スカイリムの続編、The Elder Scrolls 6が2019年発売決定

1: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:40:11.99 ID:BVrlcmgN0.net

2: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:42:23.83 ID:4gsUVGYJ0.net
海外通販サイトっていつも勝手に発売日決めて予約初めてね?
3: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:43:10.21 ID:1/uc1OFd0.net
PC/PS4/Xboxか
4: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:48:48.82 ID:iJ6Z0oPR0.net
ベセスダは完成の目処が立ってから発表する方針になったからなあ
5: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:49:35.74 ID:iLeIhu3e0.net
さよならスイッチ
6: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:49:51.18 ID:mZxMYeU30.net
そもそも作ってる話出てたっけ
TESやFOに並ぶ新作がどうとか見た記憶あるけど
7: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:50:12.68 ID:04gv1zYs0.net
来年かよ
9: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:52:12.99 ID:iLeIhu3e0.net
でもフォールアウト4も発売直前のE3で電撃的に発表されたしな
サイコブレイク2も半年くらい前に発表されたからベセスダの方針なんだろう
10: 名無しさん必死だな 2018/01/08 04:59:19.34 ID:7UKGg9lO0.net
崖登りとパラセール実装されてたら笑える
12: 名無しさん必死だな 2018/01/08 05:04:17.55 ID:GvL5L1ZX0.net
>>10
良い所はパクればいいと思うがな
ゼルダ独自の設定を活かした要素ってわけでもない
11: 名無しさん必死だな 2018/01/08 05:02:38.28 ID:Fdh9CdSSa.net
ウィッチャー3やBotWの後だとベセスダのオープンワールドは正直古い
かと言ってFO4みたいな誰も望まない方向に行かれても困るし
13: 名無しさん必死だな 2018/01/08 05:20:47.53 ID:D+p9+a2v0.net
>>11
そうか?
割とBotWやった後でもゼルダはまだスカイリムとかから学べる部分あると思ったけどな
BotWはマップが物凄い広いのは凄いんだけど、何もなさ過ぎな感じがある。
個人的にスカイリムの一つ一つの洞窟やノルドの墓地みたいなダンジョンを
点々と配置してくれてたらよかったと思ってる。一応祠がそれに当たるんだろうけど、
どれも似たような背景の中で謎解きするだけなのと規模が小さいから飽きてしまう部分がある。
もっと色々なやり方がスカイリムとかから学べると思う。
スカイリムの道中のランダムイベントとかからもね

というよりクリアした後はゼルダはダクソみたいな方向性の方が合うと思った

55: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:01:50.25 ID:R2Ua35hK0.net
>>12
崖登りは唐突だったけど
パラセールはスカウォのパラショールを受け継いだものだろ
14: 名無しさん必死だな 2018/01/08 05:52:40.48 ID:sdgSUCmf0.net
ゼルダのNPCは決められた位置で決められたセリフ吐くしか出来ないじゃん
15: 名無しさん必死だな 2018/01/08 05:58:34.27 ID:IpbgkGTt0.net
ゼルダのNPCもAIで管理してるぞ
27: 名無しさん必死だな 2018/01/08 09:43:08.90 ID:iJ6Z0oPR0.net
>>15
戦闘が絡む一部のキャラだけだよ
大半はただのスクリプト管理で晴れと雨の2パターンを往復するだけ
16: 名無しさん必死だな 2018/01/08 05:59:53.30 ID:PvRPfjbV0.net
なんで未確定の存在を売ろうとしてるのここ
17: 名無しさん必死だな 2018/01/08 06:09:24.37 ID:hvxr8e1i0.net
ゼルダとTESは結構分野が違うだろう
ゼルダはアクション要素に特化した印象、TESは純粋にRPGだ
18: 名無しさん必死だな 2018/01/08 06:16:16.02 ID:bwxRXXiZ0.net
しょうじきゼルダのNPCはブレワイより風タクのが生き生きしてたし
TESのNPCもスカイリムよりオブリのほうがよかった
19: 名無しさん必死だな 2018/01/08 06:21:16.81 ID:e7bsyvDT0.net

