『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【祝】ゼルダbotwが合算100万本突破!!!!【ミリオン達成】

1: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:11:05.79 ID:M8Rc3rtUp.net
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180221071/
更新

871,528 Switch版
133,024 WiiU版
1,004,552 合計


ゼルダ

おめでとう🎉


画像元(画像はスレとは関係ありません)
ttps://twitter.com/dairedheart/status/959590749820960773

147: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:10:42.27 ID:tJEwhbWA0.net
>>1
おめでとう!!!
11: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:17:25.34 ID:Y9VSnYxu0.net
ほぼ全作やってるがここに来てゼルダがここまで常連ソフトになるとは思わんかった
12: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:17:38.78 ID:CUQQimejH.net
素晴らしいがもっと売れていい作品
とりあえずあと2週でランキング1年皆勤賞だ頑張れ!
275: 名無しさん必死だな 2018/02/22 04:03:25.91 ID:nwjQJsre0.net
>>12
確かに皆勤賞の方が地味に凄いな。
この先も売れ続けると思うし。
15: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:17:58.78 ID:d6LGRbAi0.net
今の時代にブランド力上げるってすげえわ
16: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:18:09.75 ID:66/qnPyV0.net
ランキングにずっと残ってるのがやばいよな
18: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:18:29.15 ID:Prgm8Y070.net
スイッチ版単体でもミリオン行けそうだな
19: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:19:55.18 ID:KJ/VRRD90.net
あと13週でswitch単体でもミリオンか。カービィのミリオンとどっちが早いかな
30: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:23:25.86 ID:JjHqbpAK0.net
稀代の名作だからな
スイッチ買ったら絶対やっとけポジションで何年でも売れ続けると思うわ
31: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:23:28.90 ID:Y9VSnYxu0.net
そういやFFは抜いたのか
何年越しの順位交代だよ
42: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:25:57.55 ID:M8Rc3rtUp.net
>>31
FF15は再来週超えるね

Media Create software sales (10/23/17 – 10/29/17) – Top 50
https://nintendoeverything.com/media-create-software-sales-102317-102917-top-50/

35./36. [PS4] Final Fantasy XV (Square Enix) {2016.11.29} – 1,800 / 1,017,107

39: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:25:16.73 ID:IXKCqy260.net
100万人に遊ばれた名作
40: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:25:34.67 ID:8oRCcnaK0.net
モンハンDQFFは広告宣伝で持ってる様なもんだからな
中身で売ってるゼルダとは雲泥
48: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:27:27.99 ID:hnximEWj0.net
DL込みだともう超えてるんだよな
諸々全部込みなら国内150万はいけるんじゃないか
200万はちょっと遠いけども
51: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:27:56.36 ID:VeG+7SmmH.net
メタスコア上では時岡が上だがゼルダの中でも歴史的傑作なのは明らかだからな
というかスイッチの売り上げ伸びるたびにゼルダも売れるなこりゃ
60: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:30:30.86 ID:RQU9h0dM0.net
おめでとう!
このまま週1万行けたら13週ぐらいでswitchミリオンいけるな
7月までには行ってるかな
61: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:30:38.96 ID:Y9VSnYxu0.net
WiiUの方買ったけどswitchの方がロードとか早いなら買い直しもアリかな
78: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:33:27.80 ID:Hjdxn3l20.net
去年の今頃これを予測できた人はいないだろうな
105: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:41:45.59 ID:z7AdwgKqD.net
一年売れるRPG
108: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:43:21.62 ID:DOqqilMD0.net
1986年2月21日の発売日から32年経って
またミリオンが生まれた
ゼルダは不滅じゃ
111: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:44:51.60 ID:77XUSe3+d.net
誕生日に100万本突破したゼルダ
めでたい
世界累計だと1000万本超える推移だもんな
113: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:45:29.20 ID:zWtRoAhZ0.net
既に2ヶ月で18年の売上が10万本突破した
1人用のゲームでこれは凄いことだわ
114: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:45:57.51 ID:5jK7B7ey0.net
120万は行けそうか
126: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:50:19.16 ID:RLYGvGIX0.net
スイッチだけでミリオンいくね売上全然落ちてないし
これ相当すごくない?
129: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:52:04.18 ID:OoiiO2b7K.net
ひとまずおめでとう
でも稀代の大傑作だから日本でもミリオンとは言わずずっと売れ続けて欲しい
131: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:52:45.54 ID:XQqThf1d0.net
国内も海外も今の売上は通過点って感じよね
133: 名無しさん必死だな 2018/02/21 22:53:47.77 ID:j2Lm94Bc0.net
やっとライトゲヲタ客が買い始めた印象だな
142: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:06:53.99 ID:MAWQuEkia.net
国内HDゲームミリオン一覧(だいたい達成順)
・FF13
・NewマリオU
・マリオカート8
・スプラトゥーン
・ドラクエ11
・スプラトゥーン2
・マリオオデッセイ
・マリオカート8DX
・モンハンワールド
・ゼルダBotW←new!

