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ゼノブレイドクロス2に望むこと

1: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:56:25.76 ID:w0AkcuLB0

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画像元(画像はイメージです)
https://twitter.com/XenobladeJP/status/989736757166915584

2: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:59:24.61 ID:Twctwg8ka
モデリング改善

 

3: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 15:59:59.20 ID:ski3tnxwa
竹田のギャグパート降板

 

77: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 23:23:54.28 ID:pZZt38O4p
>>3
これだけは必須

 

4: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:05:23.12 ID:MlevdeP30

音楽に澤野弘之はもう結構だわ
最近は若い頃に書き貯めた曲が枯渇してBGMはアレンジばかりで他作曲家と共同も多い
挙げ句ボーカルに逃げるにも関わらずゼノクロで活躍したボーカリストと縁が切れて今はパッとしない
澤野弘之のコアなファンだった身として言わせてもらうぞ

あと選曲頑張れよモノリスのサウンド関連スタッフ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:26:58.17 ID:07hMukpfa

>>4
俺は五大陸とかNLA含めてフィールドの曲も好きだから別にボーカル無しでも構わんわ
ゼノクロの澤野はアニメのやつみたいに堅苦しさがないから自由にやらせてやって欲しい
ただし早めに納品してシーンと整合性をつける事

それで思い出したわ
リ ッ プ シ ン ク

 

39: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:31:45.17 ID:/3OyL9nX0
>>4
気になって調べたら小林さんかよ
あの人の声好きだったのに…

 

56: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:48:08.91 ID:034ziitF0
>>4
そうなん?
ゼノクロはBGM最高だったから次も澤野がいいなって思ってたのに

 

98: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 05:35:24.26 ID:DfwSCmnD0
>>56
金輪際あいつにはゲームに関わってほしくない。

 

103: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 09:35:31.46 ID:NDdMQdru0
>>98
なんで?ゼノクロのBGM最高だったじゃないか

 

110: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 10:22:45.87 ID:y3tTVqfCr
>>103
BGMとしてはうるさいんだよね

 

5: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:06:56.85 ID:PDnSQ9Rqa
ロボで進入出来るようになる前にある程度自分の足で調査を進めないとならないようにして

 

8: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:19:55.77 ID:3q8RoZ8/p

>>5
クロスってDM機関の設定がおかしかったから
最初はそういう設定だったんじゃないかなあ

プレイ時間が長くなるとか、黒鋼あたりのインナーパートが間に合わないとかの
くだらない理由で今の仕様に変更されてる気がする

 

6: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:15:05.64 ID:KdZ4P+asa
戦闘はもうアクションでいいです
コマンドバトルは無印で引き継げば

 

30: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:08:44.16 ID:tFe5lb5Za
>>6
ゼノクロはOCGで高速コマンド戦闘出来るからいいのであって
アクションなら別のゲームやってくれ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:18:41.30 ID:2pIq+WeMp
フライトとジャンプ使い分けられるようになったら後はまぁいい

 

9: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:20:02.98 ID:mXQdZi82M
ドールデザイナーをもっと増やしてくれ
装備は多くの企業が作ってるのにドールはサクラバだけってのは…

 

10: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:31:29.70 ID:I/0A/miL0
GTAみたいな感じで車でドライブしながらエバーラストミレザウロにロケラン

 

11: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:36:29.53 ID:3q8RoZ8/p
ゆるくつながるオンラインを、もうちょっと同じ世界に仲間がいるように感じられるようにするとか
ソウルシリーズとかDestinyとか参考になるものあるだろうし

 

12: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 16:58:14.82 ID:uyvYl/hB0
澤野続投は絶対条件
あとはUIのレスポンス改善くらい

 

13: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:02:16.28 ID:69blHXOc0
真心堂の続投

 

14: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:05:56.91 ID:S7aXktAkp
ゼノブレナンバリングと
ゼノブレクロスの違いは?

