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【朗報】バイオハザード7クラウド、マジで快適。switchの未来は明るい

1: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:54:48.73 ID:PppLzPdo0

冒頭の草木が大量に茂った森の中こそ、これはちょっと荒いかな~という感想だったんだけど
室内に入ったらめっちゃ普通に遊べてる

向き不向きはありそうだけど、クラウドに向いてるHDゲームは余裕でスイッチで遊べそう

3: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:55:54.76 ID:PppLzPdo0

PSO2と違ってやけに快適だと思ったら、なんか特殊な技術っぽいの使われてた

https://www.atpress.ne.jp/news/157120/amp?__twitter_impression=true
クラウドゲーム技術の株式会社ユビタス(本社:東京都港区、CEO:Wesley Kuo、以下「ユビタス」)は、
2018年5月24日に株式会社カプコン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻本 春弘)が
発売するNintendo Switch(TM)向けゲーム「バイオハザード7 レジデント イービル クラウド バージョン」(以下「バイオハザード7」)に
クラウドゲーム技術(以下「本技術」)を提供いたします。
本技術はNintendo Switch向けクラウドゲームとして初めて60fps(毎秒60フレーム)映像に対応。

 

8: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:58:25.68 ID:gwxmiC9uM

>>3
ユビタスがNintendo Switch向けゲームに本技術を提供するのは、今回が2作品目となります。

ぷそ2と同じ技術なんじゃねえの

 

17: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:01:29.70 ID:PppLzPdo0

無線かつADSLだからアンテナが半分しか埋まらない上に
たまに低画質モードになる可能性があるとか、警告入るけど
そんな環境でも屋内に関してはめっちゃ快適に遊べてる

>>8
マジかよ
全然快適さ違うのは、オンラインで色々同期しないといけないPSO2と
そうじゃないバイオ7の差って事なのか

グラは全然バイオ7の方が上なのにな

 

21: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:04:17.66 ID:rxMMdf7pM
>>17
ADSLでもいろいろあって、ヤフーのは低品質で遅延する奴なんだけど、NTTのは意外にしっかりしてて場所によっては良回線だったりする

 

24: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:05:39.40 ID:EA97pMn40
>>17
ADSLでも遊べるのは凄いね
自分もちと希望持ったw

 

10: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:58:36.47 ID:TBGwjGatM

>>3
どこにも特殊技術なんてないやん…
まーた無限のクラウドかwww
懲りないねぇ

別に特段快適じゃないしなぁ

 

19: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:02:53.06 ID:Ihe5Wld9M
>>3
PSO2、3DS版ドラクエ10と一緒だよ。ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。Switchの中身はTegraだから、そら問題なく動くわ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:08:40.23 ID:TBGwjGatM ※16のレスは少し下の方にあります(ID青色)

>>19
全くとんちんかんな知識でワロタ

>>16
同じ画面が複数フレーム続いてるのに?それって60fpsなの?w

 

73: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:00:03.86 ID:a5+Mxx5+a
>>26
せやな
PS4及びPSnowはGeforceGRID非対応でIPv4通信
SwitchはGeforceGRID対応でIPv4IPv6通信
だから環境さえ問題なければ
PS4で720p30fpsが限界のものがSwitchなら900p60fps~1080p60fpsで起動可能
って説明の方がいいよな

 

254: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:35:15.72 ID:5xJJe4Und
>>73
ナウは60fpsなんやが

 

318: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:03:06.56 ID:/pZwQun30
>>3
クラウドなのに60fpsかよすげえ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:56:44.10 ID:Ko2/PDlo0
2日で終わるって聞いたんだけど
そこのところどうなの?

 

6: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:58:00.01 ID:hqJaG3SK0
>>4
マジのガチで初見10時間前後
はやければ8時間くらいで終わるゲームよ

 

309: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:59:18.57 ID:eApRuY5I0
>>4
初見でも1日でクリアした

 

9: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 12:58:30.41 ID:u2nVspcga
32GB以上ある容量でパッケージで出すのが無理なゲームはクラウドで出せばいい
あっFF15はいらんからなw

 

14: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:00:53.30 ID:TBGwjGatM

>>9
switchに移植したら処理回すために音も画像も劣化させるのでもっと小さいサイズになりますよw

まじ、誰もやってないのねw

 

16: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:01:22.92 ID:hqJaG3SK0
スイッチのクラウドゲームで初の60fpsってスイッチクラウドゲームなんて他にあったか?w

 

35: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:17:46.10 ID:mQ0efuIQ0
>>16
PSO2さんを忘れるな

 

23: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:05:25.35 ID:6RR3Gk1z0
3DSのDQ10とPSO2でクラウドにはいい印象ないんだけどほんとに快適なんか?

