グラフィック重視派に「そんなにリアルがいいなら映画でも観てろ」って奴いるけど

1: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:07:17.49 ID:KqImyW4wM
そういう奴ってアホなの?

DgBEnOrU0AA25HG-1024x576 グラフィック重視派に「そんなにリアルがいいなら映画でも観てろ」って奴いるけど
画像元(画像はイメージになります)
ttps://twitter.com/navellica0614/status/1008881788595269632

2: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:09:03.18 ID:R1TfBlaJ0
本当だよね
ゲーム動画だったらようつべで十分じゃん

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:20:22.69 ID:p5jqMyCV0
>>2

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:09:09.09 ID:CP7jilHS0
グラフィック重視だと最適解がPCになるし

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:14:44.01 ID:KqImyW4wM
>>3
PCとCSは解像度とフレームレートとエフェクト以外、今は差ないんじゃないの

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:31:07.03 ID:CP7jilHS0
>>5
PC用のアセット使ってるゲームは当然差が出るよ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:48:06.23 ID:EEEIxRMG0
>>5
オブジェクトの数とか、遠方のどこまでくっきり描画するかとか、
描画に使う計算方法が違ったり
違うところいっぱいあるよ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:10:32.22 ID:FFo4p2Pq0
グラフィックというより操作させてくれないムービーゲーに対しては正しい

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:15:45.84 ID:KqImyW4wM
>>4
そんなん昔のFFくらいだろ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:25:52.39 ID:u3ftUDZza
登ってるだけだからね
これなら映画観てる方がいいよ。

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:31:23.76 ID:tySxDN9h0
Detroitとかはもう映画でいいじゃん

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:33:55.67 ID:IsmygPGj0
>>12
お前の見てる映画ってお前の選択で
ストーリー変わるのか進んでんな

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:48:13.29 ID:7gt5YTF40
すまん、むしろ操作できない上に劇場公開の仕様のせいで長さに縛りのある映画がゲームの劣化なのですが…

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:08:05.34 ID:KqImyW4wM
>>23
今のプリレンダCGが将来リアルタイムで処理出来るようになったら映画の市場規模が縮小したりするのかな

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:53:56.27 ID:BCCbGdO90

メタスコア100点の映画

『市民ケーン』
http://www.metacritic.com/movie/citizen-kane

『カサブランカ』
http://www.metacritic.com/movie/casablanca

『裏窓』
http://www.metacritic.com/movie/rear-window

『ゴッドファーザー』
http://www.metacritic.com/movie/the-godfather

『トリコロール/赤の愛』
http://www.metacritic.com/movie/three-colors-red

『6才のボクが、大人になるまで。』
http://www.metacritic.com/movie/boyhood

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:54:59.23 ID:w8Bsx4BO0
×ボタンだろ
○の地域は購買力並以下なんだし

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:57:32.64 ID:p1ASNaey0
映画的なゲームってすごく中途半端でタイクツなんだよな
確かに綺麗だし心惹かれるんだけどリプレイ性が無い

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:00:16.63 ID:KqImyW4wM
>>30
そういう方向性のゲームが売れてるのはどう思う?

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:07:51.06 ID:p1ASNaey0
>>34
良い事だと思うよ
ゲームでも何でも多様性が大事だからね
俺が合わなかっただけで

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:10:13.08 ID:AxYHB+wi0
>>34
映画を自分で動かしたいってのはアメリカ人の憧れではあるからな
日本人の俺から見たらハリウッドの出来損ないの中途半端で
遊びを追求できていないゲームに見えるけど

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:15:54.28 ID:KqImyW4wM

>>38
>映画を自分で動かしたいってのはアメリカ人の憧れではある

アメリカ人のそのメンタリティーは何が要因なの?
気になる

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 16:58:40.39 ID:h3qdKrNjM
最終的にはストリーミングになるから

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:07:41.98 ID:K2juQDaj0
実写に近づけば近づくほど実写との違いが気になるようになっていくのはあると思う
でもゲームだからその違いや違和感を面白さで上回ればいい

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:10:50.13 ID:l89HW7N30

 

88: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 19:42:37.30 ID:hP5Ep1y80
>>39
リングの1はキャラクターと世界観説明で話は詰込みまくりだしクライマックスも地味に敵の普通の兵との戦いで終わって
結構不満言ってる人が周りに多かったけど海外では分かっていて見てるから文句なかったのかな
俺の感想では3も2が盛り上がり過ぎたせいでそれを超えることができなかったイメージ

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:16:43.75 ID:qn66CSbw0

そんなにリアル、いいかなあ?