 

15: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:06:34.93 ID:pkDAuGQT0
少し狭くなってもいいからアクションにしてくれ
ガトリングでノポンとマノンを蜂の巣にしたい

 

16: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:16:06.79 ID:gpMe2cm60
ゼノ2みたいなキャラでロボット乗りたいんじゃあ!

 

17: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:17:01.08 ID:1pckQewoa
よくわからんストーリーはやめてくれ

 

18: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:17:13.28 ID:gpMe2cm60
キモい宇宙人どもは淘汰してほしい

 

19: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:17:51.10 ID:1Zn1q5Lq0
出さなくていいです、まじで

 

21: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:20:10.18 ID:vMDzafBi0
ゼノブレ2並のモデリングでたのんます

 

70: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:13:08.48 ID:3iH/igcJ0
>>21
クロスまで深夜アニメみたいな絵にするのはやめてほしいわ

 

72: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:18:27.86 ID:1cawhy120
>>21
キャラメイクするタイプなら無理じゃね

 

22: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:20:21.33 ID:cNBgBax60
もっとサブクエストやサイドストーリー深くしてくれ
メインストーリー進めるのめんどくせって成るくらいの奴

 

23: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:25:06.01 ID:3q8RoZ8/p
時間帯でスーっとフェードするのをやめてモブの生活感をゼノブレレベルまで戻して欲しい
たぶんオープンワールド方面の世界シミュレーターを目指してるんだろうし

 

24: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:38:41.57 ID:ZqpPjKuzM
ロボは平地のみの着陸制限付けろ
徒歩で着陸場作れるようにしろ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:45:59.39 ID:KuA1Foxtr
とにかく澤野は切れ。あんなBGMを作れないやつはゲームに必要ない。

 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:46:22.48 ID:bSPfzgzFd
モデリングの心配はなさそうだから澤野じゃなけりゃいい
あとボルタントの奴とか宇宙人仲間にいれさしてくれ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 17:54:19.12 ID:FiAjTd4c0
まずゼノブレイドってタイトルから切り離してほしい
別シリーズにして自由にやった方が絶対にいい

 

28: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:05:27.95 ID:smGj7Un40
とりあえずゼノクロの続編だけはやめとけ
あれはもう尻切れトンボでも切り捨てでいい

 

29: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:07:19.94 ID:dYphlkaAM
UI周りだな
文字小さいしメニュー開いてもどこに何があるか分かりにくかった

 

31: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:10:45.54 ID:xYg2t+Szd
ノポンを戦闘メンバーに入れてくれ
タツはリストラしても構わない

 

32: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:12:58.26 ID:owZegpNb0
キャラメイキング主人公は継続してくれ
個性ある主人公とかはゼノブレにまかせる

 

33: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:19:17.01 ID:FiAjTd4c0
つうかオープンだろうがJRPGってジャンルの枠じゃ伸び白がないしなぁ
もっと売れるジャンルに変更しないと結局世界観ややりたい方向性に見合った規模のゲームにならない

 

34: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:24:42.90 ID:nMqLfHZCa

頭部装備のオンオフはキャラ毎に設定させて欲しい
デバイスは装備にじゃなくてキャラに付けるようにしていいんじゃね
殆ど意味のない各地のキャンプに意味が欲しい
キャンプが調査進捗によって配置されるようなら嬉しい
転職したらスキル振り直させて欲しい
ドール保険切れてもチャレンジ成功で修理無料にして欲しい
大陸あと3個くらい欲しい
フライトユニット有りでもジャンプしたい
友好度上げもうちょっとなんとかならんか
武器種格差是正は必須
市街があるなら通常衣類とか売っててもよくね?
エビの野郎はもうちょっと苦しんでから死んで欲しかった
海中は最初から考慮しとけ

まぁ不満は大量にあるが、それ差し引いても生涯最高のゲーム
より良くなって出るなら5万くらいなら出すわ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:26:13.38 ID:soti1NuZM

