけどやる奴は減ったのかねやっぱり
109:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:02:40.13 ID: LDc8yyqs0.net
なるほどな、他の上手い奴が鮮やかな魅せプレイしてくれるんだったら自分で練習する必要はないからな
実情は知らんけど
50:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:35:59.08 ID: sbi5tTaB0.net
見事に騙し通してソフト売上はそこそこ確保したが、クソゲ過ぎて大会が激減、消滅
4まであったソウルキャリバーコミュニティも解散し、完全に焼け野原なゲーム
マジで国内2万、世界10万行かないと思う
それくらい5の影響はデカい
337:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:14:19.61 ID: YOFvmfk+M.net
ほんとこれ
ソウルキャリバー5はそれくらいひどかった
56:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:39:14.67 ID: wm9S2xYqM.net
だからAI育成モードとかあれば良いと思う
パラメーター弄ったりコンボ覚えさせたりで自分の代わりに戦ってくれるAI育てて競わせるの
これなら格ゲー苦手でも勝てる見込みあるし、やり込みも十分できる
64:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:42:59.18 ID: pc0yl8Lf0.net
そうしたら今度はAI上手く組めない人が全然勝てなくなるだけじゃね
71:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:45:57.79 ID: wm9S2xYqM.net
そういう人はAIの代わりに自分で戦えばいいんだよ
84:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:51:53.73 ID: pc0yl8Lf0.net
両方無理な人は・・・
それに精巧に組まれたAI相手に自分で戦って勝つのは無理だと思うぞ
比喩とか抜きに小足見てから昇竜余裕だしガードもAI側が手を抜いてくれない限り全く崩せないっしょ
115:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:05:39.54 ID: iGDOmk4Va.net
ソウルキャリバーにコンクエストだかなんだかモードってのがあってだな…
120:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:08:53.90 ID: +i45/7M1a.net
mugenで強AIと戦うようなもんか。面白そうだね
189:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:41:15.24 ID: bfKNGqJ30.net
ジャスティス学園にAI育成あった気がする
493:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)02:46:37.21 ID: 85frlu2kd.net
昔、バーチャでやったけどあんなのボタン連打しか出来ない人しか喜ばない。
626:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)12:18:46.80 ID: 7oecN0r00.net
アーマードコアにあったっけな
90:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)19:54:17.06 ID: Ux+OxbsK0.net
125:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:11:23.30 ID: 8/tybgNs0.net
結局早くて連打できるキャラが強いからね
重量級の攻gekiガードさせたら10フレ有利とかにしてほしいわ
131:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:13:28.96 ID: RiKEcJMc0.net
グラが向上すればするほど、
重量級キャラが遠心力でブン回した武器が弱パンチ一発で止まる不自然さが際立つよな
179:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:34:52.18 ID: 0/9YISRbd.net
大剣の横切りで吹っ飛ばされるのやなんだけど
141:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:16:02.01 ID: QJGRywBDM.net
235:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:12:33.33 ID: 9RtFwrAMM.net
これはあるな
優勝経験あるプレイヤーですら負けたからって勝手にガチ切れして銃パンパンするような白人や
そんなクソザコナメクジメンタル野郎に合わせたゲームで育った奴には無理だわ
格ゲーこそ真のゲーマーエリートに許された競技であるからな
166:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:29:18.43 ID: aTHnCV+C0.net
初心者はあほらしくなってそりゃ手を出さないわ
コンボなんてガイル三段撃ちくらいでいいんだよ