 

25: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:08:39.57 ID:PppLzPdo0

>>23
俺もそのふたつでクラウド=まともに遊べないって印象だったんだけど
バイオ7でそれが吹っ飛んだわ

パッケージと同価格払うんじゃなく、クラウドならではの価格帯になるんなら余裕で金出せるレベル

 

40: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:23:14.15 ID:44ijCrCX0
>>25
人が少ないから鯖混雑してないだけでしょ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:24:01.23 ID:PqpeAUE6M
>>40
PSO2、過疎っててもラグってたんだぜ

 

63: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:46:30.40 ID:s+dtk/cN0

>>41
ネトゲだと、クラウドサーバー-クライアント間のラグとネトゲサーバー-クラウドサーバー間のラグの
2重になるからな。

クラウドサーバー-クライアント間のみで済むオフラインゲーなら、クラウドも行けそうって事かね。
スイッチの利点殺すからクラウド反対派だが、結果は認めざるを得ない。

 

39: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:22:27.05 ID:mkvXwUuGa
通信量はどんくらいのもんなんだろ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:30:51.61 ID:wrEZ9ckTM
>>39
通信料気にするような環境でやるもんじゃない

 

47: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:30:30.65 ID:44OBNTIsr

任天堂ハードの低スペックをカバーできるとか
移植の手間が省けるとか
中古対策できるとか
メーカー側のメリットばっかりだよねw

国内の安定した固定回線のある場所でしかプレイできなくなるし
飽きても売れないし
ユーザーにとってはデメリットしかないだろ。

何でクラウドなの?

↓答えどうぞ

 

50: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:33:00.83 ID:gnjE7O5G0
>>47
カプコン側の都合

 

55: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:38:15.33 ID:H/ng/pIIp
携帯モードはどんなもん?
期待はしてないが、無線でサクサク動けるなら大したもんだと思うわ。

 

56: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:41:34.86 ID:PppLzPdo0

>>55
携帯モード、マジでサクサク快適に遊べてる

こっちの回線かなり細いんで
屋外は警告文に書いてある低画質モードになってるのか、荒さが気になるけど
屋内に入ってしまったら相当に快適

嫁と一緒に歩いてるシーンとか、これが携帯で動くのかと感動するレベル
実際は携帯で動いてる訳じゃないから当たり前なんだが

 

60: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:45:01.89 ID:H/ng/pIIp
>>56
ほー、なら回線のない自分の部屋でもいけそうやな。

 

57: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:43:51.15 ID:PppLzPdo0

>無線(11ac)、ドコモ光(マンション)で大体こんな感じ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1541183.mp4

>実機ではもう少しきれいに見えます

他の人が上げてくれた動画だけど、これで屋内に入ったら相当にいい感じになる

 

196: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:07:39.58 ID:cbeLSZMSa
>>57
微妙に音と同期してない感じがするけどプレイ自体には支障は無さそうかね

 

695: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 19:38:23.55 ID:KtQ9hGdK0
>>57
なんかブロックノイズひどいな
無線だからかね

 

702: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 19:42:11.21 ID:ZzCaGR6d0
>>57
11acだと無線でもいい感じやな

 

61: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:45:53.46 ID:sAiZ+97ed
PSなんてクラウドじゃなくても持ち運べないんだからどうでもよくねw

 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:48:07.28 ID:ikA902B4d
>>61
持ち運べないSwitchはただの低性能な据え置き

 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:58:12.27 ID:qH46T/Pm0
これスプラとかほかのゲームに応用してチート一掃してくれ。

 

86: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:06:38.72 ID:HpIv456c0
>>71
スプラで異常にラグい奴相手するよりはクラウドでの遅延の方がマシそうだな

 

72: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 13:59:28.11 ID:hOqkaWL80