とにかく思いついたままに挙げる

・前作並~以上のフィールド
・メインストーリーの強化
・ドールのジャンプとフライトの使い分け
・各異星人のプレイアブルキャラ
・連続するサブクエストの増加
・4~8人の小隊規模のマルチプレイオンライン、1大陸分は自由に共存
・図鑑の機能強化
・文字サイズを大きく
・DPなどで解放した周辺のみをマップに表示

 

37: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:29:51.79 ID:6J/DdD7G0
次はUIの土台固めるだけに腐心するんじゃないの?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:30:43.17 ID:VY2rLTHma
夜光と白樹BGMが最高すぎたので澤野続投で

 

50: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:52:04.92 ID:2pIq+WeMp
>>38
俺は近海が好きだった

 

40: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:35:01.41 ID:VI++kmVh0
クロス路線なら次も澤野がいいわ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:45:50.66 ID:dpm/Y0U+0
ドールが破壊された時の救済を何とかして欲しい
例えば後からでも保険を買えるとか
何時間も掛けてカスタマイズした愛着のあるドールで
何気なく飛行してる時に
死角から敵に攻撃されてしまい一瞬でドールを失う絶望感から終盤を投げてる人は結構いると思う

 

42: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:46:16.67 ID:rd4xj6Dud
モデリングは流石に改善されてるとして、あとは演出かな
目の前でライフ滅茶苦茶されてるのに黙って見てるだけとか、そういうところはしっかりしてほしい

 

43: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 18:55:42.26 ID:dpm/Y0U+0

戦闘はアクション寄りにして
もう少し単純に作った物も遊んでみたい

どんどん戦闘が凝った作りになりスルメゲーになるのはいい事だけど
反面でシリーズ重ねる毎に複雑なイメージがついてしまい新規層は敬遠してる気もする

 

44: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:01:21.71 ID:MyT5fp2R0

音響は頑張って欲しいな
botwではっきり分かったが音響が違うと没入感が違う

それに比べてしまうと
ゼノブレ系はBGMもSEも鳴ってるだけ感がある

 

46: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:11:39.58 ID:6WI0839M0
>>44
BGMは今のままのザ・ゲームミュージックって感じで良いよ
下手に凝って環境音ばかりとか映画っぽくなるのは困る

 

48: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:21:30.90 ID:LDXdDWSfa

>>44
ゼルダの音と同じくするのは無理でしょ
任天堂はサウンドチームもゲームプログラムの知識があるみたいだから、場所やシーンで機動的に流したり変化させたりできる
もう他社の何歩も先を行ってる
モノリスはどうやら完全に分業制だから社内体制から変えなくちゃいけない

でも同じ曲を流しっぱなしは流石に馬鹿っぽいので、ニーアくらいには変化して貰いたい
高橋がイベントをシームレスにしたいと言ってたから、昼夜の切り替わりの応用としてそれくらいならできるだろうし

 

45: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:03:55.90 ID:D1jdB0H8p
UI改善とシナリオ撤廃で
あの世界にいきなり放り出して後は勝手にやらせてくれ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:18:50.25 ID:w2msgzYj0

戦闘曲がまた澤野だったら絶対買わない

ゲーム作曲に全く向いてない
もう関わらなくていいよ

 

49: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 19:49:35.46 ID:NTXqCMBY0
今年出してくれ

 

51: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:09:33.62 ID:QHmjmZVF0
龍が如く0を超えてくれれば中身はお任せする
別にゼノブレイドという名前にこだわらなくてもいい

 

52: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:12:58.66 ID:5PT3VTrB0
主役はヒロシなのでしょうか

 

53: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:38:23.08 ID:0uZ5PkkKr
SF要素維持でインターステラー級のオープンワールド頼むわ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:42:23.25 ID:Zp9kv/A70

共闘
ハクスラ
ハンティングアクション

任天堂が必ず出る計算できる独自の狩りゲーを確立できれば大きい
売れればゼノの宣伝にもなるしな

 