リアルから離れたくてゲームやってんだけど

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:27:57.87 ID:KqImyW4wM

>>41
いいよぉ
モニターの中にアナザーワールドが構築されるってのにわくわくする

youはファンタジーのゲームやってるの?

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:22:11.21 ID:ijI/80c30
けど今の映画って合成しすぎてカメラ不在なこと多いわな、まかせっきりみたいな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:26:30.38 ID:g72GCZRTd

グラフィックが向上したかわりに、
演出が下手?過剰演出が目につきやすくなった印象だよなぁ

寡黙な親父が背中で語る、から、寡黙な親父が言葉で語る
になって親父の心象はこうだ!ドヤァ!と
制作者とユーザーで感じる僅かな心象の相違も許さないような作り方な感じ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:29:36.90 ID:KqImyW4wM
>>43
ゲームが進化していったらそういうの減るのかな?

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:02:08.71 ID:g72GCZRTd

>>46

どうなんだろうね?

映画、テレビ、アニメでも演出方法がまったく異なるらしいから
ゲームの進化というより、ゲームに特化した演出家の誕生待ちかな?w

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:09:09.83 ID:KqImyW4wM
>>58
ゲームってどんどん発展していくわけだけど、将来的に市場規模もどんどん拡大するのかな?
そうしたらゲームに特化した演出家って職業も成り立つと思うけど

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:27:25.05 ID:qtI9/SVMd
洋ゲーみたいに
リアルなブスやおっさんなんて外歩けばいくらでもいるだろ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:30:33.86 ID:KqImyW4wM
>>44
人工的にそれを作るから面白いんだと思うが

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:35:08.33 ID:R8ARnsDc0
デトロイトってゲームのデモを見たが、かなりのグラフィクスだと思った。
顔の表情の動きが不自然なのがアンドロイドって設定なんでしょ?凝ってると思う。
ただ、これをノベルゲーのように、分岐を埋めていくのはかなりシンドい気がする。
一回遊んで楽しかったね、だと、映画の方が良いし、結構、微妙な立ち位置なのかも。
すごくグラフィクスだけど。

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:40:55.62 ID:4auMS5PD0

インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top

※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものを上位とする

1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション

6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男
10位 インセプション

11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

16位 マトリックス
17位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
18位 グッドフェローズ
19位 カッコーの巣の上で
20位 七人の侍

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:43:47.32 ID:oRSRnPWA0
写実的表現方法が素晴らしいと思ってるなら
実写版ドラゴンボールオススメ

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:44:46.73 ID:5YjHOD4p0
グラフィック重視になった結果があのバイオ2だが?wwwww

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:54:35.74 ID:lKkVep0ld
グラフィックもリアルにするなら動きなどもリアルにならないとね

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:58:48.95 ID:KqImyW4wM
>>53
確かにサッカーのゲームとかひどいな
選手の動きが自然でなめらかになる日は来るんだろうか
モーションキャプチャーだけじゃ不可能だろうけど、AIで何とかならんのか

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:56:01.08 ID:MLqMA7nQ0
ホロウナイト面白いわ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 17:58:56.92 ID:9lZ9PDKE0
現実はアニメでも観てろになってきたな
CSだとそっちのが売れなくなってる
まぁスマホの影響だろうけど

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:03:12.21 ID:OZm2/fOY0
>>56
国内の話ならまだアニメ系のが強くね?
GoWよりfateのが初週の売上良いくらいだしさ

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:20:31.99 ID:9lZ9PDKE0
>>60
fateは初動は売れたけど累計はどうだろうな
スパロボなんかもそうだけど結局ファン向けだから洋ゲーに比べて初週以降が伸びない
どっちも前作割れだしまぁ原作あるようなのはまだマシだけどそれ以外が本当にヤバイ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:02:04.52 ID:Dq4xvdTE0
バイオのグラは4レベルでいいんだよ
物足りなさはあっても糞グラだとは思わないし、未だに現行機に移植されてる
支持されてる理由は耐えられるグラもあるけどギミックだよね
それと箱庭の中でどう進むか自由なところが多い
流石に飽きはしたけど、狭い通路で進むルートが決まってて一本道なところが多いバイオシリーズ
それに繰り返し遊べるような要素を設けたのが大きい
否定はしない、グラも必要だがやっぱりパターン化しないゲームデザインも必要

