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【任天堂大勝利】来年1月にニンテンドーダイレクト開催、Switch版ポケモンや大量の新作を発表へ

1: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:22:31.33 ID:8gkxB6gG0.net
エレクトロニックアーツから漏洩したメモによって
任天堂の思わぬ情報が飛び込んできた。
来年1月に多くの情報を含んだニンテンドーダイレクトが開催され
EAが開発中のFeを含む幾つかのスイッチ向け新作が発表されるというのである。このダイレクトではSwitch版ポケモンの新作に多くの時間が割かれ
何らかの情報が明らかにされるらしい。
今回リークされた情報によると、これは2018年初のダイレクトであり、
Feのゲームプレイや開発班のインタビューも行われているようだ。

Feはゼルダの伝説風味の素晴らしい作品で
色鮮やかな風景や魅力的なゲームプレイを特徴としている。
これが任天堂ハードに供給されるのは最高な出来事である。

同作は来年初めの発売予定であるが、具体的な日時はまだ明らかにされていない。
ゲーム内容はこれまでにない類の冒険、すなわち君自身が物語を発見するタイプであり
君はその発見したものから物語を推測する必要がある。

アナログ感や感覚的な側面が強く、
君は森に住むすべての物と話すことが可能になっている。
生物から植物に至るまで、全てのものと話すことが可能だ。
鳥は君をしかるべき場所に案内するし、クマは君の代わりに戦ってくれる。
植物も有効なアイテムをくれるのである。

きっと、その世界観は没入感が強いものだろう。
同作は2018年2月にSW、PS4、XBO、PCで発売される予定である。
http://comicbook.com/gaming/2017/11/30/the-next-nintendo-direct-has-been-leaked-/


画像元リンク内

7: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:28:54.55 ID:g8zG3vK90.net
え?
今月はダイレクトねーの・・・?
ゼノ発売後になんか新情報出ると思って楽しみにしてたのに
48: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:56:19.00 ID:x7SoxSMcM.net
>>7
今のラインナップでも年末は乗り越えられそうだけど少し残念だね。
198: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:16:25.37 ID:BUFBCQkTa.net
>>7
任天堂は年末に新情報は出さない年末年始の需要が落ち着いた頃に出す

だから1月のダイレクトも1月始めじゃなくて
マリオラビッツ発売後の一段落した頃とかになると思う

11: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:31:28.61 ID:Pgv2EF2n0.net
海外は1月売れないだろ
需要が低い時にプロモーションすんだよ
17: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:36:22.70 ID:2S0oNpnCM.net
>>11
1月は年末商戦のセカンドブーストタイムだし、
1月のダイレクトで発表する内容はさらに向こう3ヶ月分だから理にかなってはいるゲハ的には年内にわくわくタイム欲しかったけどな

80: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:09:36.59 ID:sZRw9GXA0.net
>>11
そんな売れない時期に海外展開を狙った大型タイトルを出す
和ゲーソフトメーカーがいるらしいですよw
12: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:33:16.26 ID:3CZet8LU0.net
もしかしてMHWにぶつけてるつもりとかw
221: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:49:59.62 ID:9UPvelTox.net
>>12
そんなゴミ眼中にないと思うぞ笑
22: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:39:39.68 ID:6UIkSMD10.net
年内はゼルダのDLCで終わりかね?
32: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:47:40.33 ID:g4Hh1sZAa.net
>>22
発売済みソフトが長期に売れる任天堂にとって、
無理に年末ぎりぎりで新作出す意味は無いね任天堂のソフトがやりたい層にとっては、
ゼルダ、マリカ、スプ2、マリオデ、ARMS、1-2-switch、ポッ拳、ゼノブレ2
と、選択肢がある訳だしね

