【悲報】 ストリートファイターV、コンボを完璧に決めてもストV自体のラグのせいで失敗扱いされ海外を中心に大炎上

1名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:15:41.89 ID: yRpKNy5C0.net

Input Lag PS4 Results ? Lo?c *WydD* Petit ? Medium
https://medium.com/@WydD/input-lag-ps4-results-5d6caa463831

・コンピューターサイエンスの博士号を持つフランス人WydD氏が、『SF5』の入力遅延(インプットラグ)を解析

・その結果、SF5は他のゲームと比較して群をぬいてラグが多いと判明

1_b-DB-gMslrKmFqakfpsyUQ 【悲報】 ストリートファイターV、コンボを完璧に決めてもストV自体のラグのせいで失敗扱いされ海外を中心に大炎上

▼Sランク(遅延少ない)
ブレイブルー: 遅延2F 安定性95%

▼Aランク
ギルティギアXrd: 遅延3F 安定性97%
ウルトラストリートファイター4: 同上

▼Bランク
ドラゴンボールファイターズ: 遅延4F 安定性97%
鉄拳7: 遅延4F 安定性94%

▼Cランク
ストリートファイター5: 遅延6F 安定性43%

もちろん、遅延が少ないほうがプレイヤーには喜ばれる。
鉄拳7の遅延4Fでもプレイヤーから不満がでているレベル。
SF5はぶっちぎりで遅延が発生してるのだが、ここで重要なのは安定性。
安定性とは発生したラグのバラつき具合。

問題のSF5は4〜7フレームのバラつきが頻繁に発生している。

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つまり、プレイヤーが完璧なコンボ入力を決めたとしても、
“ゲーム側の仕様でコンボが失敗する”という事があるのだ。
シビアなコンボや、見てから打つ、反撃するタイミングなど、
すべてがこのグニャグニャの土台の上に成り立っている。
どれだけ練習を重ねても、4フレーム以下の猶予の行動はすべて運。
1F、2Fの世界に生きる格ゲーマーにとってそれは大変な問題であり、
「競技シーン(eスポーツ)にそぐわないゲーム」という批判を浴びる事態に
なっているのだという。。。

 

2名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:18:24.33 ID: FWZckr3t0.net

アーク頑張ってるけどDBFどうした
てか3Fでもイライラするのに6F遅延とか水中ファイター5やろそんなん

 

125名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:49:50.43 ID: byoUD8QF0.net

>>2
アンリアりぇんじゅん

 

17名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:31:19.48 ID: Yyf7YXkg0.net

つか、ウメハラの強さって戦いかたが単にセコいだけじゃね?

 

20名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:34:13.05 ID: 89j8qods0.net

>>17
口にするなよ…滅多なことは…

 

155名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:03:29.93 ID: yUIIt7Gv0.net

>>17
格闘ゲームって相手に嫌がらせして勝つものだから

 

294名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:31:38.49 ID: 1k48t5Sw0.net

>>155
でも結局負け越すウメハラw

 

241名無しさん必死だな 2018/07/18(水)09:15:38.10 ID: 6r7mR/1h0.net

>>17
もっとせこいヤツがいっぱい

 

43名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:46:04.57 ID: 5b5Rcqo30.net

このラグって回線ラグじゃなくて?
国内とか関係あんの

 

46名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:47:55.63 ID: OH/MPTxo0.net

>>43
基本2Fなり3Fなりの一定マージン持った意図的なラグを持たせて回線ラグとかそこで全部吸収してたりするのんだけど
不安定にズレたりしてるんやろね

 

58名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:55:54.45 ID: TiaOTQfD0.net

ラグを言い訳にするな、ウメハラはそれすら読んで勝つと思うぞ。最近のゲーマーは情けない

 

65名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:00:17.40 ID: sQcpy57e0.net

>>58
それな ラグフレーム数にぶれがあろうとそれは相手も同じこと
むしろ毎回技が同じように出ないのはリアルに近いとも言える
それも含めて勝率をどれだけ「安定」させられるかがプロゲーマーには求められるんだよ
遊びじゃないんだよ