勘違いするなよww

switchの未来は明るい+クラウド進化でゲーム業界変わる だ
クラウドの進化=スマホタブレットにもAAAクラスが進出って事だからな

まずswitchが恩恵を受ける順番なだけで、その次のステップはスマホタブレットでバイオ7
ゲーム専用ハード自体が必要なくなる

 

79: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:01:58.95 ID:PppLzPdo0

>>72
任天堂がCS事業やめない限り、
任天堂の本気ゲームはCSにしか出ないのは変わらんからな

TVモード、テーブルモード、携帯モードの切り替えが容易なスイッチは
ゲームやるに置いては実に快適だし、現時点ではスマホよりもはるかにアドバンテージあるわ

 

80: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:02:30.97 ID:PHHtUrSaa
180日で2000円ってのは採算取るために必要な額なのかも知れないけど、ユーザー的には180日は長すぎるよな
30日1000円とかにしてくれないかな

 

83: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:05:05.71 ID:PppLzPdo0
>>80
30日1000円、半年2000円くらいのプランなら
メーカー的にも考える余地あるかもな

 

202: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:09:24.30 ID:PHHtUrSaa
>>83
長々とやるつもりなら半年2000円コース、さっくりやる予定なら1ヶ月1000円コースを選択
みたいな感じでユーザー側が選べるとかなり良さそうだよね
1ヶ月でも結構長いしな

 

82: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:04:55.63 ID:Dedh8Int0
アクションゲーみたいなのだと無理だと思うが、バイオ7の場合、とっさの判断を求められるのはあんまりないから、成立すんだろうね。
ゲーム自体の操作性は悪い。
上下、左右のリバース設定が個別にないから、慣れるまで大変。
後、これに慣れると他のゲームが大変。

 

498: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 17:26:11.35 ID:AJPzIE7WM
>>82
まだリバースリバース言ってるのかよ

 

110: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:21:26.86 ID:gWSPefGOd
60fpsなん?

 

111: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:22:09.60 ID:PppLzPdo0
>>110
らしい
あんまり自分に自信が持てなかったが
屋内は確かにそれくらいの快適さ

 

129: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:31:32.60 ID:gWSPefGOd

>>111
そうなんか
じゃあLANでXperiaでPS4のリモプやるくらいの環境ってことか

クラウドで動かしてるマシンスペックが知りたいな
これでUltra設定なら解像度以外はPS4Proを超えたスペックでバイオ遊べてることになる

 

116: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:24:58.84 ID:uVFsqrdg0
VR元年(笑)くらいアホなこと言ってる自覚ないのか?
そりゃいずれはクラウドも流行るかもしれないけどさ
マジでアホだろ
せめて北米でも展開するようになってから騒げよ

 

123: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:29:06.68 ID:6tE+Hi1x0
>>116
ダクソかIGAキュラでも買って落ち着けよ

 

131: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:32:42.45 ID:uVFsqrdg0
>>123
ダクソは買ったけど延期になったよ
IGAキュラは買ったけどまだやってないよ

 

137: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:37:23.82 ID:NkpHtNa10
>>131
ブラッドステンドプレイしたよ。斬月が闇の王になって二週目をプレイ中

 

118: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:25:44.99 ID:QcyUtG6y0
というかクラウドでAAAゲームを世界同時展開することがどんだけアホか理解してない

 

124: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:29:15.25 ID:AUdxXMCCM
>>118
クラウドゲームはGPUサーバーで処理した画像をユーザーに送ってるんだから、新作の超グラAAAゲームを一気に多数のユーザーがやったら負荷が……。って話だよね。
まあSwitchのクラウドゲームに新作はこないと思う

 

132: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:32:54.29 ID:QcyUtG6y0
>>124
それもあるけど、サーバーを各国に置く必要がある。
各国のゲームユーザー比率なんてまばらで不透明な中どの程度のサーバーを置けばいいかもわからない、しかも100万近いゲームユーザーの情報がサーバーに集積する
こんなイカれた話を大真面目にやるなんて言ったらエンジニアストライキ起こすわ

 

126: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:30:33.22 ID:PppLzPdo0
バイオ7のようなクラウドに合ってるゲームが遊べるようになるだけでも、可能性が広がったのは大きい

 

130: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:31:40.29 ID:U4iW7lrCd
>>126
クラウドにあってるってどの辺があってるんだ?