144: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:57:42.19 ID:J0s7tSMSp.net
>>32
FE無双(小声
34: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:48:29.99 ID:JW+t+fEC0.net
早くスイッチにポケモン出せって言ってる奴はスイッチが普及することしか考えてないスイッチ信者でしかない
株のためにスマホにゲーム出せって言い続けた株主と同じようなもの
肝心のゲームのブランドのことなんか何も考えてない
37: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:51:30.76 ID:RNUsfxwOM.net
>34
嫌なことは早く済ませたいだろう。最大の弾が通り過ぎれは、その後は風速弱まるだけだ

63: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:02:56.88 ID:g4Hh1sZAa.net
>>34
任天堂の携帯ハード以外にポケモン本編を出す選択肢は無いんだから、
その携帯ハードの普及を考えるのは、ポケモンブランドの維持のためにも必須だぞだから、スマホ云々とは同じではないな

実際、ポケモン社長がポケモンのソフトをスイッチに出します
と早期に発表したのも、そういう理由な訳だしな

160: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:10:13.39 ID:fvkSh64d0.net
>>34
3DSのポケモンがあまりにもクソすぎるからだろ
168: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:18:58.18 ID:7sft4MkYr.net
>>160
何も進化してないよな
キャラは良いのにゲーム部分が残念というか変化なしっていうかゼノブレイド2とは逆の評判だよな
アタリマエを見直せよと

43: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:54:35.41 ID:ppb9neQQp.net
任天堂タイトルのダイレクト内容までEAから流出は無いやろ
EAの出すタイトルならともかくそこまでガバガバじゃないと思うんだが
51: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:56:45.80 ID:hKxy4F6Xd.net
>>43
任天堂だけどポケモンは会社が違う
ポケモン関連は管理どうなってるんだってくらいリークされる
47: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:55:43.39 ID:AkqfKblza.net
典型的なキチだ
53: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:57:43.21 ID:FJIFXExtd.net
>>47
開発会社の発言と、
自分しか持たない脳内根拠での予測を一緒にしたらそりゃな
54: 名無しさん必死だな 2017/12/01 08:58:17.93 ID:hKxy4F6Xd.net
>>47
自己紹介乙
62: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:02:36.73 ID:yKRjdZxJd.net
これ以上ポケモンの発売スペースを無理に早めすぎると妖怪と同じ過ちをすることになるぞ?
そうまでして来年出せという奴はポケモンファンでなく弾としてしか見なしてない連中だろ
130: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:44:07.42 ID:27WjnmVi0.net 34のレスは少し上にあります(ID赤色)
>>34 >>62
もう既にクオリティはあれなうえ話題のために粗製乱造してる状態
もし来たらどれだけ悲惨なものが来るのやら
64: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:04:36.31 ID:koElxO/+0.net
ありゃまさかすばせか2switch専用のリーク当たってるのか
68: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:05:36.46 ID:ZOAjYhfva.net
>>64
ソウルキャリバー6が本当にスイッチに来たらな
65: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:04:44.54 ID:/UNP4FUwd.net
HDポケモンはサンムーンと同時開発してたって話
今年のゲーフリのHDポケモンの開発募集の期限も2018年夏までだった開発期間は問題ないんだよなぁ