 

66名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:01:30.45 ID: vI7igLIS0.net

>>65
ラグによって恩恵を受けやすいキャラを選ぶ必要が出るから、ちょっとねぇ

 

59名無しさん必死だな 2018/07/18(水)00:56:50.54 ID: Ee7UHP5h0.net

コンボなんて大体先行入力が効いてるんだから大して影響なくない?
ギリギリの対空とか差し返しやらが安定しないのはクソだけど

 

68名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:02:32.20 ID: PTiHX8pM0.net

>>59
メナトは目押し多いから影響でかいかね
sakoが不安定そうなのゴリゴリ繋いでんのを見ると
ほんとにそんなランダムラグあんのかなって思っちゃう

 

69名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:02:53.61 ID: UYBy4X2B0.net

>>59
先行入力受付4Fだからラグ次第ではコンボ繋がらない可能性がある

 

79名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:08:22.38 ID: vvycz8Rq0.net

別によくね
リアルスポーツでも運の要素あるし、メッシだって毎回同じ場所にボール蹴れるわけではないよね

 

85名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:12:26.70 ID: sRxS8SRV0.net

>>79
止まってたら毎回同じ場所に蹴れるぞ

 

80名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:08:45.69 ID: IGYSShqp0.net

下手くそほどシステム面を叩きたがるよな
みんな同じ条件なのに恰も自分だけに不利になるかのごとく語るから質が悪い

 

84名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:12:22.53 ID: PTiHX8pM0.net

>>80
称号上下する程の影響にはならんだろうけど
動かしてて面白くないのはあかんよ

 

89名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:16:15.88 ID: nfX4SsEJ0.net

これってみんな同じ条件でやるんなら問題ないのでは

 

105名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:24:35.27 ID: PAvqKj0N0.net

>>89
いやープレイヤーがどれだけがんばってもゲーム側の仕様でキャラが変な動きするってのは基本嫌がられるでしょ
RPGでよくあるランダムで変な行動するようになる状態異常がゲームスタートからエンディングまで常にかかってるようなもん
敵モンスターが同じ仕様だからって納得しないでしょ

 

117名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:41:10.13 ID: fB7AhjtJ0.net

>>89
ランダムで駒の配置が変わる将棋みたいなもんだからな

もともと運ゲーとしてデザインしてるならともかく

土台が破綻してるパターンって事だよ

 

95名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:19:53.06 ID: XILCkc+ha.net

やはり格ゲーはゲーセンの筐体でやるもんだ

 

108名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:27:25.44 ID: PV6JmAxA0.net

>>95
スト4シリーズはそれでも
家庭用オフ>>>筐体だったからなぁ

 

101名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:23:27.37 ID: jhDT98+x0.net

ウル4に戻ろう
もう過疎りきって遊びようもないらしいけど
みんなで5をボイコットして戻ろう

 

130名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:56:49.55 ID: UYBy4X2B0.net

>>101
ウル4見てる分にはいいんだけど自分でやるとなったらもう目押しとかめんどい
セビキャンもめんどくせぇ
先行入力でコンボ楽な5のが面白い
見る分には自由度低すぎて5つまんないけど

 

122名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:48:12.21 ID: GSF2PbYX0.net

同じところが作ってるのに
なんで4のほうが5より優秀なんだ

 

126名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:50:54.48 ID: xp709Zzc0.net

>>122
4は外注したから名作になったが
5はカプコン内製だから超絶クソゲー

 

129名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:56:20.54 ID: wMgxM0Id0.net

格ゲーはまあ別にいいんだけど取り巻きや信者が終わってるイメージ

 

132名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:57:31.85 ID: O66IK2mj0.net

>>129
今回は格ゲーにしては珍しく全面的に製作側が悪い話だよ

 

140名無しさん必死だな 2018/07/18(水)02:15:29.68 ID: wMgxM0Id0.net

>>132
じぁあギルティやろうぜ、PC版人いなさすぎて泣ける
格ゲーはクロスプレイが常識になってくれよ

 

143名無しさん必死だな 2018/07/18(水)02:23:01.34 ID: UYBy4X2B0.net

>>140
低空ダッシュができない悲しい

 

131名無しさん必死だな 2018/07/18(水)01:56:57.62 ID: yNYxQJD6M.net

入力遅延+ネット上でのラグの中で入力遅延の方がぶれてるって事でいいの?

