『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【アトラス】メガテン5に期待・要望したいことってある?【Switch独占】

1: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:14:23.30 ID:W1B4UZKmM
世界観でもシステムでも発売時期でも何かある?


画像元(画像はイメージになります)スレとは関係ありません
ttps://twitter.com/megaten_atlus/status/1010103484597731329

2: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:15:02.22 ID:uyaZx7aw0
急がなくていいからキッチリ作って

 

36: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:43:46.92 ID:eT2ycRlH0
>>2
これ

 

308: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:19:39.69 ID:6lBDQ5lI0
>>2
ちょい延期は許す

 

14: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:22:00.42 ID:Ivxv+97X0
プレスターンそろそろやめろ

 

366: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 22:56:13.43 ID:BbfUtsYH0
>>14
これ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:29:03.00 ID:g3oY4+fY0
プレスターンはやめて欲しいかな
あれやらされてる感だけ強くて戦略も何もないよ

 

24: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:31:00.24 ID:zQr8K2g8a
>>23
敵によっては完封出来るからレベル差50とかあっても倒せたりしてそれはそれで面白かった

 

33: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:38:38.59 ID:0Z9LyyDWp
>>23
最初は面白かったけどな

 

46: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:49:19.42 ID:9RcO12qt0
4の戦闘は最悪だったわ
プレスターン+スキル自由に継承で
ザコ戦がまさに作業
あれだけはもうやめて

 

60: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 15:57:33.43 ID:TE9XhZQpa
>>46
悪魔合体もスキル継承が自由すぎるせいで全く面白くなかったわ
悪魔はサブでスキルが主とか本末転倒

 

257: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:32:13.17 ID:V3MO5X2D0
>>46
ランダム厨老人ジジイは過去ゲーやってろ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:00:21.11 ID:epD+hMHI0
とにかく尖った作品にしてくれ
ぶっ飛んだ内容にしてくれ
好き勝手やってくれ
みんなが絶賛する名作じゃなく
賛否両論でカルト的な人気が出るゲームになってくれ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:03:23.49 ID:eT2ycRlH0
>>67
インタビュー見る限りそのあたりは目指したものにはなりそうだがどうなるか

 

88: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:10:23.93 ID:IEoopO8UM
数あるオカルトモノの中でも「悪魔召喚プログラム」って非常にユニークだから
そこをもっとフューチャーして独自性を保ってほしい
ゲームデザインはどうだろう、ターンベースのRPGが期待されてるのかな
個人的には悪魔をたくさん召喚してリアルタイムで指示をだす
みたいな物に挑戦してほしい

 

94: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:13:06.56 ID:em/Zu8V3p
>>88
女神転生イマジンがなんだって?

 

98: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:15:21.25 ID:TE9XhZQpa
スキルガチャはめんどくせーから無くして良いけど
素体の悪魔の能力がほとんどどうでも良くなる無個性化はどうにかして欲しい
高レベル悪魔作る楽しみが全く無い
寧ろ高レベル悪魔弱いまであるからな

 

102: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:19:21.18 ID:bAfPmUTC0
>>98
ほんとそれ
カスタム的なのがやりたかったら造魔みたいなのやってくれればいいのに

 

104: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:20:44.49 ID:ZPtkvXdY0
>>102
ネコマタをラストまで使いたいんだもの⋯⋯

 

116: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:30:23.55 ID:aSbdsbUYd
>>104
わかる、あとそろそろモーショボーを実装してほしい。

 

105: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:23:36.82 ID:+sSTSPtPa
ペルソナユーザー取り込めるって繰り返し言ってるけど、ペルソナユーザーがメガテンやるかぁ?
派生シリーズといってももう毛色が違いすぎると思うが

 

115: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:29:58.72 ID:pU6/y1MH0
>>105
さらに言えばPSユーザーの特性上
PSユーザーが4Fが評判を認めない限り仮に5をプレステで独占で出しても
売れるわけがないからな

 