https://twitter.com/NaBaBa/status/948646102479208448

ゼルダこそスカイリムの後継と識者は語ってるぞ

20: 名無しさん必死だな 2018/01/08 06:27:49.82 ID:QBfnoIZr0.net
ゼルダをやってるとスカイリムをやりたくなる不思議
22: 名無しさん必死だな 2018/01/08 08:22:25.44 ID:SguX53hk0.net
非常「識者」だな
思いっきり個人の感想でしかない
23: 名無しさん必死だな 2018/01/08 08:35:14.73 ID:DfngK/xKK.net
いい加減建物くらいシームレスで入れるようにしろよ
時代遅れになるぞ
37: 名無しさん必死だな 2018/01/08 11:21:42.07 ID:dbNTbGQY0.net
>>23
他のオープンワールドは物理演算して触ったり置けるオブジェクトがほとんどないから
シームレスにできるんだよ
58: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:08:11.46 ID:+Lnlfygw0.net
>>23
ベセスダゲーの大都市やダンジョンをシームレスにしたらPS4じゃまずスペック足りねーよw
63: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:14:40.37 ID:rQQPyGe4d.net
>>58
箱一のMODでも街をシームレスにするのあったしスペック的にはいけるだろう
ダンジョンはサイズの整合性取るのクソ面倒だから
スペック的にできてもやらない気がする(´・ω・`)
24: 名無しさん必死だな 2018/01/08 08:41:01.48 ID:Jp7GfCTvd.net
オンラインモードはPUBG みたいなのあったらいいな
25: 名無しさん必死だな 2018/01/08 09:32:48.28 ID:ypbCgLjO0.net
でき次第でonexかうか
26: 名無しさん必死だな 2018/01/08 09:40:02.25 ID:uGZKntIo0.net
PCで買うかな
28: 名無しさん必死だな 2018/01/08 10:45:10.18 ID:zCOfmEnuD.net
糞箱対応させたら超絶劣化するじゃん
29: 名無しさん必死だな 2018/01/08 10:45:14.41 ID:MCA0zbD9a.net
ホントでるとしたらxbox one xのスペックで快適な内容になるんだろうな
まあオレはPCでやることなりそ今のところ
30: 名無しさん必死だな 2018/01/08 10:48:57.17 ID:4NEpOfiV0.net
GTAもだけど出るの遅すぎでどうせなら次世代機で開発して欲しい
32: 名無しさん必死だな 2018/01/08 10:57:40.19 ID:iJ6Z0oPR0.net
PCメインのゲームは元から糞性能に対応させる作り方になってるから
低い方に合わせるなんて間抜けはケースにはならないです
33: 名無しさん必死だな 2018/01/08 10:57:59.25 ID:664iGyBx0.net
建物おくくらいいくらでもできるしダンジョンも作れるけどbotwの凄さはあのスカスカに見えるマップに遊びを提供しているところ
それは建物を増やしたり人間を増やすよりもはるかに難しい
botwのマップは外人には作れない
36: 名無しさん必死だな 2018/01/08 11:11:04.82 ID:DVoNOKr40.net
tesよりfoの外伝たのんます
次の舞台はニューヨークかな?FONY
38: 名無しさん必死だな 2018/01/08 11:32:15.94 ID:DVoNOKr40.net
そろそろベセスダ様には構造物破壊を導入して欲しい
tesにはいらんか
39: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:23:29.59 ID:HTkqQZIaa.net
ゼルダしゅげぇぇぇ
40: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:25:25.16 ID:4IYfyqFvp.net
おもしろ物理演算をそろそろどうにかしろ
42: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:34:12.24 ID:3g352OG3d.net
んで舞台はどこになるんだろ
Skyrim大型MODの場所と被ったりして
44: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:38:14.01 ID:0OaD6hBN0.net
>>42
PC版1年以上離れてるんだけど、名前忘れたがいくつか予定あった大型MODって出てるん?
前作ベースにスカイリムエンジンで作ってたやつとか
43: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:37:59.17 ID:2q71GXAc0.net
スカイリムPC版は低スペックでも割と軽かった方らしいが今度はどうなるのか
45: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:38:59.51 ID:VdHLAYgfd.net
次はトカゲパラダイス
