【結論】ゲームはグラフィックが大事

1: 名無しさん必死だな 2018/02/13 05:49:11.79 ID:AdD3vKcr0.net
普段グラフィックは重要じゃない!って言ってる任天堂信者の本音がコレ↓
結局ゲームで重要なのはリッチなグラフィックって任天堂信者もわかってる
素直に認められないだけ

35 2 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2018/02/13(火) 00:28:54.05 ID:JwHEhx9/0
>>33
PS4
https://i.imgur.com/aslfakR.jpg https://i.imgur.com/EJ2y7J3.jpg

switch
https://i.imgur.com/ceBKQif.jpg https://i.imgur.com/dnQSfxd.jpg

テイルズのクソグラはテイルズの問題だろ。ハードのせいにすんな

30: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:42:10.29 ID:zUHU6NqL0.net
>>1
△グラフィックが大事
〇グラフィックのガワがあっても中身ができてなければ意味がない
42: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:04:34.22 ID:1RC3E65E0.net
>>1
昔はテイルズもグラフィックが綺麗って言われてたゲームだったろ
ゼノクロ が出たあたりからプレステのゲームと比較されるようになり
テイルズはクソグラって扱われてるんじゃなかったか
2: 名無しさん必死だな 2018/02/13 05:53:55.96 ID:qV6M3xz90.net
ゲームとしては糞グラなテイルズのがUIも、システムも、シナリオもマシだったからやはりゲーム体験的にはグラはそこまで重要じゃない
4: 名無しさん必死だな 2018/02/13 05:56:33.03 ID:9CG3d4Fa0.net
センスが大事なんだよなぁ
5: 名無しさん必死だな 2018/02/13 05:59:23.51 ID:kTuszKGd0.net
こんなよるからかきこんでだいじょうぶかなこのこ
6: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:06:57.31 ID:AdD3vKcr0.net
マリカ8やスカイリムが出たとき任天堂信者が何と言ったか?
「グラフィック綺麗で感動するな」
これよ!

本当は綺麗なグラフィックが好きなんだよね
グラフィックが重要だってわかってるんだよね
素直になりなよ

9: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:09:40.74 ID:/NSFE6S70.net
大事だけどゲームのおもしろさとは直結しないんだよなあ
12: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:13:05.70 ID:AdD3vKcr0.net
本当はスクショを貼ってこっちの方が綺麗だねってやりたいんだよね!
綺麗なグラフィック大好きなんだよね
新ハードが出る度にグラフィックは○○くらいあれば十分と自分に言い聞かせるのはもうやめなよ
みんな綺麗なグラフィックが好きなんだ
13: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:13:56.39 ID:eF/cFwKA0.net
ゲームの面白さにグラは関係無いていうのは、会社の利益率の都合。ユーザーからしたらグラフィックがいいほうが嬉しい
14: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:17:28.96 ID:CGB9wnWs0.net
グラ至上主義には否定的だけどな

MHWが3~4年かけた結果、ボリュームは少なめなのはグラ重視の作りのせいだし
ゼルダやゼノブレ2がボリュームハンパないのはグラがそこそこなおかげだろうし

15: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:19:18.80 ID:CGB9wnWs0.net
まあどこに重きを置くかだな

FF15だってグラに比重かけすぎた結果、中身は後半にいくにしたがってスカスカになるというごまかし状態
俺は中身の方が大事だからなあ

16: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:22:21.55 ID:NteOLdjea.net
DVDとブルーレイで比較すると、誰もが高画質なブルーレイを選ぶだろうか
売上は半々だからDVDを選ぶ人間が多い
17: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:22:47.57 ID:WORfkGpZ0.net
面白くてグラが良いソフトが理想なのは当然なんだけどHD化してからグラに力入れてるのに中身が手抜きだったり以前は有ったボリュームがDLCにされて露骨な集金に来たりが増えてグラに注力するより中身を充実させろってソフトが増えたんだよね
きちんと作ってあればグラが劣っていても楽しめるから会社の予算の都合でグラを重視して中身を手抜きするくらいなら中身の充実優先して欲しいって意見がグラフィックは重要じゃ無いって発言なんだよね
18: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:24:56.72 ID:AdD3vKcr0.net
>>17
だったら何でスクショ比較でグラ批判なんてしてるのかな??
スクリーンショットでソフトの中身がわかるのかな??
19: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:26:40.09 ID:MAGX24l80.net
結局結論ありきだしな
このテイルズが神ゲーだったら比較しないし
20: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:28:26.98 ID:CGB9wnWs0.net
グラも大事だし、中身も大事
ただどっちかというと中身が大事