92: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:13:27.99 ID:yKRjdZxJd.net
>>65
任天堂含めて多くのソフトがHDで苦戦してるのにずっと携帯機に引き籠もっていたゲフリだけ難なく乗り切れるわけがない
新作同然の売り出し方をして大きな追加要素がなかったUSUMを見てもその思い込みは危険だわ
133: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:47:04.23 ID:27WjnmVi0.net
>>92
ポケモン本編をスイッチに出せなんてたまに見るけど
時間かけて作ったSMがあれだったうえ完全版のUSMもあれだったのによくあんなこと言えるなって思う
今のゲームフリークは色々問題抱えてるのに
147: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:02:10.28 ID:pUO/V+vcd.net
>>133
ゲーフリが出すって言ったんだが
70: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:06:26.84 ID:8cq9nO+20.net
年明けなの?
年内にやらないと一月のタイトル困るじゃん
84: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:10:11.47 ID:ZOAjYhfva.net
>>70
1月はあれで終わりなんだろ
後ポケモンがどうたらはリークには書いてないからな
確実なのはFeってゲームがダイレクトで公開される
そのダイレクトは1月にある
それだけ
72: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:06:34.47 ID:jiWWzGag0.net
ポケモン出すとしてもUSMのHDverとかか?
76: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:08:07.66 ID:US7HdOBma.net
>>72
それはあるかもしれないが、ポケモンって今まではリメイク・リマスターを新作より先に新ハードで出したことってあったっけ どうだっけ
100: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:17:29.99 ID:25lsxyz9d.net
任天堂のことだから嫌がらせでモンハンにぶつけて何か発表はしそうだけどね
184: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:46:07.18 ID:jcPIjKmBd.net
>>100
国内で言うとモンハンは大物だからSwitchの勢いをアピールする何かはあってもおかしくないのかもね
102: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:19:55.44 ID:Ngst4k1jx.net
psxに合わせて今月ダイレクトやらない訳ないと思うんだけどなぁ
12月にスカスカの1~3月のソフト発表+インターネット有料化の説明+ゼルダDLC
1月最後あたりに2018年全体の軽い発表って感じじゃないかね?
103: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:21:10.77 ID:ZOAjYhfva.net
>>102
ゴミステなんかもはや相手にならないから任天堂は意識なんてしてないと思うがw
104: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:21:15.65 ID:/zV+Rw0wa.net
ゲーフリなんてポケモン本編しか作れる物ないんだから来年か再来年には来るだろ
今年の手抜きウルサンにはビビった。あれはどう考えてもswitch版に必死で手抜きした奴
111: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:26:37.49 ID:wD17H4AQ0.net
>>104
スイッチ版の開発費の調達のために作ったんだろうな
106: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:22:46.17 ID:SkOL5+lO0.net
マリソニオリンピック出さなきゃ行けないから12月にすると思うけどなあ
107: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:23:46.10 ID:ZOAjYhfva.net
>>106
今回セガは出さないぞ
セガが出すのは2020の時だけ
108: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:24:14.88 ID:SkOL5+lO0.net
>>107そうなんか
112: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:26:55.44 ID:ADEDlttX0.net
たしかにゼルダDLCダイレクトは配信前にやるだろ絶対
114: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:30:09.28 ID:jiWWzGag0.net
>>112
な!スプラみたいに動画で済ませるのかなぁ
117: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:31:01.43 ID:mAYyo/ggd.net
redditで前にあったリーク
https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/7c9n8i/leakileaks/カプコン
・ストVのアプデ情報
・MvCIのアプデ情報
・バイオ2リメイクは2018年に初報
・DMC5はPSXで発表

バンナム
・DBFはSwitch移植作業進行中
・ソウルキャリバー6はPC/PS4/SwitchマルチでSwitch版にはリンク参戦

任天堂
・ゲーフリにポケモンを来年出すように働きかけてる
・ポケモンスターズ(サンムーンSwitch移植)は本物だがただエンジンテストを行った技術デモのようなもの
・メトロイドプライム4は1月のダイレクトで映像が見られる
・メトロイドプライム4の開発はバンナム
・どうぶつの森も来年リリースしようとしてる
・VCは今までとは違う形のサービスになる
・マザー3のローカライズは完璧でプレイも出来たがスケジュールの事情で控えられた
・スクエニはすばせか2をSwitch独占タイトルとして開発中
・鰤はハートストーンをSwitchへ移植する準備をしている