 

135: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:35:56.04 ID:PppLzPdo0

>>130
他プレイヤーと同期させたり
ひらけた空間で大量のオブジェクトを配置して激しいアクションさせるようなゲームは
クラウドゲーミングには向かない

屋内メイン、基本的にキャラ少な目のバイオ7は向いてるな
実際に快適だし

 

142: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:42:26.16 ID:gWSPefGOd
>>135
シングルであれば大量のオブジェクトとか関係なくね?
格闘ゲームのようなレスポンス重視のゲーム以外は問題ないように見えるが

 

143: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:43:05.74 ID:U4iW7lrCd
>>135
それはスイッチのようなハードにクラウドがむいてると言うだけでバイオ7がクラウドにむいてると言う訳じゃないと思うんだが
もしクラウドにむいているのであればメーカーはハナからパケなど出さずにクラウドで販売しないか?

 

136: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:36:45.56 ID:Nsx0k6Nv0
REエンジンは動かなかったから苦肉の策って感じだね

 

144: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:43:25.53 ID:aVkRLi6Ir

>>136
基本、どのエンジンも重たいので削り祭りだぞ
ただ削る方向が違うだけで

気合さえあればまps3でps1の奴を動かすのは出来るって言われた事がある
1fpsで良ければってのは笑った

 

141: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:40:15.89 ID:cxvhCFg+0
ローカライズ不可能だからクラウドにしようとなるのか
ローカライズ面倒だからクラウドにしようとなるのか
まあクラウドで充分な人にはどうでもいい話か

 

146: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:44:04.41 ID:TBGwjGatM
>>141
クラウド化も当然ローカライズ必要だぞ
ただ、劣化糞ハードに必死こいて移植するよりはスペックなんとでもなる分楽なのは確定
サーバ運用管理費は任天堂よろしく、だろうし

 

149: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:45:55.66 ID:sLejylQed
>>146
サーバ代かからないのは良いな

 

148: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:44:45.77 ID:hOqkaWL80

これで2000円なら安いわ 購入しました
体験プレイはビデオデッキにビデオ入れて終わってしまったあと5分長く体験させてほしいね

VRの名残だろう疑似VR視点も面白い switchもって後ろ向いたら視点後ろへ 上に向けたら天井見上げ

 

159: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:51:46.74 ID:TBGwjGatM
>>148
それ単なるジャイロと右アナログの連動
VRと一緒にしてほしくないぞw

 

152: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:47:40.46 ID:PppLzPdo0

たしかに、ジャイロ対応してるから
携帯モードで視点動かすときに疑似VRみたいに扱う事も出来てるな

レスポンス快適だけど、これがクラウドってんだから侮れない
全体的にどっか重たい感じがあったPSO2とは全然違うわ
これがオフゲーの利点か

 

153: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:49:57.06 ID:QcyUtG6y0
>>152
日本でしかやってないのも大きいと思う

 

155: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:50:08.78 ID:SB+2wvIwp
結局凄いのはNVIDIAのシステムとそれに対応したユビタスと開発のオルカのお陰なんだが
世間的にはカプコンのクラウドスゲー!になっちゃいそうでちょっとイラっとするw

 

168: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:53:59.55 ID:Z/XUEspf0
>>155
一個前にクラウドゲーム出してスゴクネー!!だった所が悪いね

 

171: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:55:09.41 ID:28OV0ClT0
>>155
結局はシステムってコンテンツの力がないと広まらないからそれもしゃーない気がする

 

157: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:50:26.06 ID:U4iW7lrCd
ジャイロ操作を疑似VRと言うのか?

 

160: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:51:48.62 ID:sLejylQed
>>157
VRって基本トラッキングじゃ無いの。
スマホVRはジャイロだけど

 

172: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:55:31.50 ID:U4iW7lrCd
>>160
そうなの?
ゲームのVRって操作もそうだが視覚に関するバーチャルリアリティがメインにおもってたわ
その世界に入り込むって感じの

 

177: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:58:24.50 ID:sLejylQed
>>172
そのためにトラッキング
動きを検知して画面に反映させるんだよ。
だから君が言う入り込む系はトラッキングでしょ

 

538: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 17:49:41.70 ID:U4iW7lrCd
>>177
いや入り込むってのはあくまで視界全てがゲームの世界しか見えないって意味なんだけどね
動きを感知してってことならVITAの一部ソフトも疑似VRなんか?