55: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:44:39.12 ID:Zp9kv/A70
俺はゼノクロのBGM好きなんだよなあ
シリーズ通して嫌いなBGMがないと言うか

 

57: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:48:54.34 ID:1cawhy120
サウンドはRevoで
UIの改善とアイテム整理についても改善

 

58: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 20:52:12.82 ID:6J/DdD7G0

1・2・3・4!ウォウォーウー

これユーザーからツバ引っ掛けられるほど嫌われてたのが実にかなc

 

67: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:52:27.69 ID:dpm/Y0U+0
>>58
曲自体はいい
スキップトラベルするゲームだからいつも頭の部分だけ流れてしまうから耳障りになってくる

 

75: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:38:31.12 ID:kzgzL/XM0

>>58
俺むしろあれ聞くと拠点に帰ってきたと安心するんだけど
朝のタンタンタンタン タンタンタンタンも、夜のンッ ンォッもどっちも

あと、マノン船の曲を良い曲だと思うのがゼノクロを理解した境目だと思ってる

 

59: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:00:33.06 ID:vRNjVUnk0
スカイリムみたいにマルチシナリオに
して自由度を増してほしいな

 

122: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 16:13:59.73 ID:6BSHVIqdr
>>59
それ
TESやりゃいいだけやん

 

60: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:03:20.86 ID:gcdIvmS00
NLA曲いかにもメリケン的な無国籍な場のBGMって感じで好きだぜ
ただ欲を言わせてもらえれば種族増えるとBGM変化するような仕掛けが欲しかった

 

61: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:08:18.74 ID:034ziitF0
NLA昼は文句なしにかっこよかったわ
夜はサビの女性コーラスがたまらん

 

62: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:09:23.64 ID:v/v0f1Rd0
よくわからない戦闘システムやめてフルアクションにしてほしい

 

63: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:16:45.70 ID:6J/DdD7G0
て言うか2の前にまずサントラを客に売り直すのが先なんだよなぁ…。

 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:17:52.64 ID:2pIq+WeMp
OCGの爽快感を捨てるとか勘弁

 

65: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:26:57.24 ID:xOO3kIVT0

アバターを辞めるか
アバターにするならマルチエンディングにしてほしい

物語の主人公がいて
相棒ポジでならアバターでもいい

 

66: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:34:09.51 ID:C+sM4kAl0
ゼノクロを当初開発していたオフ専版で出してほしい

 

68: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:54:36.72 ID:ToRKd+Jz0

ストーリーは全く問題ない
ラストも変えなくて良い

変えるべきは攻略サイトの情報をいちいちググってアイテムを敵からドロップさせる作業を
ゲームの世界で完結させること
あとは導入部分のユーザーフレンドリーのなさを徹底的に作り直して池沼でも楽しみ方がわかるように指南すること

 

69: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 21:59:10.10 ID:cFI/2ncw0
せっかくSwitchのオンライン有料になるんだし
オフRPGの無印シリーズと差別化するためにもオンライン要素をもっと取り入れればいい

 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:13:38.22 ID:vNPUtXk00
モンハンみたいなキークエクリアーでストーリー進むのが合わなかったので
ある程度レールに沿った進行をして欲しい。
あとアバター廃止で

 

73: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:28:02.96 ID:/3OyL9nX0
設定資料集やボーカル曲の歌詞の訳を見る感じだとあれでストーリー終わりじゃないから続編はありそうだよね
やるならアバター廃止して主人公を中心としたストーリーにしてほしい ゼノクロはストーリー弱すぎた

 

74: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:34:38.72 ID:dfElLnt30

まずはゼノクロをそのまま移植して欲しい

字は何とか大きくして

 

76: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 22:39:09.02 ID:JXvElPLMp
未完で終わったからには前作を踏まえた続編って出せないだろう

 