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:02:26.12 ID:QldDuXyPp
最近は1ヶ月で半額とかあるのを見るとちょっとグラフィック確認して満足したら売っちゃう
スパロボみたいな楽しみ方をしてるユーザーがPS4に多いのかもしれんな

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:06:42.77 ID:IZSL6xlZM
そもそもゲームにムービーなんかいらない
だからみんなスマホに逃げた

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:08:49.98 ID:DeG+AZbZ0

グラフィック重視派じゃなくてリアルじゃ無きゃ高グラじゃ無いって言う馬鹿だろw

子供はセンス未熟だから絵画でも抽象とか印象とか分からないだろw
写実的な絵しか理解できないし、ゴッホとか俺でも描けるwwwとか言う馬鹿

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:11:04.36 ID:zT/q3dUG0

ゲームみたいな映画

ハードコア
https://youtu.be/p97QoaH87EY

リディバイダーhttps://youtu.be/oNMR8QZgG1M

外人様「ゲーム業界のやつら、チンタラしてっからお手本みせたるわw」

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:25:10.00 ID:KqImyW4wM
>>65
凄いけど、役者がカメラに向かって表情作って話しかけてると思うと萎える

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:12:25.35 ID:SfBVzV0a0
リアルというのとは違うかもしれんが
PS4のスパイダーマンとかグラが綺麗になってめっちゃ面白そうと感じるから
やはりグラは大事だと思うわ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:20:32.01 ID:iniQ2gWW0

スパイダーマンのゲームにしても映画みたいなシーン!ってつまり映画様に憧れた映画様の劣化シーンのことだからなあ
しかもそこで操作できるといってもリズムゲームみたいにタイミング良くボタン押せ!みたいなアホみたいな介入
失敗したらやり直しとか無駄すぎるストレスで楽しさ皆無

スパイダーマンというキャラクターを楽しむお子様ゲームとしては、良いだろうけどさあ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:30:59.58 ID:jgiXsIoj0
>>70
こんな化石みたいな奴本当に居るんだ
あのビルの窓走ったりしてる部分全部自分で操作してるぞ

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:35:20.49 ID:KqImyW4wM
>>75
現実的な舞台で非現実なこと出来るのがゲームのいいところだよな

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:28:48.09 ID:SfBVzV0a0
>>70
スパイダーマンはオープンワールドだからし
スパイダーウェプでスイングしてニューヨークを自由にとびまわれるんだが?
qteなんてゲームのごく一部で演出としてしか使われてないぞ
最新の動画見てみなよ

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:55:33.35 ID:OZm2/fOY0
>>93
アメスパとかやった事無いんか?
旧作とゲーム性はほぼ変ってないから、極一部ではなく結構頻繁になると思うが・・・

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:00:29.54 ID:SfBVzV0a0
>>94
いやアメスパとか旧作は全く関係ないだろ
今作は開発がインソムニアでラチェクラとか開発してるところで
アクションゲームに定評のあるところだし

 

96: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:04:21.90 ID:SfBVzV0a0
>>95
インソムニア→インソムニアック
今年のE3で公開された最新のプレイ動画見るとQTEのシーンほとんどなく
普通のオープンワールドアクションゲームだとわかるよ

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:21:16.51 ID:yzIxNALV0
トゥーン調にだってグラの差はあるからな…
ゲームキューブ以降は蛇足

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:31:10.73 ID:Jo9UuNgya
選択肢の有る映画みたいなゲームならまあ有りかな
アクションゲームだとプレイヤーがヘボいとヘボいアクション見る羽目になるから駄目だね

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:36:31.86 ID:KqImyW4wM

>>76
>選択肢の有る映画みたいなゲーム

これはどういうゲームを指すの?

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:40:44.19 ID:Jo9UuNgya
>>79
画面のキャラが勝手に動いて時々選択肢が出るんだよ

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:40:48.97 ID:f7I69Ykfa

別にグラフィック重視でもいいよ。
グラフィックが良いだけで神ゲーとか言いださなければ。

あと盲信せずにPS4がハイスペックじゃないと認識してるなら。

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:44:04.21 ID:jgiXsIoj0
グラフィックが良い=ゲーム性が低い
って思考してる奴一昔前のゲームしかしてなさそう

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:20:08.74 ID:84wN735F0
何故俺は映画みたいなゲームにあまり興味が湧かないのか解って来た。洋画を見ないからだ
例えばドラゴンボールの事を一切知らないのにドラゴンボールのゲームを買う奴はあまりおるまい
それと同じ話だな。映画みたいなゲームは映画を普段から見てる人が、主人公を動かしたりした願望を満たすもの
そう言う意味である意味キャラゲーに立ち位置が近いのだ。そして今は洋画自体が割と不調である。映画みたいなゲームが流行らなくなってるのも頷ける