 

161: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:52:02.31 ID:PppLzPdo0
>>157
携帯画面を自分の視点に見立ててるんだよ

 

162: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:52:05.90 ID:0nMTYjh60
ジャイロ対応疑似VRなん?
じゃあスマホのエロVRゴーグルみたいなのにハメ込めばなんちゃってVRになるんかな
できるならがんばって改造するけど

 

169: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:54:11.06 ID:sLejylQed
>>162
レンズはともかく、画面2分割できるんか

 

174: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:56:59.82 ID:0nMTYjh60
>>169
レンズ部分は外してダイレクトにSwitchの画面を見る感じゃ無理かな

 

173: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:55:41.46 ID:SB+2wvIwp

>>162
Switchは既にスマホのハコVR的な使い方の特許取ってるし備え付けてる機能から見ても
サーバー側でVRの画像を出力すれば可能だよ

ただ720pの画面を至近距離で見るとめちゃ荒いだろうからVR体験としては微妙になりそう

 

178: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:58:34.99 ID:hOqkaWL80
ジャイロ操作が疑似VRと呼称するかは知らん、誰が決めるのかも判らんけど
スマホセット型VR機器をVRと呼称するならジャイロ操作も疑似VRで良いと思うよ

 

180: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 14:59:58.40 ID:TBGwjGatM
>>178
携帯モードのみ限定だろ

 

182: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:01:02.41 ID:PppLzPdo0

>>178
3DSやVita使ってそれやってたからな
視点に見立ててグリグリ動かす疑似VR

まあ疑似とか言い出したらバーチャルがそもそもって話になるんだが

 

183: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:01:45.53 ID:fjSAY1fP0
ちゃ、ちゃんとクラウドで も…問題なく動く…
https://www.youtube.com/watch?v=Gegvp2XlnnA

 

185: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:03:00.73 ID:QcyUtG6y0
>>183
おい…全然やんけ…

 

187: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:03:33.99 ID:hTU9k1mgd
>>183
ガックガクやんけwwwwwww

 

190: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:04:45.14 ID:PppLzPdo0
>>183
左上のアンテナ一個しかついてないとか劣悪環境バレバレで笑った

 

833: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 21:44:43.72 ID:qbf2BNjy0
>>183
Z指定なのにこんな回線の多いんだな

 

188: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:03:35.24 ID:SVH0YK/od
最近のスマホ傾けると画面が動くだけのイメージビデオを(疑似)VRと呼んでる風潮からすると確かに、携帯モードは疑似VR
こういうのとか、VR名乗ってるからね
https://m.youtube.com/watch?v=jomeUMxh9Dc

 

197: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:07:49.71 ID:0nMTYjh60
>>188
おもろいな。もっと近付きたいなーと思ったけど、ゲームなら近付けるな

 

191: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:05:18.42 ID:9hgA8pHLD
pso2はクラウドでネトゲとか無茶するから仕方ない

 

200: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:09:01.30 ID:Oem6xxum0
>>191
更に昔に大規模MMOという無茶をやらかしたDQXさん
黎明期未満だろうときにあの判断よ

 

195: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:06:46.68 ID:hOqkaWL80
ガクガクの動画選んで来て乙
通信環境やべーぞって警告されてるじゃねーかw

 

201: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:09:06.97 ID:QcyUtG6y0
>>195
むしろそんな事を考えられて理解してるような奴は遊んでないだけでは?
switchでわざわざやる。しかもクラウドでなんてユーザーの性質が垣間見えたね

 

205: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:11:00.44 ID:fU8v5hqU0
外人がライブでやってるけど左上の通信環境良くてもカクカク
https://www.youtube.com/watch?v=JNJi5HIHl1M

 

212: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:13:00.27 ID:Nsx0k6Nv0
>>205
駄目じゃんw

 

213: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:13:56.20 ID:SB+2wvIwp
>>205
いやいや表向きの通信環境は良くても、外人の時点で安定性はクソ悪いだろw
海外から日本のザーバーに繋いでるんだからさ

 

214: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:14:10.82 ID:Qc5Q8ixk0
>>205
つうかグラやべえ荒さだな。
ギザギザしてる。

 

218: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:15:19.24 ID:AbALz+7Aa

>>214
そりゃ配信画質がHDじゃないからな

どうしても貶したいお年頃?