78: 名無しさん必死だな 2018/05/18(金) 23:59:02.63 ID:I2vFeBCdp

ドールの種類の豊富化
オンラインの充実(フレンドと探索)
キャラデザをもう少しアニメ調にする

戦闘自体は楽しかったしそれはそのままでいいかな

 

79: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:01:38.92 ID:URGKpE3K0
大陸毎に色変えすぎ
探索してる面白さが半減

 

80: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:20:32.65 ID:kUshs2cw0

ドール使用時のコクピット視点モードと飛行形態の追加希望
形態毎の専用武装とVMAXみたいな補助武装の充実
ドール以外にも戦車や戦闘機も乗れるようにしてそれぞれと合体可能に(上記のはこれによるものでも可)
ゼノブレ2のブレイド要素を追加してそれを戦車とかに乗せる&合体時にファティマみたいな事させるのもいいな

あとゼノクロの音楽って最初澤野は一部担当だったけど澤野氏の要望で全部担当になったんだっけか
当初の予定通り複数の作曲家起用でそのうちの一人ならいいかもね

悪くないがブレイド1や2には劣るってのが個人的な感想

 

81: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:25:01.99 ID:uaiJ+VWIa
戦闘はゼノブレ1みたいな感じかアクションで
ゼノクロもswitchでリメイクして欲しい
勿論ゼノブレ1も

 

83: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:33:23.95 ID:T/UQ33SD0
ゼノブレイドクロスはあくまでゼノブレイド2ではなくクロスなんだから音楽はあれでいいんだよ
というかあれがいい

 

84: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:40:41.05 ID:IVC/Uxt00
ゼノクロは澤野だからいいんだよな
あれが例えばACEの様ないわゆるゲーム然とした音楽になったら魅力半減どころじゃない
そう思えない奴はもう一生ゼノブレだけ追っかけていてくれ

 

85: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:46:21.76 ID:HH26/mKN0
インナーだけで全てのエリアに行ける
GEZAN要素不要
メインストーリー進めないでも全エリア踏破可能
精度の高いナビゲーションボール
フライトユニットは二週目要素か最後の最後などにする
仲間はいつでもどこでも入れ替え可能
最初からレベル上限99
レベル差補正を無くす
インナーやドールの武器防具の種類特徴を明確にわかりやすくする

 

91: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 01:44:43.83 ID:xkGZZOLLa
>>85
レベルなんて目安にしかならないんだから99に固執する意味なんてなくね
オープンワールドで細かく区切ってもクエストの設定や配置が面倒になるだけ
むしろマックスは50くらいにして後はカスタム要素やドールの性能強化で強くなる方が育て甲斐があっていい

 

86: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:54:39.02 ID:Pc9To+LT0
高低差があるオープンワールド(浮遊大陸まで行ける)
これを国内のメーカーが出したってだけでクロスは評価できる
ドール乗ったらマジ世界変わった

 

87: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 00:57:50.37 ID:i2YV3uGJ0
各武器やアーツスキル属性のバランス取りしっかりやってほしい
インサイドエーテルロンソばっかしが集まるWEマルチプレイのどこが面白いんじゃ

 

89: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 01:15:29.73 ID:xCmE3On10

ゼノブレイドと名乗らないでくれ

作風違うのに同シリーズみたいな
紛らわしいマネするから反発されるんだ
誰も得しない

 

92: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 01:47:15.83 ID:fvgwfLcja
>>89
元々別の名前をつけてたらしいけど任天堂の意向でゼノブレイドをつけたらしい
まあゾハルを出してるんだからゼノはついてただろうけど

 

109: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 10:18:17.36 ID:TUyrxkUr0
>>92
これ初耳なんだがソースある?