138: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:54:11.37 ID:h7+aBbFy0.net
おれも初代再リメイクだと思う
HD化に合わせて大きく変えるみたいだし
初代出してリブートするのは良い判断
175: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:32:59.72 ID:D3VhzA56M.net
>>138
妄想をあたかも事実のように語らないで欲しいんだが
146: 名無しさん必死だな 2017/12/01 09:59:50.76 ID:vNO2KsEGd.net
ポケモンに完全なオープンワールドは向いてないけど
序盤と終盤固定
中盤自由
みたいなやり方はいいかもな
188: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:51:20.57 ID:DDBWaF770.net
>>146
ロマサガ風のポケモンがやりたいってずっと思ってるわ
ジムの数は全タイプ分用意されてて攻略順は自由
手持ちの強さでジムトレーナー、リーダーの強さが変動
(野生のポケモンのレベルは固定)
みたいな感じで
158: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:07:38.79 ID:Z5EcMTfj0.net
ポケモン増えすぎて意味わかんないからリブートして150匹に戻してほしい
いま1万匹くらいいるんだろ
185: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:47:51.15 ID:47G2pEbUM.net
>>158
何言ってんの少なくとも85億8900万種類以上居るぞ
159: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:09:59.26 ID:aPG5J6U+d.net
1月 スイッチカンファ
(1月 FEダイレクト)
4月 ニンダイ
(5月 ARMSダイレクト)
(6月 ポケモンダイレクト)
6月 E3スポットライト
(7月 スプラダイレクト)
9月 ニンダイ
(10月 どう森ダイレクト)
(11月 ゼノブレダイレクト)

1月 ニンダイこの1年と同じようになるんじゃねーの?
季節ごとに大きな発表して
間は小さい発表で繋げて

165: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:16:37.65 ID:7sft4MkYr.net
>>159
やって欲しいわ
1月には12switchのハプニングで軽いセルフネガキャンになってた体験会イベントもあったな
またバンド演奏が聴いてみたい一応、挨拶がてら開発者も顔だして欲しいし
一周年記念カンファも面白いかも

161: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:12:16.70 ID:heQ7L0js0.net
1月か
新型Switch発表にはちょうどいいタイミングだな
今DS品薄→DSlite発売と同じような状況なんで、こりゃまた爆発的に売れるだろうな
改良とコストダウンも同時にやれる好機でほんま運が良いわ任天堂
181: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:42:00.75 ID:7sft4MkYr.net
>>161
まだ部品は安くならんやろ
3年目に25000円ぐらいに値下げ、
ドッグなしも19800円ぐらいで発売してくれたらいいですわその前に十字キーとスティックが改良されたproコン2はよ

166: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:16:47.93 ID:0n6Rq0280.net
DSブーム時のダイパのポケモン世代がそろそろ
中高生で少しポケモンから距離を置きだす年代なのに
BW以降この世代を追いかけ過ぎてしまってるからな
ちょっとドラクエみたいな世代限定感が出始めてるのが売り上げ推移にも出てる。このタイミングなら新作より
赤緑再リメイクでゼロから新世代の子供たちを?まえに行くのがベスト

171: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:23:57.21 ID:aU6eXQaja.net
>>166
メガ進化とかZ技とかどんどん複雑化して来て新規を入り辛くしてるのがいかんよなぁ
一旦初代に近いぐらいシステムもストーリーもシンプルなポケモンを作るべき
169: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:20:05.53 ID:w054E24q0.net
任天堂はどこぞのステマステーションみたいに出ないソフト掲げてだまし売りしねえし(´・ω・`)
170: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:20:41.73 ID:pZDEOhHS0.net
>>169
Wiiバイタリティセンサーを未だに待ってるんですけど
174: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:32:28.66 ID:XhT3jcfBa.net
>>170
嘘つくなよw
180: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:39:05.79 ID:pZDEOhHS0.net
>>174
待ってるのは嘘だけど画像しっかり出して大々的にPRしたのに出ない例もあったなぁと
176: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:33:13.14 ID:uddy0E3D0.net
据置で遊べる初めてのポケモン本編だからこれは相当デカイ弾
178: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:34:21.61 ID:fvkSh64d0.net
>>176
コロシアム知らないんだ
こういうにわかムカつくよね
179: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:36:13.20 ID:IHa0vZ050.net
>>178
おちつけよ本編って言ってんじゃん
183: 名無しさん必死だな 2017/12/01 10:44:00.32 ID:fvkSh64d0.net
>>179
コロシアムは結果として本編扱いされなかっただけでしょRS当時、カントー・ジョウトのポケモンが出なくてコロシアムで補完されたわけだ
でも後から出たエメラルドとFRLGがあれば(ホウオウとルギア以外の)ポケモンは揃うようになった
ここまではいいな?