 

233: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:21:48.25 ID:Qc5Q8ixk0
>>218
そんなレベルじゃなくて、寄ったときの木のテクスチャが荒すぎる。
HDとかそんな話じゃない。

 

244: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:26:11.97 ID:PppLzPdo0
>>233
俺の環境が悪いのか、序盤の屋外の森の中は確かに多少荒さが気になるけど
室内に入ったら全然違うぞ。かなりいい感じになる

 

215: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:14:16.12 ID:PppLzPdo0
>>205
配信でも回線使いながらつべ介してるのにヌルヌルだな

 

207: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:11:55.72 ID:OdXh4RSBd

https://youtu.be/uCGfsvLAtn4

スイッチ版バイオハザード7感想
・音飛びあり
・ラグあり
・遅延あり

やっぱり予想通りになってしまったね

 

220: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:15:52.84 ID:OdXh4RSBd
>>207は日本の配信者で電波も良いぞ
でも音飛びあることと操作はもっさりと言われてる

 

211: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:12:50.95 ID:O7VlfF/x0
switch版PSO2快適とかウソつけやw
めっちゃラグラグだぞあれ

 

237: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:22:41.75 ID:Z/XUEspf0
>>211
5GHz推奨を通り越して必須でおうちでしか出来ないから携帯機でとしてはVITAに及ぶべくもなく
頻繁に低画質ボソボソでそれどころか通信エラー切断頻発で家庭機としてはPS4・PCの足元にも及ばない
利点は毎週メンテナンス直後に上記三機にスタートダッシュ出来る事だけ

 

217: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:14:25.96 ID:HgLiQDVRH
そもそもリアルタイムでクラウドと通信してゲームする意味あるの?

 

227: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:19:00.33 ID:SVH0YK/od
>>217
実はユーザーには余りないと思う。でもメーカーにはあるんじゃないの。既に発売済のものなら移植するより簡単だし、中古対策にもなる、チートも防げる

 

337: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:11:03.65 ID:HgLiQDVRH
>>227
チート対策にはなるとは思うけど中古対策ならダウンロード制で十分だし 費用も少ないとは言っても高速通信かつ高速処理(ゲーム機数千台分)のサーバー維持するのって結構金かかるんじゃない

 

221: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:17:17.94 ID:h5Li8pHK0
クラウドも許されたのか
もっと低遅延を実現してるPSNOWがボロっクソに叩かれたのにさすが任天堂ワールドの信仰心だな
これでクラウドも普及していくわ

 

226: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:18:54.84 ID:P5Kue+8Da
>>221
PSnowとの比較だと負けてるやん
同じ環境だとSwitchが6~7フレームに対して
PSnow普通に8フレーム以上遅延してるやん

 

229: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:20:09.95 ID:1OW/a/Rbd
>>226
え!?スイッチて6フレも遅延あんの!?

 

431: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:51:52.00 ID:P5Kue+8Da
>>229
普通の無線PS4コントローラが5fの遅延だから
クラウド込みで6fってかなり少ないんだけどな

 

223: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:17:30.15 ID:mm9eJpTDd
MMOのクラウドとかならまだいいよ
しかしパッケ版はやっぱりクラウドとか嫌でしょ普通は

 

230: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:20:25.71 ID:0nMTYjh60
>>223
すぐ売る人はいいんだろうけど、任天堂ハードだと数ヶ月や数年後に引っ張り出して遊ぶことがあるからね
そこはちょっと心配

 

225: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:18:53.66 ID:SB+2wvIwp

確かに音飛びはたまに出るけどコマ飛びはしてないな

気のせいかムービー中に音が飛ぶ気がするんだがサーバー側で操作中以外は通信絞ってないか?

 

236: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:22:21.99 ID:fw9NF7GOd
>>225
もしかしてコマ落ちしてないから遅延してないとかいう認識なの?