 

112: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:05:05.85 ID:mX+ShCkwa

>>109
初代のことだろ
開発タイトルはMONADOだった

ゼノクロはティザームービーから赤いXでギアスオマージュだし
当初からゼノシリーズとして作られた

 

113: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 13:13:07.24 ID:iKGFYvSda
>>112
それはそれでたはだの仮題でゼノを冠したのが任天堂の意向であるというソースもないだろ

 

127: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 19:42:56.49 ID:/jYVq8Ita
>>109
確か電撃かニンドリのインタビューで言ってた

 

93: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 02:26:17.14 ID:SpyGCv190
クロス「ブレイドとは~」
2「亜種生命体ブレイド~」

 

94: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 02:33:47.79 ID:ZFaYMTBa0

ゼノクロのブレイドは
肉体も意識も消失したが、複製データによって意識の連続性が保たれてる

ゼノブレ2のブレイドは
肉体(コア)は永遠に近いが、ドライバーの死によって意識がリセットされる

完全に正反対な設定は意図的なものなんだろうな

 

95: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 02:36:42.68 ID:ETwMjr3A0
出さないことを望む
それかキャラクリなくせ

 

96: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 04:16:20.91 ID:iJfi/w/G0
アクションにしたら面白いんじゃね
あとはせめてストーリー完結させてくれよ

 

105: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 09:38:12.30 ID:rIJoFQCt0
モノ集めクエストを減らす
フィールドにミニ拠点みたいのがもっと増えてほしい
クエストもそこで受けられるように

 

106: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 09:48:10.17 ID:SpyGCv190
クロスに限らずいい加減ネットのクソゴミどもと情報共有する事前提にシステム構築するのやめよう。

 

117: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 15:32:05.21 ID:E9UxnH1Y0
ゼノブレイドは未プレイだけど
プレイ動画だと戦闘が複雑で難しそうに見える

 

118: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 15:42:45.51 ID:3zJP4OeX0
拠点広すぎなんだよ
時間帯で行動パターン変わるのもあって吹きだし出してるNPC探す作業が恐ろしくかったるい
2はNLA壊滅からスタートしてくれ

 

119: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 15:45:52.06 ID:p9MGGraE0
モデリングは普通にリアルに寄せよう

 

120: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 15:53:33.99 ID:zs6pOP030
物集めはネットで調べなきゃ見当もつかないのがいかんな
従来型を作って
そこから切り抜いてアクションハンティング特化ゲーム出すのもいいなDLCではなく
アクションハンティング版のDLCが従来型の方が幅広く売れるかもしれん

 

121: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 16:09:45.43 ID:YnJF4c9Dp
ていうかゲームの規模に比べて設定が壮大過ぎんよ

 

123: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 16:19:52.77 ID:U66kR+3y0
戦闘とかNLAとか飛ぶたびに流れる曲とか
頻繁に聞くBGMがどれも好みじゃなかったな

 

124: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 17:52:37.77 ID:QUHYAErca
BGMには光田さんがいないと。
ギアスの飛翔と翼聴きながらドール動かすと最高

 

125: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 18:59:52.45 ID:3yCms+k70

ミーバースというブレイドレポートで情報やり取りしてほしかったようだが
うまく機能してなかったな
そういう作りにしたせいでゲーム内のモンスター図鑑とか情報不足になってんのかな

まさかゼノブレ2では図鑑がなくなるという
ネットに頼らず自力(ゲーム内ヒントはフル活用)で攻略したいよな

 

126: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 19:05:51.64 ID:uIqOYCecp
Miiverseで攻略情報を共有してもらう予定で、ゲーム側はわざと不親切にしたそうだ
それがどういう結果になったかは遊べばわかるよね

 

128: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 20:05:09.32 ID:i2YV3uGJ0
>>126
いちいち起動の遅いミーバースを立ち上げて目当ての情報を探す
そんなの誰が活用と思ったのかねえ
そんなのよりさっと立ち上がる方のインターネットブラウザでググったほうがいいじゃんね

 

111: 名無しさん必死だな 2018/05/19(土) 12:20:45.96 ID:XE+vi5Kp0
ゼノブレがあんなにコテコテのJRPGになったんだから
クロスは違う方面で進んでもらいたいね

 

引用元: ゼノブレイドクロス2に望むこと

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