 

134名無しさん必死だな 2018/07/18(水)02:05:31.42 ID: A4oPLR2x0.net

>>131
そう
常にブレててラグが段々大きくなっていって周期でリセットされてた
トレモでリセットすると周期リセットされるため今まで誰も気づかなかった

 

147名無しさん必死だな 2018/07/18(水)02:29:54.28 ID: yNYxQJD6M.net

>>134
サンクス
ゲーセンメインでやってきたけど意味不明だなw

 

153名無しさん必死だな 2018/07/18(水)02:51:42.74 ID: 07IRNukx0.net

言わんこっちゃない・・・
おとなしくストⅢ4thを出してくれ

 

183名無しさん必死だな 2018/07/18(水)05:08:32.63 ID: 1WYgy9MSM.net

>>153
有志が作った4rdってのがあった
まあレインボーみたいなもんだから当然グレーだけどよく出来てたよ

 

158名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:08:11.01 ID: A0pTv8kY0.net

ゲーセンでスト2やってたオッサンからするとネットで格ゲーとか無理過ぎる

 

161名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:11:10.82 ID: NjY+7P0m0.net

>>158
わかる
ゲーセンで知らない奴相手に乱入する方がワクワク感があって面白かった
ネット対戦はいまいち物足りない

 

173名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:44:17.60 ID: nHIzXJ5K0.net

>>161
通信台出る前
知らない奴に声かけて同じ台で隣同士で対戦とか
今なら声かけられた瞬間通報案件だよな

 

160名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:08:33.31 ID: LRh2rFXq0.net

6Fも遅延してるんだったらなんで今までスレ立ってなかったの?
初心者が触っても明らかに一瞬遅れるのがわかるレベルだぞ

 

167名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:30:40.80 ID: vwghnHbF0.net

>>160
もともと他のタイトルより遅延が大きいと問題になってた
同じように叩かれてた鉄拳はアンリアルエンジンの入力遅延パッチに対応して一部改善
でもカプは一切対応せず無視を決め込んで皆諦めた
遅延が大きくてもそれに合わせて練習すればコンボには影響ないから割り切ってやってた

でも今回は60秒おきに遅延が4-7フレームの間を行き来する可変ラグだとバレて
ユーザーの努力じゃどうあがいても吸収できないクソ仕様だとバレたから炎上してる

 

191名無しさん必死だな 2018/07/18(水)05:53:10.17 ID: crS24Lv80.net

>>160
元々8フレームだったのが短縮されて6フレームになった
ラグが大きすぎてディフェンス側が見てから対応出来ない攻めたもん勝ちのクソゲーだった

 

195名無しさん必死だな 2018/07/18(水)06:19:27.60 ID: Hk8AUKhn0.net

>>191
でも今のクソつまんねー環境よりシーズン1の方がまだ遊べたな
クラカン補正値上昇とか最悪の悪手

 

168名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:31:37.02 ID: xp709Zzc0.net

ウル4はオリジナルの格ゲー専用エンジン
スト5はfps用の汎用エンジンで金かけずに作った結果こうなった
5はキャラのモーションもコピペの技が大量にある

 

170名無しさん必死だな 2018/07/18(水)03:34:45.01 ID: isjYf+Pl0.net

>>168
PC版では起きてないみたいだしUE4のせいじゃない気がするが

 

178名無しさん必死だな 2018/07/18(水)04:56:16.32 ID: k8bbdXdp0.net

格ゲーて日本産ばっかなんだな

 

179名無しさん必死だな 2018/07/18(水)05:00:40.43 ID: Yl3yZUKT0.net

>>178
モータルコンバット Killer Instinct、 インジャスティス、スカルガールズ、マイリトルポニー Fighting is Magic

色々ある

 