122: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:33:59.65 ID:T/ULhRC40
>>115
4はルシファーのデザインの時点で論外なんだよなぁ
それに4FのNの絆ルートも俺はあんなものをニュートラルとは思えなかったな
ペルソナの真似をしても良くない

 

125: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:37:04.96 ID:DEEMr8HC0
普通に3DSでやればいいと思うんだが

 

129: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:40:05.71 ID:aSbdsbUYd
>>125
3dsもぼちぼち終了するしswitchで綺麗なグラで遊びたいんだよね。

 

127: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:38:22.48 ID:eLxdI0ev0
ペルソナみたいなつまらないものにはしないでくれ

 

134: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:42:50.37 ID:T/ULhRC40
>>127
今のメガテンがつまらない理由の全てな気がする
ペルソナの雰囲気を変になぞろうとしないで欲しい
DSJとか新悪魔のマリアは素晴らしかったけどちょっと余計な事をしてた

 

144: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:52:52.37 ID:8CbbMNQy0
ペルソナも出して

 

147: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 16:57:20.02 ID:uC9hbFEY0
>>144
無理だね
P5のPS3版もPS4版と比べてロード時間倍近くかかってるし、テクスチャも結構削ってるしFPSも安定してない
おまけにPS3版ですら17gb近く容量がある
こんなんでスイッチに出せるわけがない

 

149: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:05:28.59 ID:tZfjH4xLp
>>147
容量はSwitchの方が圧縮技術高いから余裕
ps3とかクソ過ぎる性能なのにSwitchが無理な理由がわからん

 

150: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:07:15.10 ID:uC9hbFEY0
>>149
流石にPS3のが性能高いけど
そもそもなんでハード性能で圧縮技術と繋げるのかが謎
まぁどっちにしろペルソナはでないから変な期待しないほうがいいよ

 

170: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:34:10.78 ID:ApeZiai40

>>147
P5程度のゲームでSwitchの性能では出せないってアホなことは言う必要は無い
この会社は移植するつもりが無い、そもそも移植作業するリソースが無いだけなんじゃないかな?w

アトラスにもっとフットワーク軽くメガテン、ペルソナシリーズやライドウをSwitchやPS4に移植して稼いでもええんやでって気持ちは分かるw

 

151: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:09:02.52 ID:uc8pSaxbd
メガテンでやれることはメガテンで
ペルソナでやれることはメガテンでやってくれ
とりあえずナンバリングしゃないが、D2メガテンはシナリオキツい

 

161: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:19:10.54 ID:uc8pSaxbd
>>151
ペルソナでやれることはペルソナだった

 

168: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:33:43.08 ID:Ccq3wW3u0
絵師変えるのは仕方がないのかもしれないけど
一体一体ちゃんとバックグラウンドとか理解してコンセプトを外さないような人を選んで欲しい
龍神なのに人型とか天使なのに昆虫とか12枚の翼をもつ明けの明星が意味不明なハゲとかマジでやめろ

 

172: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:36:47.52 ID:ZKoqtzfGp
>>168
金子が描いたデビサマのケツアルカトルも龍神だけど人型だぞ
まあ言いたいことはわかるが

 

174: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:38:39.34 ID:T/ULhRC40
>>172
単純に金子レベルのセンスがない
天使の新デザインも原典の中にはそういう記述もあるからああいうグロテスクデザインにもなるけど金子はもうちょい人を引き付けた上で原典に根ざしたデザインができてた

 

352: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:49:52.70 ID:OFWWV6wc0
>>174
いやただのより好みだろ

 

182: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:54:52.70 ID:uAXNd7qTa
4fはシステム的には良く出来てたよ
売れなかったのは4のせい

 

184: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:57:49.10 ID:aSbdsbUYd
>>182
4Fは悪魔の育成面白かったよね、5の悪魔はD2から流用してほしいな。

 