 

243: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:25:23.11 ID:SB+2wvIwp
>>236
コマ落ちと遅延は全然違うだろうに
俺は遅延の事何も言ってないのになぜそんな話になるか理解不能だわ

 

228: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:20:08.83 ID:fU8v5hqU0
環境が良ければって言うけどそれって人選びすぎだろw
買ってから全然動かねぇとかなったら捨てるようなもんだし
PSNowでも事前の動作テスト出来るけど結構弾かれる人が多いと聴くから良い環境のやつってかなり少ないと思うわ
更にこれが夜とかゴールデンタイムだと確実に遅くなるだろうし

 

239: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:23:16.42 ID:SB+2wvIwp
>>228
体験版があるからそれは自己責任でしょ
人の多い時間帯に遊ぶならちゃんとそれに合わせてテストすれば良い訳で

 

231: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:21:12.86 ID:pnK9xTAcd
体験版ってソロ専?
一人暮らしだから怖いんだが

 

232: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:21:46.77 ID:8/UYfWUu0
>>231
製品版もソロ専

 

234: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:21:51.33 ID:pTkaJJDua
>>231
バイオ7自体一人用ゲームだぞ

 

246: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:26:48.92 ID:0nMTYjh60
つか今回のクラウドは任天堂の技術というよりNVIDIAの技術やろ
そりゃ出来がいいわけだわ

 

250: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:31:05.38 ID:Dedh8Int0
>>246
nVIDIAの技術もそうだけど、AWSやカプンコも頑張ってると思うぞ。
180日2000円って言うのも、あんまり売り上げ考えてなさそうだし。
今回のはあくまでテストケースじゃねえかな。

 

255: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:35:49.95 ID:fU8v5hqU0
夜にメインで遊ぶ人は今の時間帯より確実にパフォーマンス落ちるから、夜にどうなるかだな

 

264: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:39:06.44 ID:OLyJ74yar
>>255
もう一つのスレ見る限り、画質の劣化もだが
アクションが激しくなったりエイム要求される所は遅延を結構感じるぽいから
夜はかなり厳しそうだね
Nowと一緒でRPGやADVなんかはパッケには大きく劣るがクラウドでもイケル感じ

 

256: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:36:15.87 ID:sLejylQed
ホラーゲーで画質悪いのはイマイチだな

 

263: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:38:57.75 ID:PppLzPdo0
>>256
屋外は環境次第で色々あるっぽいが
メインの室内では画質全然悪くないぞ

 

257: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:36:47.51 ID:KB3hLyUcd
クラウド成功したらそれこそスマホだけでいいわ

 

261: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:38:31.32 ID:AUdxXMCCM
>>257
スマホは遅延の塊だから、全くクラウドに向いてない

 

260: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:37:50.32 ID:2+I+jt4H0

60fpsって普通じゃね?60fpsのデータを送ってるだけだろ?

60fpsの動画を見るのがそんなにすごいのか?

 

267: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:41:05.74 ID:Nsx0k6Nv0
>>260
PS4箱PCで1080p/60fpsが実現できた事は凄いと思うよ

 

271: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:42:25.73 ID:fU8v5hqU0
激しい箇所とか、オブジェクトが多いとかはそれだけデータ読み込みが発生する=通信量も多くなるになるからな
流石に全データを通信は無理があると思うよ
少しでもいいからクライアント側にデータダウンロードしてそこから読み込むとかやれば軽減されるだろうけど

 

275: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:46:33.93 ID:gbnYyEIlM
>>271
h.264のストリーミングなんだから、ただの動画の圧縮率低下によるブロックノイズ発生でしょ

 

277: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:47:46.06 ID:Oem6xxum0
>>271
いやクラウドはあくまで動画と操作データのみのやり取りだぞ
クライアンのデータなんて関係ない

 

284: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:50:31.94 ID:jCCLKeiv0
クラウドってメーカー側にコストそんな掛からんの?

 

295: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:54:08.38 ID:RZBo7itOM
>>284
ちゃんとやろうとすると、サーバー立てなきゃならんのですげぇコストかかる。
これはAmazonのレンタルサーバーやろ。初期費用はさほどでも

 

289: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:51:45.93 ID:zOFVIjG20
クラウド持ち上げ出すともう端末は何でもいいやって話になるがええんか

 

296: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:54:27.64 ID:R3YqFJvRM
>>289
物理キーあって画面がそこそこ大きければなんで良いだろうね

 

298: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:56:10.15 ID:VMcXIJqwM
>>289
物理キーがしっかりしたリモートプレイ専用のVITA後継機出すべきなんだが何故かやらんのよなぁ

 

304: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:57:45.17 ID:28OV0ClT0
>>289
クラウドが普及してもファーストが強い任天堂にはそこまで影響ないんだよな
ハードはローカルマルチプレイ特化だし独自コンテンツもあるから
クラウドはあくまでもおまけみたいなもん