200名無しさん必死だな 2018/07/18(水)06:44:15.01 ID: nPII0juJa.net

鉄拳7はグラや演出やモーションのセンス&クオリティが現状ダントツで高く、
見てて楽しくプレイヤーも一番多くアケもあるがとにかくタレントがいない
隙あらば格ゲーコミュニティ愛コミュニティ感謝を口にするシコハゲなんかもう金の心配もねぇんだし、
スト5がだめなら先陣切ってさっさと鉄拳に行って貢献すべきだったのにマジゴミ

まぁギルティちょっとかじった以外はカプゲーの一部しか経験のないシコハゲが通用しないのは分かってるがな
つーかこいつや大貫がゲーセン全盛期の時代の証人みたいな扱いになってんのは前々から納得いかねーわw
STGもレースゲーもチャロンも一切語れないこいつらがよぉ
大貫は4からとは言えまだバーチャやってたけどシコハゲなんざ完全3D格童貞だからな
KOFすら語ってるの見たことねぇし
だからあいつの格ゲー理論はすげー浅い
攻守ターンの交代頻度が少ないほど良いって思ってる
バーチャやってないからあんな発想になる

 

284名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:11:34.58 ID: Uu9gCvSGM.net

>>200
ガンストがトラウマになってるから最初から自分が王様でチヤホヤされるコミュニティにいなきゃ嫌なんだよ
スト5で王様気取りできるのもときどにお情けで勝たせて貰った獣道のおかげでしかないがな

 

202名無しさん必死だな 2018/07/18(水)06:54:29.10 ID: F4xBxmVJ0.net

もうアークに作らせろよXrdの表現で動くストリートファイターのキャラも観たいし

 

206名無しさん必死だな 2018/07/18(水)07:17:37.97 ID: iw/KPQC20.net

>>202
アークは手抜きのゴミゲーしか出さないからダメ
グラも古いのしか作れない

 

214名無しさん必死だな 2018/07/18(水)07:27:46.89 ID: buAaoKB30.net

コンボには一部キャラ以外はそんな影響ないと思うけど重ねとかミスるよな絶対

 

219名無しさん必死だな 2018/07/18(水)07:35:07.15 ID: tVHEzEhXa.net

>>214
プロでも重ねミスるゲームだからな
おかしいと感じてもまさかこんなものが仕組まれてるとは思わないだろうし、3年間気付かれなかったのも無理はない

 

229名無しさん必死だな 2018/07/18(水)08:01:41.99 ID: x3X9RTAxp.net

1Fって60分の1秒だか100分の1秒でしょ
そんなの本当に体感できるほどのラグなんか?

 

234名無しさん必死だな 2018/07/18(水)08:07:33.12 ID: H+Xi8NtW0.net

>>229
FCのスーパーマリオだとマリオがなんか重たく感じる
シビアな動きを要求される場面だと特に違和感ある
理屈での理解はなかなかできないけどさわり心地の違和感なら
結構敏感に感じられる

 

236名無しさん必死だな 2018/07/18(水)08:12:21.87 ID: EFmsFEuQM.net

>>229
1fは分からないだろうけど、6fもあれば体感できる
2Dアクションやシューティングだと分かりやすいかな

 

240名無しさん必死だな 2018/07/18(水)09:09:51.12 ID: U6WyeSLe0.net

>>229
ゲームは秒間60Fで動いているから6F遅れたら
ボタンを押してからキャラが動くまで0.1秒かかることになるよ
これは誰がやっても明らかにわかる
人によるけどまぁ3Fくらいから違和感あると思う

 

242名無しさん必死だな 2018/07/18(水)09:17:02.09 ID: kwtAW0oL0.net

ウメハラと他のガイル使いの違いとか見てもわかんないゲームです

 

274名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:57:54.52 ID: Uu9gCvSGM.net

>>242
別にシコハゲは全一でもなんでもねーし

 

283名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:10:58.11 ID: 7PWFtE3/0.net

>>242
ウメハラのガイルは、キャラの全部を引き出してる感じはあるね
持ってる道具全部使いきってて、ここでそれ?って驚く場面が結構ある
痛いとこで珍しいコンボミスしてたけど、ああいうのがラグの影響だったら残念だねえ

 

244名無しさん必死だな 2018/07/18(水)09:21:35.55 ID: A/Y/978b0.net

勝てない言い訳に使えるって事か?