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:24:42.78 ID:84wN735F0

しかしながら俺も昔はいわゆる映画みたいなゲームを見てスゲエってなってた
それはおそらく当時のマシンスペックではそう言うゲームを作るのが難しかったから
要はそう言うゲームはまだまだ斬新だったと言う訳だ。クリエイターの職人芸的な事でもあった

しかしPS3ぐらいになると、もちろん金とか手間とかはかかるけれどもそれを除けば基本的にどこでもそう言うゲームを
作れるようになったのだ。要は単なるジャンルの内の一つになり珍しくもなんともなくなってしまったと言う事であろう

PS2の頃はそう言うゲームを作るのが難しかったのでMGS3なども凄いと絶賛されたのだが
MGS4の頃の時期はそう言うゲームは作れて当然みたいになってたので「ムービーばっかり垂れ流しんじゃねえよボケ」と言う
冷ややかな反応になってしまった

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 20:28:40.29 ID:dmUkAEWN0
グラフィック重視派の辞書には「ある程度」「程々」の文字は無い(キリッ
だがハイスペックPCは高くて買えないしソニーの利益にならないから論外!

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:11:00.80 ID:SfBVzV0a0

SPIDERMAN PS4 Gameplay New York City Free Roam (E3 2018)
https://youtu.be/GdqyLdyDLJg

この動画とか見るとほとんどQTEないじゃん

 

99: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:11:12.47 ID:Os3WISXV0
プリレンダムービーは好きだな
PlayStation2のアナザーセンチュリーエピソードシリーズのムービーや
スーパーロボット大戦MXのプリレンダムービーがとくに好きだな

 

101: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 21:15:29.77 ID:Os3WISXV0
テレビゲームソフトを買うときは
そのゲームが作り出す映像にもお金を払っているつもりなんだな

 

103: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 02:06:08.40 ID:QLOoCquO0
いやいや
スパイダーマンがQTEばかりだと言ってる人がいたから
そんなことないという証拠であの動画をあげたんだが

 

104: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 06:46:54.01 ID:X0UhMdRWM
「映画でも」もなにも
映画の方が上だよね、カルチャー的に

 

105: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 08:59:14.44 ID:CLESnCM/0
昔は映画だけど、ゲームが発展した今、
カルチャー的にはゲームが上でしょ
ゲームのリアルタイムレンダリングがGPUの発展を牽引したし、
それが今の自動運転や顔認証、ディープラーニング、色んな技術を生み出したと言って良い
文化的な価値はこれからも映画に追い越されることはないよ

 

114: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 17:00:44.77 ID:tSBm+YmOM
>>105
俺もそう思う
動かせるってのが大きい

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 09:19:24.11 ID:1HJ4xFJFa
ゲームは動かした時の気持ち良さが重要かな
画面綺麗なだけじゃ長続きしない

 

109: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 09:26:06.99 ID:iAnCGbvR0
日本はアニメっつうか子供向けが強いだけでしょ
映画もゲームもいかにもオタク臭いのは大したことないよ

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 09:54:38.00 ID:7XebNnEs0

http://tozaigames.co.jp/products/loderunnerlegacy/

ロードランナーレガシー買ってみたら
最小限のメニューと即ゲームが始まる
起動時間のほぼ全て=プレイしてる時間っていうか

同じ1時間遊んでも「遊んだ感」が最近のゲームと桁違いだ

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 10:06:04.56 ID:ePA5KF300
>>112
でももうこういうゲーム楽しくないわ
せいぜいなんもすることがなくて困ったときに渋々やる感じ

 

117: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 17:41:44.74 ID:jVV7Mp1O0
グラに拘るコジマ監督がゲームよりも映画大好きな時点で
こうゆう奴に映画見ろってあってると思うわ

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 17:47:20.17 ID:TmpP/sh90
90年代までなら映画で十分って指摘は分かるけど、このご時世でそれはエアプにしか見えない

 

119: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 17:54:36.73 ID:AjT0+3IQa

映画ってのは物語を語る仕組みの一つ
小説とかと似てるけど表現方法が違う

ゲームってのはおもちゃ、遊び

根本的に別物
映画のようなゲームってのは映像や演出面で映画を参考にしてる映画の下流であるが、そもそもおもちゃでしかない

 