10本の指に数えられるほど成長したゼルダは凄いと思うが

158: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:21:47.42 ID:r5NqoQIZ0.net
>>142
10本中4本マリオかよ
144: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:08:49.06 ID:GyNYfNeL0.net
1,257,205 ゼルダの伝説 時のオカリナ
1,004,552 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*,908,434 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*,876,575 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*,837,391 ゼルダの伝説 風のタクト
*,700,373 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*,642,607 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*,613,328 ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
*,483,446 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*,464,196 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
*,443,630 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*,358,601 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*,282,092 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
*,200,257 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*,168,221 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*,*89,321 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
*,*84,768 ゼルダの伝説 風のタクト HD
154: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:17:51.73 ID:H62aCJr60.net
>>144
DSシリーズって普通に売れてたんだな
もっと頑張ってほしかった
156: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:20:41.55 ID:8tqekfGU0.net
>>144
サードのシリーズものって一度下がり始めると歯止めかからず落ち続けることが多いけど
任天堂タイトルはマリオもゼルダもその時々でぼっこぼこ上下して面白いな
346: 名無しさん必死だな 2018/02/22 12:52:23.40 ID:dJLAyVkoM.net
>>144
スイッチのゼルダはbotwの後継作と2D系のゼルダがでると完璧やな
この勢いやとどっちも売れそうだし
345: 名無しさん必死だな 2018/02/22 12:47:27.53 ID:ryq+NPNod.net
>>144
時岡は超えるな
148: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:10:51.56 ID:A8NeJKfup.net
ゼルダがミリオンは感慨深いものがあるな
149: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:12:00.24 ID:dSSgK43x0.net
500万売れなきゃおかしい
日本人は本物を知らない
151: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:15:12.58 ID:8j/gxtQE0.net
時岡以来に10年ぶりのミリオンか
おめでとう
152: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:15:28.06 ID:AjPffiJI0.net
数少ない今作の行動を制限する要素だから雨が雨が言われるのは分かる
回避方法やゴリ押しは出来るけど根本的な解決策がないのもよく言われる原因だし
だから雨が降ってたら岩肌にアイスメーカー使えるように…無理か
153: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:16:46.71 ID:fPb4efpV0.net
リーバルトルネード使えばいいじゃん
それでも届かないなら木陰で薪でも燃やせばいい
155: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:17:52.49 ID:7FT0rdYB0.net
垂直の崖じゃなきゃやりようはあるのだよな
157: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:20:54.54 ID:OLs3M9Yv0.net
ブレワイはできるだけ自由に遊べるよう設計されてるけど雨はほんとに最後に残った開発者のエゴって感じ
160: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:24:16.28 ID:r5NqoQIZ0.net
雨がクソ要素扱いされるのもわかるけど俺は雨好きだぞ
崖に張り付いたまま雷雨の音と衝撃を感じながらボーとしてるの楽しいし
190: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:48:57.30 ID:DOqqilMD0.net
>>160
雨露をしのげるテントがありゃ最高だったんだがな
まあ仕方がない
162: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:27:43.94 ID:WvwBx1Y70.net
めでたいなー
ミリオン超えてもっと売れてほしいわ
165: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:31:13.73 ID:QJBw4Z1n0.net
次回作の売り上げにも繋がりそうだな