46: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:40:46.00 ID:zpwkQBUe0.net
いや、これに関しては流石にmodの事考えてPC一択だろう
47: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:42:52.30 ID:Rp9C56ch0.net
オブリ3来たか
48: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:49:48.48 ID:iJ6Z0oPR0.net
ゼルダBotWがナラティブ特化型で
ゼノブレ2がネタてんこ盛りの消費型コンテンツとすると
TESはそのいいとこ取りなんだよな
時系列的には逆にゼルダBotWやゼノブレ2が参考にしたからそうなったんだろうけど
53: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:57:19.40 ID:RlqqZdxI0.net
>>48
TESはある程度自律的に状況そのものが変化していく巨大なワールドシミュレーターなので
作り方からしてまるで違うものだな
49: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:50:08.87 ID:i0LDnPGP0.net
ベセスダはTES6の前に大型の新規IP出すみたいだからもっとかかるんじゃないかな
50: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:51:51.18 ID:3TVhuhwJ0.net
ついにTESの次が出るか・・・オブリ、スカイリムと神評価が続いたが今度はどうなるだろうな
51: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:53:26.15 ID:K6+KdCGN0.net
シューティングステージの導入
52: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:56:26.24 ID:1+TcZVcV0.net
2019はこれとウィッチャースタジオのサイバーパンクOWとの一騎打ちになりそうだな
FF7Rも一応候補にはなるか?
57: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:07:25.41 ID:r+HfdYuVd.net
>>52
FF7Rは予定通りなら第一部でミッドガルが舞台、Cyberpunk2077とモロにバッティングするんじゃね
どっちもサイバーパンクな都市でのRPGだからなー
62: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:14:18.88 ID:3TVhuhwJ0.net
>>57
ぶっちゃけミッドガルだけだと3部構成にしてはバランスが悪すぎる
シナリオ的にもジュノンからの船出までだと思うわ
54: 名無しさん必死だな 2018/01/08 12:59:49.35 ID:rQQPyGe4d.net
TESはいい加減おつかいの連続感をなんとかしないとダメだわ(´・ω・`)
59: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:09:57.32 ID:r+HfdYuVd.net
>>54
FF15のアンケートでもあったように、CSだと「次に何をしたらいいか判らない」プレイヤーが多いんだから仕方ない
63: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:14:40.37 ID:rQQPyGe4d.net
>>59
そうは言ってもなー
上手いこと工夫しておつかい感ないおつかいにしてほしい(´・ω・`)
56: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:04:00.41 ID:38k2wZK/0.net
先ずmod無いとゴミだからPC一択な
60: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:12:35.90 ID:+Lnlfygw0.net
舞台どうすんだろな
タムリエルで手付けてないのってカジートの砂漠、アルゴニアンの毒沼、アルトマーの常夏島しかねーじゃん
普通っぽい地方はみんな使っちまった
64: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:16:25.71 ID:OOOOZZuE0.net
>>60
時代をずらせばヘーキヘーキ
61: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:13:41.38 ID:ROjc/yqA0.net
スカイリムはウィッチャーみたいにグロなんでしょ?俺は敬遠かな
65: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:16:36.69 ID:rQQPyGe4d.net
>>61
グロってほどグロじゃないよ
のっけからイベントで首跳ねたり
都市に着いたらイベントで首跳ねたり
戦闘のフィニッシュで首跳ねるくらい
67: 名無しさん必死だな 2018/01/08 13:32:43.98 ID:yLaKYKPP0.net
問題は日本語版がいつ出るかだけどな
pc版のMOD待ちなんかな