120: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 17:57:16.92 ID:ePA5KF300
遊び、おもちゃが映画様より低俗だ
という思考がよく伝わってくる駄文だ

 

121: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 18:01:24.63 ID:AjT0+3IQa

何故未だに小説があるのか
絵がある方が次元が上、音や映像がある方が上のはずでは?
そんなバカな話はない
むしろ小説原作の映画は原作の方が良いとよく言われる

何でも足せば良いものではない
要らないものを排除することで洗練される

例えばキャラクターを動かせるなどは物語において無駄な場合が多い
もちろんおもちゃとしては大事な要素だが

 

123: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 19:42:20.01 ID:pj+jUhAm0
いくらグラをリアルにしても
人権団体等配慮した規制強化でゲームの表現の可能性は狭まる
例えば、女性同僚の顔は、セクシーに出来ないとか、肩に触れる事も出来ないとか
不自然なゲームが増えそう
特にSONYは規制に厳しいから

 

124: 名無しさん必死だな 2018/06/18(月) 19:46:12.97 ID:8JCRFvkY0
アホだよね
映画よりも外の景色だよな

 

126: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 01:14:10.37 ID:e+uZ0f8v0
映画や小説は芸術でゲームは違うってただの権威主義マンだよね
小説なんか昔は弾劾されたのに後ノリして別の文化を貶すって割と最低レベルで

 

128: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 05:30:01.15 ID:Er97Pnx40
映画も小説も
大衆向けの奴は文化というか娯楽だしな…

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 06:30:20.03 ID:Shli+Si+0
グラフィック第一主義を掲げる連中って
見た目より実際に遊んで面白いかどうかが重要だろ、っていうと
最新ゲームに触るな一生ファミコンやってろ、とか極端なこと言うし
そんなにグラにこだわるならやっぱりPCだよねっていうと
PS4で十分、Switchみたいな低性能とは違う、としか言わないしなあ

 

138: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:04:09.60 ID:fM+w9cDq0

>>129
結局これなんだよな、スイッチはクソグラ!って普段から言ってるから嫌味っぽく反論されるだけ

当然ながら普通にPS4のスパイダーマンすげえ!とか言ってるだけの人に映画の方が綺麗じゃん、とか言う奴はアホだが

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:16:44.71 ID:niRyeiKH0
否定論者は両立という言葉を知らないからな
グラより~
必ずこれからはいる

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:17:22.88 ID:cYhJSg26a

ゲームがおもちゃってのは悪いことではなく最大の強み
おもちゃとして遊びのエンタメとして映画などをはるかに超えたエンタメ
映画や小説は芸術としての物語を語るのに適したエンタメ
キャラクターを動かせないけど、だからこそ無駄がない
ゲームみたいな遊び要素は無駄すぎる、もちろんお子様は楽しめるけども

ジャンルが違うんだから得意不得意があるのは当たり前
ゲームすげーとか言ってるだけの奴はかなりアホだな

 

132: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:23:46.25 ID:UqJzl74Sd
そういうことは小説や映画を格上として語った昨日の自分にいってやれよ

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:28:38.81 ID:cYhJSg26a
>>132
最初から得意不得意があるのが前提だから当然格上な部分があるだろ
ゲームはおもちゃであることが最も格上
他には決して真似できないから強い
映画みたいなグラフィック?おもちゃにとってはおまけでしかない

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:35:33.35 ID:UqJzl74Sd
わかってるつもりになってるだけだな
古く片寄った思考で凝り固まってる

 

135: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 07:42:25.65 ID:ALH7cYQ40
そんなにリアルが良いなら~ってんなら
ゲームキャラがコスプレした只の白人になったときに
どうした?喜べよ?
ってのは言いたいな

 

137: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:03:46.73 ID:CFivhTJfr
GOWはホント映画見た方がいいって感じだったな

 

140: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:12:16.90 ID:FrMwlUQE0
洋画は美女が出てくるのになんで洋ゲーはブスなんだよ

 

141: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:12:23.34 ID:r9SkE36C0
でもゲームも売れなくなってきてる
低俗すぎて暇潰しの存在になってきてる部分も
最近はもう流行らせないとまず売れないしそれが出来ないと任天堂すらコケてる

 

142: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 08:12:25.71 ID:khrn99C2d
そもそもグラフィック重視がイコールリアル志向な訳じゃない

 

引用元: グラフィック重視派に「そんなにリアルがいいなら映画でも観てろ」って奴いるけど