188: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:01:09.59 ID:RV3bL+mW0
>>182
直近の4fは4fでシナリオがセンス無い奴がペルソナに寄せてきたて印象が強いんだよな
結局、山井に毀損されたipなんだよな
山井が絡む限り期待はできんだろう

 

183: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:56:31.40 ID:Tv/QTrDA0
可愛いキャラ絵とかボイス要らないよね

 

185: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 17:58:37.92 ID:uC9hbFEY0
>>183
今のプレイヤーはそっちのが好みらしいけどね
ペルソナみてりゃわかるじゃん
んで売上がいい方を優先するわけで

 

190: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:03:15.64 ID:Tv/QTrDA0
>>185
分かるんだが、それはペルソナでやってほしいかな
真3やライドウくらいでいいんだよね

 

198: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:11:12.24 ID:bh8+yBw00
真3のチアキだっけ?十分可愛かった記憶あるわ
闇の世界で闇落ちして女王になるとかダークっぽさが良かった

 

206: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:17:59.31 ID:ofBk2Dk80
>>198
よく見ると片腕ちぎれてたアレか…
真Ⅲのルート分岐はよく分からなかったので、
いつものニュートラル気分で自己主張つよい連中を否定して回ったら先生ルートだった。
マニアクスでは、追加ダンジョン全クリアした時点で強制アマラルートだからな。
シリーズの中ではあまり分岐の意味が薄いゲーム

 

205: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:17:23.08 ID:Bvr9QW9j0
つか、4f絆ルートはなんで最後にヤハウェ倒しにいったのか未だにわからん
神を倒しに行く理由が皆殺しルートに比べるとフワフワしすぎてて、あれこそとりあえず倒しとけ的な皆殺しだと思った。

 

207: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:20:03.21 ID:RV3bL+mW0
>>205
軸がブレブレだからclnのストーリーが破綻するんだよな
真3以降のメガテンのダメな所

 

213: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:43:24.97 ID:o8tpEosB0
昭和臭の金子絵と鳥山絵が苦手でなぁ
ソシャゲのように ガチャとフレンド機能実装しておくれ

 

214: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:46:27.14 ID:aSbdsbUYd
>>213
ずっとD2で遊んでりゃいんじゃね

 

217: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:49:24.52 ID:/jwLidUu0
D2みたいに烙印を装備できるように
なれば悪魔のカスタマイズに幅が
出来そう。回避ショウキには笑ったわw

 

223: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:54:20.01 ID:0cvvj9vGM
>>217
回避カンバリでレベリング快適

 

239: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:06:46.97 ID:aSbdsbUYd
>>217
あのシステムは悪魔の育成が幅広くなるからいいよね、5にも実装してほしいな。

 

219: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:50:29.91 ID:cgJN9G0E0
軽めなのが続いたから5はヘヴィな話がいいなぁ
3みたいなぶっ飛んだやつもいいけど日常が浸食される系希望

 

224: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:54:32.63 ID:aSbdsbUYd
>>219
トレーラー見るとそんな感じだから楽しみだな。

 

228: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:57:18.00 ID:0cvvj9vGM
>>219
最初から此奴はロウで此奴は顔進めみたいな極端なキャラは出さないで、情勢の変化や体験で揺れるキャラを描いてくれると面白そう
あと悪魔との会話パターンに仲間悪魔やキャラのスタンスが影響してくれると面白そう

 

225: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:55:28.97 ID:DtkTCByx0
アトラスに期待してるのはSJのアニメ化のみ
ペルソナとかどうでもいいんだよ

 

232: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:00:15.84 ID:0cvvj9vGM
>>225
あんなのよりデビルサマナーのアニメ化だろ
デビルサマナーのリブートのスターターになる様な骨太なの頼みたい
ヨシツネとかのサブストーリー絡めて日本神話取り込んだ濃いやつ頼みたい

 

227: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 18:56:16.99 ID:aSbdsbUYd
マーメイドとかは土居氏のデザインじゃなかったっけ?