でもコロシアム発売時「後から出るエメラルドとFRLGを買えばこのソフトは不要です」なんてことは言われなかったわけで
エメラルドでジョウトのポケモンが出るというアナウンスがされるまで、ユーザーはコロシアムが本編と思うしかなかったんだよ

193: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:05:47.78 ID:IHa0vZ050.net
>>183
コロシアムは御三家という概念も新ポケモンもない時点で本編ではないよ。かりにエメラルド他が出てなくても普通の人はそういう認識でしょ
214: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:46:11.92 ID:fvkSh64d0.net
>>193
「御三家をもらわない」ならともかく「御三家という概念も新ポケモンもない」とはたまげたエアプだなあ・・・
御三家はちゃんといるし、RSを1年やったプレイヤーからすればジョウトのポケモンは新ポケモンと変わりないほどの価値だったんだが・・・君の言い分は「2017年の認識」であって「2003年の認識」ではないのが問題だな

276: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:20:52.15 ID:IHa0vZ050.net
>>214
御三家という概念がない=御三家が存在しないという解釈は流石だな。御三家っていう考え方は相対的なものでしかないだろ。ヒノアラシに対してワニノコ、チコリータという対比があって初めて御三家になるのであって、コロシアムのようにそれぞれが独立して存在しているなら、そこに「御三家という概念」はないと言う意味だ。
説明する必要があったみたいだな。

それに金銀世代のポケモンは新ポケモンみたいなものだっただと? それはお前の主張であって新ポケモンではないだろ。ポケモン本編が過去作のポケモンを新ポケモンとして大々的に扱ったことがあるのか?

196: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:13:59.33 ID:h4LrVXJgM.net
>>176が何も間違っていないという裏付けにしかなってない
199: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:26:04.52 ID:d8TR2dMC0.net
以前散々言ったけどやっぱり任天堂のやる事は全肯定のアフォが出てきたな
これが本当ならどう考えたっておかしいだろ
2月3月が空白か発表から2か月以内に発売
どっちにしてもヴァカそのもの
200: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:29:39.48 ID:VHhbQsd50.net
>>199
発売日発表から2ヶ月で発売って別に普通だろ
205: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:34:35.49 ID:d8TR2dMC0.net
>>200
それを普通と思うのがおかしいってなぜ気付かない
202: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:32:00.85 ID:JqTdwGmWM.net
>>199
年単位で待たされるのが当たり前すぎて感覚が狂ってるのかな?
204: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:34:18.56 ID:h4LrVXJgM.net
>>199
普通じゃね
箱○版CoD4みたいな発売まで一ヶ月切って発表ならともかく
212: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:42:58.39 ID:u643vk3U0.net
>>199
任天堂は年度末に詰め込むような開発してなくね
211: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:41:12.47 ID:1nPjl2NSd.net
ポケモンは任天堂に戻してゼルダみたいに力入れて作らないと最近評判悪くてブランドにダメージ出そう
220: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:49:51.85 ID:g8zG3vK90.net
>>211
それあると思うねグラ能力の低い携帯機だったから許されてた部分もスイッチになると厳しい目が向くだろうし
手抜きが見えたら叩かれるようになると思う