スト2の頃は普通の子も格ゲーやってたけど
今格ゲーやってるのはマニアだけだろ
170:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:31:07.12 ID: LHTm9bcj0.net
格ゲーが難しくなったから人が離れたは間違いだよ
単純にジャンルとしての寿命が尽きかけてるだけ
とっくに終わりを迎えてるものをいつまでも延命させてるのが今
174:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:32:31.17 ID: l7HTSiWi0.net
キャラデザインは1級なんだから格ゲーと一緒に腐らせるのは非常に勿体ない
192:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:42:41.22 ID: +LsKh+Umd.net
ギルティギアは3Dアクション出てるだろ
199:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)20:53:28.27 ID: aTHnCV+C0.net
トバルナンバー2は面白かった
ダンジョン攻略して倒した敵が全部使えるようになるんだよな
わけのわからない星とか工作機械みたいなのまで使えるようになる
最終的に100キャラくらい使えるようになる
あれ最高だった トバルナンバー2のリメイク出してくれ
262:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:24:07.57 ID: bfKNGqJ30.net
俺がアイテム収集で思い出す格闘ゲームはライトニングレジェンド 大悟の大冒険だな
やや大味だったけど楽しかったなー
OP曲・ED曲も良かった
215:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:02:37.40 ID: aTHnCV+C0.net
キャリバーは全体的にキャラデザインが独特で奇妙な感じだわ
229:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:09:34.79 ID: L/KGOoj00.net
2までは普通だった衣装もゴテゴテしていったな
あれ中房のセンスだろ
227:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:08:18.09 ID: UMd++ncd0.net
生き残れるわけねーよ
ハードが進むたびにレバーまで買い直しとか
人減らしたいですと言っているようなもの
誰が初めてやるゲームでソフト代の倍以上もする周辺機器を
一緒に買うと思っているんだよ
242:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:14:59.92 ID: sY9CISzc0.net
原田が鉄拳の三島はアケコン必須みたいなアナウンスしてたけどアメリカのパッドプレイヤーが最風打ってたぞ
古い人らはレバー勧めるけど最近はパッド多いよ
248:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:18:21.61 ID: UMd++ncd0.net
パッドでも専用パッドじゃん?
PSの公式コントローラーはさぁ、クソ固い十字キーと
L2R2のアナログ入力ボタンを使わされるんだよね
250:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:19:48.97 ID: sY9CISzc0.net
いやDS4だったはず
252:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:21:08.81 ID: UMd++ncd0.net
マジか、あんなコントローラーでよく格ゲーなんざやろうと思うわ
602:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:28:56.46 ID: tFGtzZddd.net
アケコンはUSB接続なんですが‥‥
604:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:32:56.80 ID: PcvPcGqE0.net
横からですまんが確かにUSB接続なんだけど
例えばPS3のアケコンをPS4で使うとレガシー認定→切断で遊べないことがあるんだよ
そのせいで買いなおす人が出てくるわけだ
これほんま頭おかしいと思ったわ
でも格ゲーの作りがおかしいんじゃなくてPS3.4の開発プラットフォームとドライバがおかしい
ようはクソニーのクソニータイマーだよ
236:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:12:37.43 ID: j5Z/wgO80.net
243:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:15:03.13 ID: UMd++ncd0.net
5は格ゲー史上最高のゲームだと思うんだがなぁ
マッチング要素さえしっかりしとけば天下取れてたはず
237:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:12:44.59 ID: yJzJEBrl0.net
結局おれはウル4でやめたわ
239:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:14:11.79 ID: 9RtFwrAMM.net
自分がゲーマーですらないクソ雑魚だと気づいた時どう思った?
247:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:18:19.88 ID: 9UEv/jLQ0.net
格ゲーはあの時点で終わってたのかも
253:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:21:11.57 ID: 9RtFwrAMM.net
おいおい当時もゲーオタしかおらんかったぞ
当時ゲーオタ以外がいたのは元々ヤンキーズが溜まり場にしてた以上の意味ねえし
当時からヤンキーはバーチャなんてガン無視で鉄拳ばかりプレイしてた
255:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:21:30.98 ID: Anws3XWq0.net
260:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:23:42.17 ID: 9RtFwrAMM.net
そもそもがプレステでなんか闘神伝(爆)と一緒に湧いてでてきた泡沫の1つって印象しかねーな
よくソシャゲ全盛の今になってここまで持ったなって印象
つまり格ゲーは一定の需要が見込めると言うことだな
266:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:26:25.57 ID: Anws3XWq0.net
闘神伝なんてプレステ版が出たその日に撤去されてたw
264:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:24:42.02 ID: AKbaIK9l0.net
269:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:26:59.70 ID: aTHnCV+C0.net
炎吠(ホムラボエ)とか技名がカッコいいんだよな
277:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:36:05.76 ID: AKbaIK9l0.net
単に強キャラだからだゾ
つっても俺は3で引退してるんだけど
276:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:34:32.46 ID: bPkMNBby0.net
281:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:40:03.75 ID: P02BWUaC0.net
名越が開発チームを解散させて終了
最終作は一人が何キャラもの技を考えさせられただのと愚痴りまくり
調整の予算も貰えなかったのか糞キャラは糞キャラのまま放置で閑古鳥で死んだ
279:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:38:10.40 ID: m3QsSJ4n0.net
チュートリアルすごい凝っててもゲームのためじゃなくてネット対戦のためみたいな感じだし
287:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)21:42:49.75 ID: THUORKTA0.net
うむ、どうせならキャリバーのキャラでPUBGしたい
313:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:00:26.40 ID: cry8qJBc0.net
格ゲ復活の狼煙上げよう
341:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:20:01.30 ID: BTSGZBbRp.net
バーチャこそeスポーツなんだよなあ
363:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:40:46.39 ID: rAR96XRI0.net
バーチャも避けG投げ抜けでj結構終わってた気がするわ
今あんなの練習する人そういないだろ
316:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:01:45.48 ID: Y3hfxPVn0.net
スト4の掛け合いなんて数回しか出てこない
背景も何もわからずいきなりファイトじゃ感情移入もできやしない
その点KOF13は全キャラで開始時掛け合いがあるから評価できる
やっぱりソロで遊んで面白いのがゲームだよ
対人マルチなんてそれこそじゃんけんだけでも成り立つんだから
この点、やったこと無いからわからんが
ドラゴンボールファイターズは原作という下敷きも含めてソロで楽しい
格ゲであり、またアクションゲームでもあるって感じになってるといいんだか
406:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)23:18:25.00 ID: fv4NJlhG0.net
今世界で最も人気ある格ゲーのひとつ
325:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:08:53.77 ID: 924PhI160.net
327:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:10:01.62 ID: AI7NNTEb0.net
これだわ
やったことないけど2は評価高かったような記憶ある
3以降は知らなかった
352:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:28:21.79 ID: L/KGOoj00.net
3の過疎り方は悲惨だったわ
マジで一人もやってなかった
329:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:11:08.56 ID: WB62skkN0.net
331:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:12:06.88 ID: gZ1EiUIn0.net
ソウルは適当にボタン押してても戦えるのが魅力だぞ
334:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:13:09.06 ID: Q1dBYBAz0.net
359:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:37:06.51 ID: gZ1EiUIn0.net
そりゃ求めてる人がいるからじゃないの?
「格闘ゲーム」というジャンルから進化して敵が増えたりフィールドが広くなったり
出来ることが増えたりすると別のゲームとなって別のジャンルを作る
そうやって「進化の元になったけど今は作られず死んでいった」ジャンルもある
今さらタイムアタックや2人対戦だけのレースゲームなどどこも作らないように
でも格闘ゲームにはまだ需要があった
だからカプコンもスト4を作ったんでしょ
376:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:49:54.77 ID: M8OQzIdC0.net
バーチャロン、サイキックフォースなど色々な派生は産み出されて
今は別ジャンルとして扱われてるだけなんじゃないか?