 

233: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:01:13.41 ID:0cvvj9vGM
>>227
そうなの?それは知らんかったよ
俺が無知だったすんません
しかしリベレーションズの悪魔の9割以上は金子絵なのは明らか

 

250: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:23:47.27 ID:aSbdsbUYd
ユーザー増やすなら4FとDSJをスマホに移植したらいいと思うんだけどどうなんだろう。

 

255: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:30:19.76 ID:0cvvj9vGM
>>250
それに限らず過去作のスマホアプリ化はやった方が良いね。
ffやdqもアプリ化で新規層集めてるのは明らかだしね
問題はリメイクコストだけど、今ならリベレーションズの利益で実現出来ない話じゃないと思うよ

 

256: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:30:58.87 ID:vrGYYB6+d
>>250
DSJ自体が懐古が持ち上げてたのに全然売れなかったじゃん
あれよりはるかに金かけてないデビルサバイバーの移植の方がよほど売れたぞ

 

265: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:48:29.40 ID:qufKNpWR0
プレスターンは4Fでもう極まったし限界になってる
普通のターンバトルでいいよ

 

270: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:51:56.78 ID:0cvvj9vGM
>>265
其れこそメガテンの席は残ってないだろ
dq11が示したのはオーソドックスなコマンドタイプの限界
逆にff15が示したのは、日本ではアクションでは限界が低いって現実
リベレーションズでもプレスターンだが、新規層取り込んでる
現実にそぐわない意見だろきみのは

 

267: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:50:11.02 ID:Ccq3wW3u0
タルカオート→威圧の構え→テトラカシフト→威圧の構え
(メギドラオンとマハザンダインを準備しながら)
ほらカカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

 

272: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:53:54.37 ID:0cvvj9vGM
>>267
アマラ深層で恩恵の金色烙印集めておっそろしい火力なんだろ?
絶対デュエルで避けるからw
強い人ほど防衛パーティ弱くしてるよね
あー怖い怖い

 

268: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:51:04.01 ID:bh8+yBw00
ペルソナは二週目とかで良いからメガテン方式選ばせて欲しい
アレだけ悪魔作れても使うの限られて来るし
特に4とか5辺りは難易度下がって使い分けできなくてもクリアできるし

 

279: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:57:21.42 ID:0cvvj9vGM
>>268
それは同意見
ヨシツネツエーとかね
デビルサマナーでヨシツネ使ってから大好き過ぎだけど、八艘跳びとかただのバランスブレイカーだからね
リベレーションズではランダム物理は命中率でリミットかかってるから良いけどさ
ペルソナはやりこむ時の戦闘のモチベーションの作り方が下手
リベレーションズみたいなハクスラ要素と、デュエルみたいな天井の無いオン要素は欲しいね

 

314: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:22:35.01 ID:bh8+yBw00
>>279
作り方が下手というよりそもそもライト層獲得が
目的で出したメガテン派生だからわざとだと思うよ
5ですら難しいって意見もまま見るしね

 

269: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:51:26.80 ID:RV3bL+mW0
真4とリベで大分ユーザーも離れていっちゃったよな
ソシャゲ界隈まで落ちて回復したipて無いような
アクティブ少なくそうだし

 

276: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:54:51.36 ID:Ccq3wW3u0
>>269
スターオーシャンはどう?

 

283: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:59:21.38 ID:0cvvj9vGM
>>269
逆だろ
dqもffもソシャゲ無かったらもっとひどい結果だよ
お前が思う程、何年も同じゲームシリーズを絶え間無く遊んでくれるユーザーは居ない
CSはクオリティと密度を上げ、ソシャゲはアクティブ率を高める
両方なければ縮小は免れない

 

289: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:03:36.62 ID:RV3bL+mW0
>>283
それはdq,ffほどのネームバリューがあるからだろ
リベはなんかあの辺の界隈でもパットしないし

 

282: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 19:58:18.44 ID:ZH1aisZN0
ペルソナは5で見限ったな

 