228: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:55:22.94 ID:DGq+HVHjd.net
>>211
ポケモンのブランドってゲームなんて一部に過ぎないからなぁ グッズのが遥かに売り上げ大きいやろ
231: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:57:54.66 ID:fvkSh64d0.net
>>228
でも結局はゲームが大本だよ
アニメだって漫画だってグッズだってゲーム準拠のストーリーだし
ゲームの出来が悪ければほかも終わる
234: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:00:16.57 ID:DGq+HVHjd.net
>>231
関係ないよ ゲームはあくまでキャラクターを生み出す場であってそれはゲームじゃなくてもいいわけだからな
グッズ買うやつがみんなポケモンの本編のゲーム買ってるといったら全くもってそうじゃないし
241: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:03:37.99 ID:t+5rORYI0.net
>>234
こう考える無知がいるからクソ本編投入してグッズ類一切売れなくなるブランドが生まれてしまうんだろうなあ
243: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:05:26.23 ID:DGq+HVHjd.net
>>241
単にそれはグッズ展開が下手だっただけ
ポケモンはもはやハローキティとかと一緒でグッズそのものの展開の仕方でブランドを築き上げたわけだから話が違う
250: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:09:28.33 ID:t+5rORYI0.net
>>243
まじでこういう勘違いしてるとあとで何も残らなくなるから覚悟しておいた方がいいよ
クソ本編のせいで過去作にも傷が付いて過去作のキャラのグッズまで売れなくなったという例が本当にあるから
ポケモンは25年ぐらい続いてるから数回の駄作では揺らがないだろうけど、もっと続けると同じ道たどるかもよ
254: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:10:18.05 ID:DGq+HVHjd.net
>>250
その例挙げてみてよ
246: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:07:50.19 ID:fvkSh64d0.net
>>234
ああ、わかったゲーフリもそういう考えなんだな
だからゲームが糞になっていく仮に他の媒体で利益が産めるとふんぞり返って
1500万のゲームユーザーをないがしろにするって、頭のおかしい行為だと気づいてほしいね

251: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:09:36.20 ID:DGq+HVHjd.net
>>246
一部のこういうガイジの喚きに耳を貸さないゲーフリは正しいわな お客は神じゃないんやで
257: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:11:11.24 ID:fvkSh64d0.net
>>251
ゲーフリも客をガイジだと思ってクソゲー量産してるんだろうな
悲しくなるよ
274: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:19:14.80 ID:GODEhMKZ0.net
>>234
原点を疎かにするとブームが去った後に何も残らないぞ
妖怪ウォッチはゲームそのものは凡作だからブームが去って支えてくれるファンがいない状態になりつつある
213: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:45:07.94 ID:YmhXGbEP0.net
任天堂とかポケモンとか全くもって大丈夫だから、
他社の作品の議論ばかりするんじゃなくて自分の会社の心配した方が絶対良いし、そっちに時間を費やさなきゃ売れる商品は開発できないと思うし
217: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:48:03.10 ID:fvkSh64d0.net
>>213
3DSのポケモンプレイしてればポケモンの開発が大丈夫じゃないのなんてわかるだろ
2017年にあんなJRPGを臆面なく出してしまうのはやばいわ
216: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:47:46.68 ID:uddy0E3D0.net
任天堂最強の弾 据置携帯ポケモン ついに登場か
218: 名無しさん必死だな 2017/12/01 11:48:45.98 ID:fvkSh64d0.net
>>216
指摘されてさらっと「はじめてのポケモン本編」を消してるじゃねえぞ
259: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:12:05.85 ID:yKRjdZxJd.net
カービィやヨッシーだけなら明らかに力不足だし、スイッチ的にはどうしても2018年内にポケモン本編が欲しいのは分かるけど
これ以上のポケモンシリーズ酷使は妖怪やDQMシリーズと同じ末路を辿りかねないんだよな
ただでさえ国内売上は下がってるし、スイッチで売上を伸ばすどころか更に落とす可能性すらある
265: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:15:46.73 ID:fvkSh64d0.net
>>260
逆に聞くがポケモンサンムーンの四天王までのストーリーのなにが楽しいの
君の感想でいいから聞かせて
262: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:14:15.93 ID:uZ11tMje0.net
ポケモンは不思議なダンジョンがいいですね~
本編とか、えみゅで一回やっただけなんで~
267: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:16:58.97 ID:88rrCCJY0.net
>>262
本編じゃなくてスピンオフ系を出して欲しいね
アニポケやポケスペのゲーム化とか、そういう方向でもいい
とにかくゲーフリ以外が作るポケモンのゲームならいい
288: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:27:38.12 ID:gvybx8JBa.net
>>267
3Dオープンワールドでアクションアドベンチャーのポケモンを出して欲しいな
初代ぐらいの軽いシナリオでトレーナーになってポケモンの世界を回りたい
268: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:17:09.96 ID:tcFu1mOgd.net
「もはや君の知ってるアローラではない」
「シナリオ量2倍」
とか明らかな嘘をついて、それについてメタスコアのレビュアーがなにも触れてないなら2chや尼よりも信用できん
295: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:29:59.05 ID:aXIHyOSMa.net
>>268
シナリオのイベントのタスク数は2倍だったから「認識差」からくる嘘だなゲーフリの最大の問題点は金銀時代から同じ奴が作り続けてる事だよ
社員が減っても同じ奴が作り続け
新入社員は100%プログラマーでSEやライター、構成に上がる人は居ない