落ちゲーパズルに進化が無いのと同じじゃね?ルール変わると格ゲーじゃなくなっちゃうだけでは
343:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:22:00.42 ID: OxZoQXio0.net
346:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:24:15.72 ID: OOnaHtMJ0.net
グランツーリスモですらパッドで世界一になったりするしな
362:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:40:08.23 ID: UvXmXqOs0.net
364:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:41:43.89 ID: rAR96XRI0.net
さらに無理があるだろ
とあるなんたらでもやって満足しとけよ…
382:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:51:50.19 ID: sY9CISzc0.net
日本のイースポーツ路線は競技性が薄くただ金積んでるだけだから期待するのは無駄かな
372:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:46:54.89 ID: ERtl6kuRp.net
何でこんな差ついたんだろうな
378:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:50:11.59 ID: pv6bHuZT0.net
鉄拳もそうだけど、威力か低すぎて爽快感がない
初心者も勝てない
武kiで斬りまくってるのにチビチビ減るからつまんない
389:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:57:09.61 ID: L/KGOoj00.net
やっぱ最初の壁はキャラごとのリーチ差が激しい所だと思う
まあ世界観がオタ臭いってのもあるかもしれんが
606:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:36:47.45 ID: tFGtzZddd.net
2の時割とマジで始めようとしたが
メアに横切りされてるだけでなんも出来んかった
逆転要素あんまないし
375:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:49:44.45 ID: urcS78ZVa.net
3から武kiどころか国籍バトルスタイルまでコレジャナイ化が激しくなってイラネってなったわ
391:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)22:58:05.10 ID: M8OQzIdC0.net
今は需要無いって分析みたいで鉄拳も空想キャラだらけになって来たけど
俺も格闘技や剣技シミュレータとして楽しみたいんだよね
レイ復活は心の底から喜んだけどここ迄出し渋った原田さんは駄目だよなあ
401:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)23:13:48.96 ID: 7ayN4kit0.net
5のキャラ居ないじゃん
404:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)23:16:22.12 ID: cCtbaidF0.net
>登場キャラ見たけど5より前の話なのか?
>5のキャラ居ないじゃん
5で時代進めて人気キャラごっそり削除したせいで売り上げ落ちたから、時代を2より前に戻してキャラ復活させた
429:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)23:47:56.82 ID: iAdPK4jy0.net
でも当時遊んでた人たちはそんな深みまで知らなかったしやる必要もあまりなかった
浅瀬で何も気にせず楽しく遊べた
今は全てを知り尽くしてるようなやつがすぐ隣にいて、彼らと同じようなことができるようにならないと楽しめない気がしてしまう
432:名無しさん必死だな 2018/08/27(月)23:53:33.67 ID: 0k2GToMg0.net
スト2は難しいかもしれんが見た目でどうすればいいかわかったからな
バーチャや鉄拳は大量暗記しないとスタート地点にも立てない
440:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)00:05:13.99 ID: iyk45NACM.net
MMOなんかと一緒だな
ネットで最適化出来る情報がすぐ得られてしまうからね
だからちゃんと層を分ければいいだけなのだが
456:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)00:47:33.62 ID: L+EyrYLY0.net
484:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)02:09:32.60 ID: fUfEZVxE0.net
あれ結局どうなったの?
あれで俺3買わなかったんだよな
486:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)02:15:12.09 ID: smemgU8gK.net
SC3のセーブデータを新しいメモカの最初のデータにすれば大丈夫よ。が公式の対応だった記憶
479:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)01:48:54.83 ID: JJQGTVxQd.net
483:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)02:09:07.95 ID: 0aiDGrtR0.net
当時の下段や投げで勝つやつは下手という空気
506:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)04:03:18.58 ID: .net
鉄拳7はわりとそれで戦えるぞ
489:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)02:23:12.45 ID: C8NgJmED0.net
5と6で違いあるか?