286: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:00:45.37 ID:T/ULhRC40
>>282
じゃあアトラスのメガテンシリーズおしまいですね
スタジオゼロに期待するしかない

 

293: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:06:25.22 ID:eT2ycRlH0
ペルソナよせは俺も反対
ペルソナみたいなゲームでいいならそらペルソナをやる、やればいいじゃんになる
折角路線をわけてる以上、ペルソナとはまた別の売りを作ってかないと
劣化○○状態になってしまったらそれこそシリーズ終わるぞ

 

303: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:12:06.34 ID:0cvvj9vGM
>>293
ペルソナ寄せって何を指してんの?
システム?キャラ?デザイン?
メガテンの肝は悪魔交渉、合体、育成のループを如何に楽しめるかだろ
真シリーズはどちらかと言えば随所とラストのストーリーの印象以外は悪魔ゲー
ペルソナはキャラストーリーを楽しみながら準悪魔ゲーを楽しむゲーム
俺はよりやり込める悪魔ゲーを、楽しみたいけど、新規を増やすためにストーリーや雰囲気を現代の最多ニーズに合わせるのは大賛成
要は悪魔のが魅力的なら良いんだよw

 

309: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:20:06.18 ID:eT2ycRlH0
>>303
ペルソナよせってのは4Fの絆モードのノリだな
キャラゲーに寄せた結果ゲーム性にしわよせ絶対くるぞ
その肝の部分よりキャラ大事、な層が増える事によってな

 

315: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:22:51.22 ID:RV3bL+mW0
>>309
そうそう端的に言えばキャラゲーに寄せることね
そういうのはペルソナや♯feで十分だもん

 

318: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:24:26.20 ID:0cvvj9vGM
>>309
所謂萌えゲー乙女ゲー要素が嫌なんだろ?
そんな事はアトラスが一番理解してるだろ
もし真シリーズでそれやるなら悪魔との絆だろ
デビルサマナーとかの悪魔友好度をもっと可視化したり戦闘に反映してくれたら面白そうなんだけどね
ハード性能の向上を、悪魔のリアル化とかに使ってくれたらグラはリベレーションズ基準で充分なんだけどな

 

298: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:10:12.51 ID:mW3YAL8j0
少しは♯FEの戦闘システムについても語れよ!

 

302: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:11:50.78 ID:RV3bL+mW0
>>298
あれはキャラゲーだから成り立ってた部分もあるからな
そのまま持って来れるもんでもないように思うけど

 

385: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 03:15:31.25 ID:RVZxxVyW0
>>298
セッション最初の内は繋がると気持ちいいんだけど強いて言うなら早送り有れば最高だった

 

313: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:22:17.90 ID:aSbdsbUYd
まあメガテンが任天堂に行くのは嫌だな、やっぱアトラスに作ってほしい。
ペルソナと比べると売上では敵わないからPS4とマルチでもいいかもしれん、とにかくたくさんの人に遊んでもらってファンを増やしてほしいな。

 

322: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:26:12.15 ID:0cvvj9vGM
>>313
それがメガテンユーザーの意見として一番や普通
同じくペルソナユーザーもね
何であとら

 

319: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:24:32.33 ID:oi8vPGY40
個人的には3ですらメガテンって感じから離れてたから原点回帰してくれ

 

325: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:26:33.48 ID:RV3bL+mW0
>>319
結局さ
真4からリベの展開で真3からのファンにもソッポ向かれちゃったよな

 

328: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:28:16.40 ID:aSbdsbUYd
>>325
4と4Fの最強スティーブンは違和感ハンパなかったw
もう慣れたが。

 

320: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:25:15.98 ID:vYsNO2Jp0
マーラを仲魔として主人公と常に同行でもいいぞ

 

323: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:26:19.31 ID:aSbdsbUYd
>>320
アリスの方が受ける気がする。

 

327: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:28:01.00 ID:xphmWX2v0
ペルソナにも採用されてるバトルは排除で