 

302: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:56:51.73 ID:FfIprW6ZH
やってないからわから無いんだけどAWSのワークスペースみたいな感じなの?
サーバ上の画面を転送してるかんじ?
それで60フレームだったらすごいと思うんだけど
俺はてっきり演算周りとかだけクラウド使って描画はswitchそのものがやってるんだと思ってたわ

 

307: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:58:52.71 ID:Dedh8Int0
>>302
サーバー上で計算してその映像データを転送してるっぽい。

 

305: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 15:57:57.24 ID:ZzCaGR6d0
画質がぼんやりしてるのが残念だね
何でくっきりしてないんだろ?

 

312: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:00:13.53 ID:igFfOvWmd
>>305
配信がBDより画質悪いのと同じ

 

322: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:04:50.56 ID:OcZewAT5M
>>305
映像に圧縮がかけられてるから
実機並の映像にすることも理論的には可能だけどそれやるならみんなNURO光にしなきゃね

 

334: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:09:55.49 ID:fU8v5hqU0
>>322
圧縮って事は鯖にその分負荷かかってるから、人数増えると鯖が直ぐ落ちそうだな

 

341: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:12:15.99 ID:Oem6xxum0
>>334
世の通信データが圧縮かかってないとでも思ってんのか
さすがに無知すぎるだろ

 

316: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:02:26.72 ID:zGb/wjKA0
クラウドが主流になる?
世の中スマホ全盛でプロバイダとインターネット契約してない奴までいるのに?w

 

332: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:08:57.63 ID:0nMTYjh60
>>316
まあそういう意味でも家持ちファミリー層が多い任天堂ハードとクラウドとの相性はいいと思う

 

360: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:17:43.89 ID:zGb/wjKA0
>>332
いやむしろそういうライトユーザーな家庭が
一番プロバイダ契約してないんだぞ

 

366: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:21:03.12 ID:0nMTYjh60
>>360
ライトユーザーは家に一本引いてそれを家族みんなで共有してるよ
家に回線引いてないのはゲーマー以外の一人暮らし、特に学生
そしてゲーマーの絶対数は少ない

 

371: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:21:52.10 ID:zGb/wjKA0
>>366
そういう家庭がもう少なくなってきてる
10年前の家庭ならそうかもね

 

384: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:30:14.48 ID:saegl8agM
>>371
一般家庭がどうっていう以前に
Switchユーザーの90%くらいがスプラかマリカかスマブラでオンライン対戦をやってるか
やる予定だってことだ
回線引かないでやるやつなんておらん

 

325: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:07:02.88 ID:oUFOM52z0
switchの未来のためにはサードはクラウドを維持できるサーバーを用意せなあかんのか

 

331: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:08:49.04 ID:uiLrTy6t0
>>325
逆だな
「Switchしか残らないゲーム業界の未来で生き残りたければ」
搦め手でも何でもSwitchの客に存在をアピールするしかない

 

368: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:21:17.99 ID:SVH0YK/od
>>325
物理サーバーをサードがオンプレミスで用意することほぼはない
サーバーの費用維持費なんてのは従量だから、売れたら増やせばいいし、売れなきゃ減らすか別に切り替えればいい
それ本来の意味でのクラウドサービス、これがイケイケでAmazonもマイクロソフトも業績が伸びてる
https://aws.amazon.com/jp/pricing/

 

377: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:26:00.24 ID:23ijRlr70
>>368
ゲーミングに使えるようなのは高いよ

 

372: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:22:22.10 ID:Dk0Y4qra0
ツイッターでも快適という声が多いな

 

385: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:31:11.30 ID:Rr4I//BH0
>>372
確かにエゴサしてみたらそういう呟きばかりやね
PSO2クラウドとは真逆をいく世間の評価

 

358: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:17:15.83 ID:1HTfefhN0
PSO2と違って普通に遊べるな

 

363: 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 16:18:15.89 ID:o3ukXl6h0
オフラインほどサクサクではないが
普通に遊べるレスポンスはしててベヨやニーアみたいなガチアクション以外はまぁこの方式ならいけるかな
NvidiaのGridってやつなんかね

 

引用元: 【朗報】バイオハザード7クラウド、マジで快適。switchの未来は明るい

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