 

247名無しさん必死だな 2018/07/18(水)09:26:38.73 ID: s/lhPDw2p.net

>>244
特定の人だけラグるわけじゃないから無いよ
PS4同士なら条件は同じ

 

254名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:01:22.87 ID: Sa6Ode/N0.net

PC版はラグないじゃん
だからプロはPCでやってたのか
クソステを投げ捨てれば解決だね

 

258名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:14:52.76 ID: mQ2XcFUc0.net

>>254
プロはほとんどPS4

 

260名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:21:59.84 ID: DpiQW0DW0.net

お前らこんなコンボできるか?なにやってるか分からないんだが、これがブレイブルーらしい

http://www.youtube.com/embed/SaMpWcDGFp4

スト5より遥かにムズイだろw

 

266名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:30:53.32 ID: 6K8iDFJY0.net

>>260
タイミングはかなり甘いんだけど暗記ゲーすぎて速攻辞めたわ
これキャラごとに何通りも覚えて使い分けられてスタートラインだからな
そんな仕様にする意味がわからなかった

 

306名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:25:55.68 ID: o8NRehhxa.net

>>260
ブレイブルーに限らずエリアルゲーってコンボ長すぎてそれを覚えることから始まるからくそつまんねーんだよな
キャラから入ってもみんなすぐやめてく

 

308名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:29:51.34 ID: 5YDvh5vRa.net

>>260
こいつはまだまし

 

322名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:55:06.67 ID: VX44sMbq0.net

>>260
コンボ動画で投げ始動は良いんだけどどのキャラのどこで刺してカウンター時どう拾って〜ってのが欲しくなる
カカシ相手の長いコンボは対戦のどこで入るんだ?と真顔になってしまう

 

326名無しさん必死だな 2018/07/18(水)13:21:03.49 ID: 1cxCpKgM0.net

>>260
マーベルヒーローが出るカプコンの格ゲーはだいたいもっとひどい
投げや中足一発から終わるコンボ持ちがいっぱい

 

272名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:47:04.04 ID: LyZEGL7uH.net

問題はカプコンは10数年ネトゲを作りサバ管理やネットワークにそれなりに力を注いでたはずが全く他の部署に生かされてない
昔からネットワーク構築がど下手な会社

 

273名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:54:20.35 ID: we+MnAyQ0.net

>>272
モンハンだとフロンティアでノウハウあるだろうに
ワールドは酷いよな

 

275名無しさん必死だな 2018/07/18(水)10:59:39.83 ID: LyZEGL7uH.net

>>273
同じ部署でも情報の共有がないのがカプコンの伝統

 

276名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:04:00.69 ID: HXuKmqqg0.net

格ゲーマーは不確定要素を極端に嫌がるアスペ

 

287名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:18:08.92 ID: AXZ35eaN0.net

>>276
ストⅡ最終調整版のXは
ダメージ量・表裏の切り替わりによるガードその他の方向・起き上がり時の投げられ判定無敵解除フレーム
あと厳密にランダムではないが必殺技の連続ヒットの成否もばらつくのがゴロゴロある
ランダム要素が多いのにも関わらず、対戦バランスにあまり影響を及ぼしていないと認識されている

 

291名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:27:04.83 ID: 6K8iDFJY0.net

>>287
ランダム要素じゃなくて
それ距離とタイミングがあってないだけだ
フレーム飛びはあるんじゃないかと一部で言われてるが
誰も確認出来てないレベル

 

278名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:07:10.18 ID: uXGCwURo0.net

これは役所に例えると
書類が受理される確率が50%みたいな感じけ

 