 

331: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:31:02.49 ID:T/ULhRC40
>>327
そもそもペルソナの戦闘は橋野が提示した真3のプレスターンの亜流なんでいかにアトラスで橋野を超える人材が生まれてないかがわかる

 

332: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:31:22.61 ID:RV3bL+mW0
メガテンファンてfeのあいつらより性質悪いよな
新作貶すだけ貶して買わないて言う

 

338: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:36:48.42 ID:0cvvj9vGM
>>332
真4fとデビザバ、デビチル以外は全部やってるよw
最初は一切課金するつもりなかったリベレーションズも既に1万程度だけど課金して毎日やってるよw
まぁリベレーションズ無課金で1週間遊んで欲しいとは思うよ
プレスターンや悪魔合体楽しいからさ

 

339: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:38:41.43 ID:RV3bL+mW0
>>338
そして真5も買わないんでしょ

 

342: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:42:38.08 ID:0cvvj9vGM
>>339
買う価値が有るかはコレからの情報次第だろ
リベレーションズとの連携や、デュエルみたいなオン要素に期待してる
既出のpv観たら真3やアバチュみたいだから買っちゃうと思うけどね

 

346: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:44:34.54 ID:RV3bL+mW0
>>342
そこはps4完全版待ちだろ

 

341: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:40:15.95 ID:kfb5MPZa0
女神転生えぇぇぇぇみたいな

 

344: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:43:50.05 ID:aSbdsbUYd
>>341
ちまちま悪魔育成すんの楽しいし戦闘もシビアで面白いしハマるとやめられなくなるんだよな、この中doku性はポケモンとよく似ている。

 

348: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:44:49.56 ID:a/Mj/6BF0
お祓いはちゃんとやってるのか?

 

351: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 20:48:12.33 ID:aSbdsbUYd
>>348
ちゃんと将門公所縁の神社にお参りしてるらしいよ。

 

353: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:02:10.07 ID:vxQ9PapO0
真3は思い出補正かかってんのかなってネットの声きいてると思うわ
ネタにされるぐらいゲームバランス悪いし シナリオも相当ひどかっただろうに

 

357: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 21:42:24.87 ID:T/ULhRC40
>>353
むしろ思い出補正や信者補正が薄れてきた結果正当な評価が現れだしたんでは?
一昔前はこんなのメガテンじゃないの一点張りで低評価だった

 

359: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 22:19:01.68 ID:vxQ9PapO0
>>357
こんなのメガテンじゃない派は今も昔もいるだろ

 

360: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 22:23:17.06 ID:hCPL+pAMd
そもそも「こんなのメガテンじゃない」って言い張るほど昔のメガテンだって確固たる地位を築けるほど売れてなかったよな
なんかメガテンとかシレンとかACは本当にネットの原理主義者の声のデカさと実際の売上の乖離具合に驚くわ

 

363: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 22:27:55.48 ID:VTxOrbxCa
>>360
それで売上伸ばせてたらその理屈も通るが
真3とか大赤字でシリーズ死にかけたからな
擁護のしようが無い

 

371: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 23:31:40.90 ID:hch2zCCT0
ダンジョンRPGに戻して

 

373: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 23:35:46.81 ID:n3WQ1stL0
>>371
個人的にはそっちの方が嬉しいわ
グラに予算を取られてシナリオが短くなったり悪魔の数が減ったりするのは勘弁

 

375: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 23:38:25.62 ID:YhqAgzfvd
>>373
悪魔の数も重要だけどグラもD2くらい頑張ってほしいな

 

376: 名無しさん必死だな 2018/07/06(金) 23:41:31.67 ID:/jwLidUu0
スイッチの性能ならD2レベルの
モデリングいけるだろ
いざとなったらセガに協力して貰えば良い

 

381: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 01:29:22.28 ID:DtA8Lex20
>>376
PVの時点でD2超えてる

 