その結果
同じシナリオライターが一人で籠って自分の価値観全開の話を作るから
「違うシナリオ」を作ろうとしても同じ価値観で動く「そっくりなシナリオ」にしかならない
同じディレクターが一人で籠って自分にも作れる動作の考案をするから
「新しい動作」を作ろうとしても同じ限界にぶち当たって「そっくりな動作」になる

だから
ゲーフリはせめてメインをアシストする
シナリオライターとシステムエンジニアを2人ずつ雇えば
素材が最高だから神ゲーに戻れると思うよ

287: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:25:49.58 ID:+hyt9s41d.net
ポケモンはここらでしっかりとした本編出さないとFFコースだぞ
増田なんとかしろ
301: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:36:13.13 ID:wtXg2Xegd.net
>>288
そんなものを800体近くある既存ポケモンを一切リストラせずに実現できると思い込んでるきらガイジなんだよ
ゼルダみたいにしろというなら素直にゼルダだけやっとけよ
292: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:29:49.40 ID:e2dr3L4Va.net
ゼルダみたいなポケモン出したらやばい売れると思うが
ゼルダはモンスターの種類少ないからデバッグ出来たのもあるよなポケモンの種類を広大なワールド内にそれぞれ自由に動かすとバグだらけになりそうだし無理か

298: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:31:37.77 ID:gvybx8JBa.net
>>292
じゃあある程度エリア分けしていいからやってみたい
297: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:31:36.41 ID:88rrCCJY0.net
スマホゲーだけど、ゲーフリ以外が作るポケモンのゲームとしてポケGOがヒットした
そういうことよ、ポケモン本編自体の乱造じゃなくてスピンオフ挟んでもう少し本編はちゃんと作り込んで欲しい
300: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:35:48.03 ID:fvkSh64d0.net
>>297
前はちゃんと本編不在の年末はポケダンとかで穴埋めしてたんだけどね
結局それが失敗したからクソでもいいから本編を売りつけようって方向になったんだと思う
305: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:43:44.72 ID:88rrCCJY0.net
>>300
スピンオフだとみんな一歩引いた目で見れるから出来映えが直接売り上げに評価されるけど
本編だと信頼を切り売りしてどんなクオリティでも売れるだけだよな
ずっと同じ事を続けてると信頼の貯金を使い果たして数作ゴミを出すだけで売れないブランドになってしまうわFFみたいに
303: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:39:04.52 ID:O51CD7Hwd.net
本編もゲーフリじゃなくて任天堂に作って欲しい
そっちのほうが絶対いいもんが作れるよ
304: 名無しさん必死だな 2017/12/01 12:43:12.44 ID:mU6G+PrJd.net
出すなら11月あたりだろ
1月 ティーザー、タイトル発表
6月 E3で試遊、プレイ動画
10月 ダイレクトで続報
11月 発売
こういう流れなら何もおかしくない
今年のマリオデやゼノブレ2の位置

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