そんだけの話だな
グラの比較やめろ!ってのも筋違い

21: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:29:12.65 ID:4r4vEs6p0.net
そりゃ4番目くらいには大事だろ
一番大事にしてるプレイステーションソフトより上回っちゃったから煽られてるだけじゃん
24: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:34:03.37 ID:AdD3vKcr0.net
>>21
テイルズはグラフィック最重要ってソフトじゃないよ?
グラフィックを抑えてロード重視したソフト
前作から1年しか空いてないしゼノブレ2の半分くらいしか開発期間もかかってないだろう
任天堂信者はこういうの評価してるんじゃなかったの???
29: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:40:52.62 ID:4r4vEs6p0.net
>>24
PS4って高性能なんだよね?
グラフィックを捨ててロードしか取れなかったの?
ショボいなw
33: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:45:04.16 ID:AdD3vKcr0.net
>>29
PS3版とも同発だからね
任天堂信者的には大事じゃないグラフィックよりロードっていう快適さを選んだんだから偉いよね!

あれ?違うの??
やっぱりグラフィックが一番大事なの???

35: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:47:23.98 ID:4r4vEs6p0.net
>>33
だから4番目くらいだって
最重要じゃないけど PS4ソフトより上で、スマン
1番大事な面白さも PS4ソフトを大きく上回ってて、本当にスマン
36: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:49:13.23 ID:AdD3vKcr0.net
>>35
面白さというからには両方プレイしたのかな?
22: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:31:51.85 ID:u8Jpv23v0.net
FF7の移動画面みたいに不快感をもたらすタイプのグラじゃなかったらなんでもいいよ
25: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:35:01.90 ID:Mm2i5A9k0.net
グラが重要なのは他がしっかりと出来てる場合の話
ホライゾンみたいに剣が草木をすり抜けたり水面で火矢が燃えたりしてはグラがリアルでも萎える
それならグラが劣化しても相応のリアクションがあるほうがいい
26: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:36:39.81 ID:m2UXi++la.net
>>25
それはない
31: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:44:08.38 ID:i+1Udj0BK.net
グラは面白さに関わる重要な要素のうちの1つ。あくまで1つだからグラだけ良ければ他はどうでもいいということでは無い
32: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:44:19.98 ID:MAGX24l80.net
なんにせよテイルズは糞だな
TOVはよかった
34: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:47:18.14 ID:+2k2iTXr0.net
パッと見で好印象でないとまずそもそも興味を引けずになかったもの扱いになるのは確かだろうな。
単純に描画処理的に負荷が高いかどうかは結果論だろうが。
52: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:06:28.49 ID:vugQeuerp.net
>>34
一目で遊びたいと思えるように見えるかどうかはあるかな
実際に面白いかは別として
37: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:51:31.01 ID:OJAvRr0Gd.net
そもそもグラフィクスがまったく大事ではないなんて誰も思ってないぞ
グラフィクスをシステムや利便性を差し置いて最優先事項にしてしまっているゲームを神輿に乗せて担いでいるのが馬鹿にされてるだけで
38: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:52:38.37 ID:zUHU6NqL0.net
ゲーム性があってこそグラフィックが映えるからな
41: 名無しさん必死だな 2018/02/13 06:59:28.48 ID:5edSmTcs0.net
グラフィック綺麗でロードも早いPCが最高って事か
43: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:05:30.69 ID:rFBR0sH2M.net
モンハンワールドが売上内容ともにぶっちぎりの最上級で全てのモンハンを過去にしちゃったあたりで結論出てるよなあw
44: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:08:21.38 ID:zUHU6NqL0.net
MHWは3DSでゲーム性作り込んであってそこにグラが乗ったのが良かったな

まずはゲーム性優先でグラは後回しでファン掴んで予算組めるようになった後のグラ強化が理想だな

67: 名無しさん必死だな 2018/02/13 09:39:53.30 ID:VBu7pPsg0.net
>>44
モンハンのゲーム性はpシリーズで完成させて3dsから劣化の一方だったろ
45: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:09:58.06 ID:lhIPhTgrd.net
モンハンwのヒットってゲームはグラじゃないの証明じゃないの?w
46: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:12:02.87 ID:zUHU6NqL0.net
>>45
グラ後回しでゲーム性を作り込む分にはある程度売れるけど
グラ優先でゲーム性をおざなりにすると売れないから
結局グラは要因の一つではあっても重要度はさほどない
47: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:13:04.96 ID:otsF9HRgd.net
誰だって器量が良いほうがいいだろ
テイルズちゃんとか内面が糞だねって話で
49: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:18:22.45 ID:GXdPKqA2d.net
コンシューマはXboxOneXが最強って事か
50: 名無しさん必死だな 2018/02/13 07:33:52.57 ID:sfGEwaKO0.net
ゼノブレ2別にロード長くないしな
ファストトラベルとか異様に早いし
54: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:08:55.13 ID:AywexfIQd.net
>>50
後付けテクスチャしてまで画面表示を速くする、あのやり方は何処もやってほしい
53: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:07:29.64 ID:QYUJKCx6K.net
ファミコンスーパーファミコンの頃は当時の他ハードのさらに上のハード作れたから
いつまでも戦えたのにいつからこうなったのだろうか…
55: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:09:37.70 ID:MbMKGcE60.net
グラフィックに拘るのに何故PS4を推すのか