383: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 02:53:45.70 ID:SOYYfYQk0
ランダムエンカウントさえ無くなればおk
RPG全般だけど今の時代ランダムエンカだけはもういらない

 

384: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 03:09:03.60 ID:DtA8Lex20
>>383
真IVの時点でシンボルエンカウントになってたぜ

 

396: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 07:06:27.73 ID:7Z4YCmP/00707
ペルソナ3~5辺りの
いちゃラブ、ハーレム展開にして
お洒落デザインキャラ達でどうよ
主人公以外、男いらないかな
多分、売れる

 

403: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 08:31:56.59 ID:Di9qHmOv00707
>>396
腐女子切り捨ててメリットがない

 

408: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 10:51:08.00 ID:cLiZlYWSp0707
合体でのスキルの継承はあっても良いけど、全枠好きなようにでなく、
ニャルラトホテプの逆回転みたいなその悪魔固有スキルは外せない、
ジャックフロストにアギ系とか、明らかに反属性のものは付けれない
などの制限を設けて欲しい
あと、パッシブスキルは別枠にして欲しいなー

 

412: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 13:07:44.55 ID:U8z2ZrKM00707
>>408
パッシブスキルでスキル枠を減らすかどうか悩むのが最高に楽しいんだろww
ジャックフロストにアギ系は付けるのが邪道だと思うのは同意

 

421: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:17:32.64 ID:Oh7Y5QwVp0707

>>408
それはそれで継承ルートが複雑になるからなぁ
あんまり良くない方向かと

補正を強めに設けて覚えれるけど使い物にならないバランスがいい

 

410: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 11:50:05.30 ID:8u8t8tUC00707
ぶっちゃけこのスレの懐古の言う通りのゲーム作っちゃったらどう考えても据え置きでペイ出来るような内容にはならんよな
「アングラ!人類metu亡!初見には厳しい!プレスターン!90年代の作風に回帰!金子絵!仲間との絆とか無し!キャラも無個性!」
今時誰がこんなん欲しがるのか

 

427: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 01:32:13.16 ID:x+zJOcoW0
>>410
残念ながらどうあがいてもメガテンは新規が買ってくれないことがⅣで分かったから
懐古に媚びた方がいいよ

 

425: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:37:32.25 ID:T4c0fbk40
だってPSでメガテン出しても高難易度で文句言うだけじゃん

 

426: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:47:59.46 ID:5H1CeBfZd
まぁ、単純にPSプラットフォームにはペルソナ、任天堂ハードには女神転生って振り分けなだけだろ…

 

440: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 14:35:05.83 ID:i0MAU5yM0

>>425>>426
プレスターンと初見には難しいもう現代のゲーマーが求める「高難易度」のフォーマットじゃない時代遅れの産物だってのが批判の根本でしょ
それを「叩く奴はエアプ!堪え性が無い!そんな奴らは買う必要はない!」とか懐古のオッサンが叩いてるだけって構図

世界には「高難易度・ゆとり向け(この手の連中は低難易度とは表現しない)」って2種類のゲームしかないかのような二元論はナンセンスだわ
プレスターンよりも合理的で難易度高くて売れてるゲームなんていくらでもあるわ

 

435: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 08:05:48.80 ID:atytesAZ0
プレスターンは序盤ほど難しく後半なるほどヌルくなるのがね
カジャンダも強すぎて効果が極端でどんどん温くなっていく
序盤は暴れが一人にクリティカル入るだけで全滅したり理不尽だし

 

439: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 14:28:40.45 ID:VxM8jqz40
>>435
プレスターンについてもカジャンダについても同意する
カジャンダの調整は真以前からの伝統とはいえ、昨今の強化値で敵発狂とかやらされてる感がすっごい強い

 

444: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 22:12:11.71 ID:xkC9HXiaM
魔人 というか 黙示録 をストーリーに絡ませてほしい

 

引用元: 【アトラス】メガテン5に期待・要望したいことってある?【Switch独占】

この記事のURLとタイトルをコピー