格闘とRPGを足したゲーム作れよ
523:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)06:01:34.50 ID: FbLbFp550.net
ケルナグールみたいなのか
515:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)05:26:14.82 ID: hdXXcvNH0.net
528:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)06:29:04.06 ID: pn9GCN/Z0.net
進化し続けるゲームはない。
538:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)07:19:45.33 ID: TNiEUfS+0.net
なぜかしょぼいんだよなグラ
541:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)07:34:13.38 ID: XpPHb66b0.net
三国無双とかより糞しょぼいからな
派手さもないし
あんな狭いフィールドでやってるのに
542:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)07:35:48.13 ID: HxEzFXLl0.net
544:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)07:40:47.44 ID: hLdENiPR0.net
ベイダーはパッとしないしヨーダは対戦を崩壊させた最悪のクズキャラだった
554:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)07:59:39.66 ID: 2qGx03WwM.net
それじゃいけないと思うんだけど、業界側がeスポーツとかいってそういう流れを推進してるんだもんなあ
558:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)08:17:19.65 ID: XpPHb66b0.net
フレーム見極めてどうこう言われたらもうプレーはできんわな
職人芸見る側に回るしか無くなる
566:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)08:37:08.66 ID: FcYTPCMf0.net
てかアクションゲームのシリーズってだいたい初心者お断り状態になって詰むよな
579:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)09:25:01.63 ID: wgkMZqhF0.net
アクションやシューティングは顕著だが
どうしても高難易度=面白い面白くしたって開発者やマニアは安直な考えになるからね
○○クローンゲーとかただ難しくしただけで面白くもなんとも無い奴多い
583:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)09:36:04.46 ID: FcYTPCMf0.net
その辺2で反省してクリアだけならそんなに難しくなくやり込みプレイだと難易度が高くなるように変更したスーパーマリオシリーズは素晴らしい
571:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)08:48:46.75 ID: odCbclbj0.net
一生懸命攻略サイトとお金使ったのにまた一からやり直しは辛すぎる
一応また頑張るけど2作ぐらいやるともうやる気がなくなる
572:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)08:50:49.98 ID: lJZQLPQD0.net
コンボを探すのは格ゲーの楽しみの一つだろ・・・
前作と同じ挙動しかしないなら新作の必要性はないわけで
586:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)09:44:26.83 ID: LRx0xafo0.net
いくらコンボ練習しても実践では焦ってガチャプレイ…スト4でも実戦でまぐれで出来た5コンボ以上出来たことがなかったな
3D格ゲーとかもっと難しそうだしなぁ
591:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:02:24.14 ID: PcvPcGqE0.net
そういう人のスト4の最適解はコンボしない事を薦める
延々波動拳打ってちょっと打たないで様子見してしゃがみ大Pで対空だけでいい
近づいてきて困ったら投げと昇竜だけでいい
これで初心者には勝てるよ
というかコマンド入力が簡単でとっつき易いから鉄拳を勧める
609:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:40:34.85 ID: 7CJZom260.net
結局スト2が作った格ゲーの形が原点にして至高だった
僅かに残ってる鉄拳とか3D格ゲーも2D寄りのゲーム性になってて昔みたいに奥行きや軸ずらし多用することはもうない
614:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)11:19:49.11 ID: UiH4yFuc0.net
あえて言えばスマブラなんかはスト2の形を進化させて大成功したがそれ故に格ゲー扱いされなくなってしまったな
格ゲーは進歩がないって言う人たまにいるけど格ゲーの定義が=スト2なんだからそれも当然だわ
610:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:46:38.45 ID: Wgs3kEm10.net
DLC沢山買わせるんだろ
611:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)10:49:59.97 ID: lJZQLPQD0.net
これはバンナムだけどナムコのゲームだから良ゲーは確定だよ
バンダイ産のゲームと違って明らかに作り込まれている
DLCを大量に買わせるのはまぁ仕方がない
元々売れないゲームなのに作っているから、単価は高くなる
627:名無しさん必死だな 2018/08/28(火)12:21:35.39 ID: Bgn/H+vTd.net
引用元:【速報】 格闘ゲームが洒落にならんぐらい売れてないらしい・・・ 新作「ソウルキャリバー6」が売れなかったらシリーズ終了へ