PC>XBO-X>PS4Pro

58: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:13:34.84 ID:OAAgQaaW0.net
グラの綺麗さもゲームの面白さも重要じゃん?
だからゼルダは面白い
59: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:16:48.37 ID:2OFPF9xK0.net
「ゲームの良し悪しを決める要素の1つで
グラだけ凄ければ良いってもんじゃないよねー」

って話がひたすら理解できないのね

61: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:24:59.87 ID:zMYuWFMN0.net
グラより面白さが大事
面白くないのにグラだけ持ち上げるのが問題なだけでしょ
62: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:35:53.45 ID:5xcBcOo0a.net
グラフィックだけでgotyが取れますか…?w
63: 名無しさん必死だな 2018/02/13 08:42:33.73 ID:MpFXHctw0.net
PC抜いたとしてXBOXoneXしか選択できないな
64: 名無しさん必死だな 2018/02/13 09:15:20.66 ID:+2cbOWFra.net
PS時代にはDQよりロードが長く、PS2時代にはクソロードだったテイルズがロード重視とかアホですか?PS3くらいからはまあ普通だが早くねーよ
65: 名無しさん必死だな 2018/02/13 09:30:47.15 ID:ce7j72nC0.net
>>64
ベルセリアは速いよ
暗転ロードほぼない
68: 名無しさん必死だな 2018/02/13 10:06:10.13 ID:ZzyWmsFa0.net
なんかレベルの低い争いだな
まぁ落ちぶれたテイルズならゼノブレでも勝てそうだしちょうどいい相手か
69: 名無しさん必死だな 2018/02/13 10:26:44.35 ID:SEISg94vr.net
リアルに寄せれば綺麗にはできる
けどエフェクトのセンスが伴ってないので浮いてる
70: 名無しさん必死だな 2018/02/13 10:38:31.29 ID:2//pKROPp.net
俺もグラフィックは重要だと思うがそれはアートワークと言い換えてもいい

写実的なグラフィックが合ったゲームもあれば
トゥーン調が似合うゲームもあるし
幻想的な世界を描いたゲームもある
ただし開発者はどんな世界を描きたかったのか
よくわからない半端なゲームもある

テイルズとかはその半端なゲームに見える

71: 名無しさん必死だな 2018/02/13 10:40:39.35 ID:VmHsHM240.net
大事だけど小道具のおにぎりやアスファルトの粒や
架空のCDジャケットのデザインに何十時間もかけんな馬鹿っていう話
72: 名無しさん必死だな 2018/02/13 10:43:45.40 ID:dLjeY37TM.net
ゲームシステムが出来上がる前に肉付けしちゃった感のゲームが多い印象。
74: 名無しさん必死だな 2018/02/13 10:57:00.53 ID:chu683nE0.net
シューティングゲームだって自機が格好よくないのはやりたくないしな
75: 名無しさん必死だな 2018/02/13 11:05:08.51 ID:hLhD/VE/M.net
>>74
スペースハリアー「自機がだめなら単身でいく」
76: 名無しさん必死だな 2018/02/13 11:18:54.28 ID:FbhB2eRYd.net
グラが良くなっただけのswitch版モンハンXXを大喜びしてる癖に
グラフィックスとゲームの面白さは関係ないとか言う任天堂信者の矛盾
77: 名無しさん必死だな 2018/02/13 11:32:55.82 ID:Ec+9v8KGd.net
良いに越したことはないが、面白さや快適性犠牲にしてまでは拘らなくてもいい
そこを踏まえず勘違いした任天堂信者が待ってましたとばかりにグラを褒めると矛盾と言い出す
誰もグラは関係ないとか言ってないんだよなぁ
78: 名無しさん必死だな 2018/02/13 12:25:21.94 ID:os2GU+E0M.net
例えばスーファミで面白いゲームを、PS4並みのグラフィックにしたら多分つまらなくなるよね
だからグラフィックは大事
79: 名無しさん必死だな 2018/02/13 13:01:50.34 ID:HR4vZ5wCM.net
グラフィックが重要なら
PC版こそが最高なはずなのに
何かと理由つけて誰も買いたがらない事がこの議論の結論
80: 名無しさん必死だな 2018/02/13 13:16:42.60 ID:chu683nE0.net
スーファミのゲームを3Dでリアルに作り直しただけでプレイ時間が倍くらいに増えそうだからな
そうなるとつまらなくなるってことはあるかもしれんね