279名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:08:02.93 ID: HXuKmqqg0.net

>>278
窓口の担当者が便所に行ってる確率だよ

 

282名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:10:33.06 ID: uXGCwURo0.net

>>279
書類届いてすらないじゃん😭

 

288名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:18:50.28 ID: mcZYJwofd.net

わざと揺らぎを作って初心者救済の為とも考えたが
こりゃ単なる技術力不足だなこりゃ

 

290名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:22:48.75 ID: TK0DEggjp.net

>>288
わざとならPC版にもあってしかるべきだけど無いんだよね

 

292名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:28:20.94 ID: AH6XZwznp.net

鉄拳7はpc版でオート投げ抜けオート下段さばきのチート使ってくる奴が結構いる上の段位なら実力でさばいてんのかなとか思うけど山ステ出来てないし立ち回りゴミだからチート確定

 

296名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:35:41.37 ID: 7PWFtE3/0.net

>>292
鉄拳でチートってあんま意味無さそうなんだが
ワンボタン風神とかあってもそんなに強くないし多分
オート投げ抜けはちょっと欲しいけど…

 

298名無しさん必死だな 2018/07/18(水)11:52:28.40 ID: iLwg3qAxa.net

スト4も末期の方は5チームが調整してて無茶苦茶だからやりたくないんだろう
誰が殺意エレナと対戦なんてするかバーカ的な

 

305名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:15:52.77 ID: DvH1p4340.net

>>298
windows商法みたいだな

 

299名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:00:44.30 ID: qYh20WGc0.net

これクロスプラットフォーム対戦だよな
だったら勝ちたいなら使うのはPC版一択になるんじゃないのか?
腕前が同等ならPC版ユーザーが圧倒的に有利になるはずだし、ランキング上位にいるようなプロゲーマーレベルのプレイヤーなら、感覚的にPC版の方が安定しているってとっくに分かっていただろうし

 

300名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:03:10.85 ID: YVwkOn/j0.net

>>299
大会はPS4でやってるから悪影響のがでかい

 

310名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:36:01.23 ID: K7Xd6AjS0.net

ps3のスト4も内部遅延が2フレか3フレくらいあってpcでやったら超反応しやすくてびっくりしたわ
はっきり言って別ゲーだったぞ

 

323名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:55:17.56 ID: o8NRehhxa.net

>>310
そもそもゲーセンの筐体でも遅延ありだぞ

 

324名無しさん必死だな 2018/07/18(水)12:58:50.32 ID: VX44sMbq0.net

>>323
ギルティも液晶筐体のXrdになってロマキャンそのものが変わったしなぁ
ブラウン管みたいなときは2フレーム青キャンとかあったよなたしか

 

335名無しさん必死だな 2018/07/18(水)14:36:11.80 ID: si8vXRCFx.net

一生ゲームの出来に文句いってるわりには配信人気滅茶苦茶あるよね
ウメハラのただの個人配信に7000人きたんだっけか

 

337名無しさん必死だな 2018/07/18(水)14:50:10.40 ID: n1raFnDFp.net

>>335
他の配信に比べたらトップが7000前後だからなぁ やっぱ少ないよ
その下にいる格ゲー個人配信は良いとこ2000以下が大多数だからマシではあるけど

 

340名無しさん必死だな 2018/07/18(水)15:09:53.86 ID: Vn9lpKAf0.net

>>337
初日は3万こえてたぞ、でも日本人しか楽しめない内容だから外人が離れてった

 

341名無しさん必死だな 2018/07/18(水)15:14:51.19 ID: Uu9gCvSGM.net

>>340
あれはスト5発売直後の期待と5神とかタレント揃えまくったからだろ

 

346名無しさん必死だな 2018/07/18(水)15:32:14.16 ID: DNMFcXfG0.net

必死に重ねの練習してきた結果がこれなのか

 

引用元:【悲報】 ストリートファイターV、コンボを完璧に決めてもストV自体のラグのせいで失敗扱いされ海外を中心に大炎上