167: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:32:55.37 ID:Y9VSnYxu0.net
>>165
まだあれこれ出来そうってアイディアが湧いてくるし完全に若返ったな
169: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:33:49.01 ID:4ftAwWQL0.net
日本だけでミリオンかすごい
170: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:33:56.12 ID:Wr/8v4K10.net
ずーっとランキングに居続けて値崩れもしないって凄い
188: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:47:41.63 ID:wY2PQdh20.net
N64の時オカ以来のミリオンか
感慨深いな
189: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:48:54.18 ID:MyQ2C/w90.net
>>188
DL込みなら売り上げとっくに超えてる。
192: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:53:01.97 ID:u8oJD8d3a.net
世界中でこれだけ絶賛されてGOTY総なめしてるんだからCMにして流せば良いのに
まだまだ伸び代有るぞ
194: 名無しさん必死だな 2018/02/21 23:56:03.19 ID:Fr6xZwtJp.net
>>192
switchが売れる限り一緒に売れていくだろうね。ポケモン発売から少したったくらいにブースト来たりしそう。
212: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:08:35.78 ID:5Xpxz677K.net
おめでとうございます。本当に面白い作品でした。
213: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:09:22.71 ID:06kAjp98a.net
ゼルダはまじで神ゲーやからね
215: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:16:18.73 ID:XdDRCM5k0.net
(ムジュラは短期間で異常なテンションで作ったらしいから置いといて、)
風タク以降の3Dゼルダで時オカの反省が活かされているのだとしたら、
進行ガイドや謎解きのヒントを充実させる方向でライト層や新規ユーザーに配慮するってところかなと感じる、
しかしそれが購入層拡大に奏功したとは言い難く
結局、自由度を異常に高めてガイドやヒントを極力減らすことに成功した今作の方がライトや新規に受けてるというのは興味深い
224: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:27:54.27 ID:kwX/klEu0.net
次はSwitch版単独で100万本だな
ずっと売れるだろうから、最終的な数字が見えない
230: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:33:24.75 ID:frkS6/Qad.net
>>224
そんでも150越えれば上々な方よ
賞も取ったし宮本も安心して逝けるわな
226: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:28:12.30 ID:uIbBT2kk0.net
売りだと思ってた謎解きが実は嫌われてたというのが面白い
232: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:42:30.85 ID:kwX/klEu0.net
>>226
何時間もこもる様な複雑なダンジョンは神経を擦り減らすから、
脱落者が増える
今作のように少しの時間で突破できて報酬が貰えるような謎解きならいいんじゃないかな
227: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:28:58.52 ID:UVN42dqBM.net
一人プレイのゲームでよくここまで長期間売れるよな。ましてや日本で
228: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:31:58.95 ID:r8fYFTgi0.net
次の目標はSwitch版単独国内ミリオン、ゼルダシリーズ中世界累計トップ辺りか
229: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:32:04.94 ID:HtkIsXwEa.net
謎解きって決められた答えを探すだけだからな
今回みたいに解法が沢山あると面白いが
233: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:47:32.40 ID:XdDRCM5k0.net
今回は謎解きが無くなったわけじゃないし、謎解きが嫌われていたというより一本道で詰まったらオワリというのが敬遠されてたんだと思う
謎解きもあるけどスルーも後まわしもズルもできるし、謎解きしなくても色々好きに遊べば楽しいよ、っていうのが間口を広げてるのでは
236: 名無しさん必死だな 2018/02/22 00:58:06.65 ID:uIbBT2kk0.net
スクリプト制御によるガチガチパズルから物理演算にゆだねた柔軟なパズルへの進歩
これもまた性能向上の恩意が大きい
243: 名無しさん必死だな 2018/02/22 01:28:41.02 ID:kwX/klEu0.net
いつか次が出るなら、難易度は上げずに
もっともっと冒険をさせてほしいな
250: 名無しさん必死だな 2018/02/22 01:43:35.19 ID:htnWLuYA0.net
単純に謎解きは質が低すぎるわ
頭使わんし玉入れとか面倒くさいだけだし
264: 名無しさん必死だな 2018/02/22 02:37:46.91 ID:eZT22P+A0.net
>>250
あれぐらいじゃないと詰む人多いし
今の時代本格的なのはめんどくさがられる
251: 名無しさん必死だな 2018/02/22 02:07:29.48 ID:96KY9pRh0.net
雨でも登れるけども。ちょっと滑るだけで。
252: 名無しさん必死だな 2018/02/22 02:09:54.68 ID:GxRVB3W70.net
雨のゾーラの里を順路使わずに山登りで大橋まで来た時は面白かったがな
276: 名無しさん必死だな 2018/02/22 04:05:06.27 ID:XfrCmhYS0.net
まだまだ売れるぞ

この記事のURLとタイトルをコピー